【DragonAge2】 強敵たち攻略

今回 DragonAge2 (PS3) のナイトメアプレイが思いのほか面白かったのでいくつか記事にまとめて紹介してきました。もし今後プレイされるような奇特な方がいらっしゃった時用に私が攻略した強敵たちの攻略方法をいくつか書き残しておきます。まあ万一この記事を読んで始められる方がいらっしゃったとしてもんなもんいらね!!というツワモノ揃いの方々だけだと思いますが一応。以下、ネタバレ有りです。ラスボスより強いボス その1■ ...

【DragonAge2】 システム掘り下げ②

前回の続きとなります。前回に引き続き戦闘システム面の掘り下げをしつつDA2の戦闘で面白かった部分などを記事にしていきます。モーションキャンセルについてモーションキャンセルとは、行動の隙を消してキャラクターをニュートラル状態 (何もしていない状態) に戻すテクニックです。これにより、振りの大きい攻撃の隙を消したり出来るので戦闘をある程度有利に運ぶことが出来るようになります。前作 Origins ではとても有用なテク...

【DragonAge2】 システム掘り下げ①

DragonAge 2 のシステムについていくつか掘り下げていきます。主に戦闘システム部分の掘り下げとなりますが個人的に面白かったところや発見があったもののみ抜粋しています。これらは全て CS版 (PS3) での記載となります。面白いスキルたち今作を遊んでいて一番面白いスキルだなぁと思ったのがこれストーンウォール一定時間、ダメージ耐性を強化し、攻撃してくる敵を吹き飛ばす・ 物理効果:攻撃してくる敵にx2・ ダメージ耐性:+5...

【DragonAge2】 DAファンが視る DragonAge2

前回の記事の続きになります。さて今回触り始めた DragonAge2 (PS3) ですが、結論から言いますととても面白かったソフトの1つになりました。DA2を評価する上で前記事の最後に思わせぶりなコメントを記載してきましたがそれについてこちらで色々語っていこうかなと思います。まずDA2を語る上で世間の評価が低かった主な原因を挙げると・ 終始カークウォールでの物語なため世界観が狭い・ マップの使いまわしがひどい・ ロード長すぎ...

【DragonAge2】 ファンは盲目

ども!お久しぶりです。とりあえずしばしブログ関連をQKすることになった原因でもあるお手手の症状のご報告と愚痴話を。もう2ヶ月くらい前の話になる勢いですが、一言で言うとヤブられましたwお医者様の名誉にかけて言葉を訂正しますと弱い薬で様子見されて治すのに本来以上の時間を費やされました。結局最初かかっていた近所の病院はやめて少し規模の大きいところにいきそこで頂いた薬で治療中です。明らかに後者の薬は効き目ア...