ハズレ!

あら・・・つい最近買ったHDDが起動時に認識しなくなった・・・。
オブリやってて前には一切なかったような唐突なフリーズが起こったりしていたので
何かおかしいな~とは思っていたのですが。
他にもこのHDDに入ってるSteamのゲームが全部起動しなくなったり
そもそもこのHDDドライブにアクセスするだけで固まったりするんで
これ完璧に初期不良品ですわん(´□`;)

やっと入れ替え作業終わったと思ったのに面倒くさ~い!
とりあえずバックアップはしてあるので大事には至りませぬが
しばらくは復旧作業に勤しみます。

復旧が終わり次第また顔を出すと思いますw
またね~(´・ω・`)ノシ


からの~


とりあえず復旧しました。早す!
Oblivion 2016-05-07 01-00-09-90
復旧作業をやってて思いましたが何回もやっているので
段取りと手際がものすっごいしっかりしているw
SKYRIM、OBLIVION ともに300近くMODが入っているのに
製品が届いてから半日くらいで終わったw

MOD Organizer のおかげでぶっちゃけ SKYRIM と OBLIVION はコピペで8割型完了します。
DAOもFarCry3もあっという間!
今度時間あるとき自分用メモ代わりに、復旧マニュアルでも記事にしておこうかしら。
これならバックアップしていない状況でデータの大元が全部ふっとんだ!
なんて悲惨すぎる大事に至らなければ、ヘビーなMOD環境ですら
スイスイと別のHDDなどへ移行できるんですから。
ただとりあえずは戻りましたが、結局のところまた同じ現象が起きてもおかしくはないので
油断はまったくできないんですけど。
本当世の中運って大事です・・・無駄な時間を費やされただけですからね。


そうそう、上に貼った復旧後の画像ですが
最近公開された帝都のリテクスチャMODに同梱されていた歩道のテクスチャが素敵でした。
TD Rome IC Replace ととっても相性の良さそうなブラウン色のオサレなテクスチャがあったので
それを採用しました。

Imperial City Retextured v1.0 (作者:montegris様)

002 B
002 A
002 C
使ったのは I タイプです。

ちなみにこのMODでは歩道以外にも、幅広くそしてバリエーション豊かに
テクスチャの種類が取り揃えられているので一度目を通してみると
帝都の景観造りが色々と捗るかもです。

コメント

非公開コメント

No title

初めまして!いつも楽しくブログを拝見しています。

一つ質問があるのですが、ラビリンスさんは
オブリビオンのENBは何を使用しているのでしょうか?
よろしかったら教えてください。

ナナ氏さんへ

どもどもこんばんは!初めましてでございます。
最近はウィルスやらHDDトラブルやらで記事が止まったり再開したりと
慌しい状態ですが、そんな節操のないブログを見てくれてありがとうございますw

早速ですがENBですね!
これも結構NEXUSやメールでも聞かれるので
そろそろ纏めたほうがいいかしらと思ってる今日この頃です。

一応色々なMODの組み合わせで構成しているので
半オリジナルになっております。
ですのでこちらでは構成の仕方のみ記述しておきますね~。

・Based ENB
Luminous Sky ENB -All Natural Version-
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/45997/

・effect.txt & enbbloom.fx & SweetFX_Setting
TESIV: Oblivion лучший мод | ENB
https://www.youtube.com/watch?v=_A1XV4ycRCE

・palette
Visual Immersion III
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/15050/

ini は好みにカスタムメイクしてあります。
ご参考になれば幸いです。

No title

なるほど!

丁寧にありがとうございます!

ラビリンスさんのMOD紹介記事はどれも丁寧で素晴らしいものなので
慌しい状態ですが自分のペースでブログとか更新していってください。

楽しみに待ってます!

ナナ氏さんへ

お褒めいただきありがとうございますん♪
ENBはたぶん上の構成でソレっぽくはなると思います。
もし万が一

なんか画像と全然違うんだけどー。とか
ini 編集してたら深みにハマった。とか

そんな状態になってしまいましたら
またお気軽にお声をかけくださいまし!