【OBLIVION】【速報】 夜空でOBLIVIONがSKYRIMを超える?

Oblivion 2016-05-01 10-14-43-95
全国のOBLIVIONファンの皆様!朗報でございます!

OBLIVIONの夜空の景観が、ついにSKYRIMを超えるやもしれませぬ。

まず今回の画像はクリックなり保存なりで是非原寸サイズで見てほしいです。
それほどまでにふつくしい映像・・・・こんな綺麗なオブリ、今まで見たことないわん。
ああ・・・ふつくしすぎる・・・・何このゲーム。

Oblivion 2016-05-01 10-23-39-04
Oblivion 2016-05-01 10-22-36-97
Oblivion 2016-05-01 10-28-09-84
Oblivion 2016-05-01 10-29-58-14
Oblivion 2016-05-01 10-29-25-03
Oblivion 2016-05-01 10-19-31-43
Oblivion 2016-05-01 10-20-44-18
Oblivion 2016-05-01 10-35-40-37

うん、神ゲーが降臨しちゃいました。
撮影していて、ぶっちゃけこの映像だけでオブリ初めてみよっかな~っていう人が
いてもおかしくないと思えるほどに、とにかく美しい映像でした。

あまりの興奮に説明すっとばしてとりあえず画像を一杯貼っつけてしまいました。
風景という個人的に好きなジャンルだったんでもう興奮してしまって動悸バクバクw
ふぅ・・・・貼ったことでちょっと落ち着いてきましたw

さて、冷静になってきたところでMODをご紹介します。

NEXUS MODリンク
Realistic Aurora in motion (作者:Elbethien様)


こちらはブルーマの空にオーロラを追加するMODになります。
このMODは、オススメしたい部分がざっと見て3点ほどあります。
1つ目は、ご覧いただいた通りとても美しい景観だということ。
2つ目は、アニメーションをするという点。
オーロラが全体的に動くのでとても煌びやかに空を飾ってくれます。
3つ目は、これが一番今回の映像の隠し味になっている要素。
それは mesh と esp で空にオーロラを追加しているため
様々な天候MODと共存ができるということです。いやーたまげましたね。
上の画像郡を見ていただくと分かると思います。

またまた nariteteさんが動画に納めてくださったので
動画でみるとアニメーションの動きがと~ってもよく分かります。
nariteteさんありがつお!


ちょうど少し前にMOD紹介記事として、atmospheres 4 Heaven and Hell を取り上げていました。
そう、何を隠そうワタクシ偶然にも天候MODをつい最近新調したばかりだったんですよ。
なんというタイムリーな導入タイミング。
そしてこの atmospheres 4 と このオーロラMODとの相性は抜群!
恐らく他のどの天候MODとも相性が良いだろうと予想できます。

他にも ENB や SnowyTrees などとのコラボ効果も相まって
全体的な夜空の景観美としては、SKYRIMと同等かそれを超えたんじゃないかと思えます。
最近SKYRIMの再構築にひたすら時間をかけていたのでよく分かります。
リムでも恐らく夜空はこのラインまではなかなか到達できないということに。

はい、そんなわけで Realistic Aurora in motion 、言葉など不要でお勧めです。
恐らく現段階ではブルーマのみ?だと思いますのでそこだけが難点ってところでしょうか。
一応確認のためもっかい動かしてきますw
これからの開発に期待大ですね。



アップデート情報
今見てきたところアップデートが来てました。
・ Alternative ESP
  ブルーマ周辺の野外にもオーロラを反映させるver
・ flicker model
  ちらつきを修正するパッチ

Alternative Bruma arround
屋外キタ━(゚∀゚)━!!!!!

もはや隙なし。

ちなみにENB環境なら Fire の項目でオーロラの明るさを調整できます。

 

ではよい絶景ライフを!

TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント

No title

ごぶさたでした&怒涛の記事更新お疲れ様です!
Twitterでご挨拶しようと思っていたのですが、こちらで書き込みいたしますね♪

パワーアップした美麗グラ、充実したmod紹介、魅力的なキャラメイク、と楽しませていただきました。
このオーロラすごい!
ここのところのOblivion動的エフェクトの進化ぶりはすさまじいですね。
帰ってきてもチャックしなきゃ、というmodが多くてうれしい限りです。

ラビさんの精力的な活動、とてもすばらしいです。
いつもmod導入の参考になります、ありがとうございました!

nariteteさんへ

おっ!nariteteさんや!ごきげんよろしゅるるる!
あー自分Twitterからしばし逃亡してたので本当スイマセンw
nariteteさんが戻ってきたのならオラもそろそろちゃんと顔出そうかしらんw

休みの勢いで記事を量産中でございますw
このオーロラまぢすごいです。
このオーロラ、動くぞ!(アムロ風
そんなところも是非チャックしてください!
後チャックの閉め忘れにもご注意を!

nariteteさんのnabrivionも相当な高水準ですし
見ていて色々参考になりますぜよ!特にORなどのシェーダー関連w
オラOR最近入れてみたけどまた挫折した(;´Д`)

そんなわけで近々Twitterもちゃんと見るようにしますb

はじめまして

おじゃまします。

最近ふとOblivionに戻ってきて、modをいろいろと探してたのですが、新しいmodがたくさん紹介されててとても幸せです。まだまだ新しいmodが出ていて、いつになっても飽きないですね、危険なゲームです。

こちらのmodとか、snowy treeとか、たくさん入れさせていただいて、また楽しませてもらっています。歩くだけでも楽しいoblivion、最高です。
それでは、お邪魔させていただきます!

なつさんへ

こんばんは、初めまして~。
初対面の方の場合、自分のテンションの塩梅に迷ってしまうワタクシですが
いつも通りの感じでいきますw

>危険ゲー
おっ、復帰組みですか!私と一緒ですね!
そういえば自分復帰したのが去年の初夏頃なので
もうそろそろ1年になるのか・・・
1年も経つのにLv9って本当すごいゲームですねオブリはw
あらゆる意味で危険ですコレは。
ドラクエだったら1日でLv9になりますからね・・・。

>何読もう!?
URLにリンクがあったので早速ブログを覗かせてもらいましたw
私と似たようなTESを中心としたMODゲー系列と本を題材になさっているんですね~。
本・・・まったく読んで育ってきてないのでいろいろと視野が狭いのがバレちゃうw
生暖かい目で見てね♪

>当MODのご利用ありがとうございます。
私のとこで取り扱っているMODを使用、紹介していただきありがとうございます!
人様の環境でうちのMODが映りこんでる様を見るだけでニッコリしちゃいますわんw

MODの文化はソースの利用を快く受諾してくれている方々のおかげで
緩い連帯感をもってより発展していく様がとても素敵だなと思います。
そこからコミュニティの輪が広がったりもしますしね!
感謝の意を伝えたいときは、紹介記事を書くに限りますよねw
いつも自分でやってて思いますが本当に便利な方法ですwウンウン。

そんなわけで、これからもよろしくお願いします(゚∀。)و✧