【SKYRIM】 クローゼットちゃんの生い立ち

こんばんは、今回はかねてから作りたいと思っていた
スカイリムの新しいキャラクターを1人、無事メイクし終えることができました。
画像の方はTwitterにもろもろ先に貼ってしまいましたが

名前は クローゼット
TESV 2016-11-16 21-14-05-40
TESV 2016-11-16 21-13-24-22
はい、タンスです。

スカイリムでは2人目のキャラになります。
スカイリム復帰後に製作した1キャラ目のキャラクター
金髪エルフっ娘のタエコさんですが、今回彼女はスカイリムを旅立ち
故郷のヴァレンウッドへと帰国することになりました。 (MODの関係で蒸発しましたw)

今回TOP画像にもしたように、メイキングツールを ECE から Racemenu に変更しております。
ECEのとても使いやすいインターフェイスやプリセットの保存機能
そして頂点編集機能と皆さん周知の神メイクツールでございますが
せっかくなので Racemenu も体験してみようかなと思い今回使ってみました。
Racemenu は ECE と違い、詳細に使い方を紹介しているところが少ないため
最初は結構操作に戸惑いましたね~。
でも慣れてしまえばECEと一緒ですぐに快適に使えるようになると思います。
Racemenu の使い方なんかも参考記事が少なかったので
後で気が向いたら記事にしてみようかなと思いました。

まあ今回は Racemenu のお話は置いておいて、クローゼットちゃんのお話を。
一応メイク後、日を跨いで見直してみても変更したいと思う箇所がなかったので
これでほぼ完成ですかね~。
私個人の感想としてはかなりお出来がよろしいんじゃございませんかねw
オブリのエスティに続いてスカイリムでも天使を生み出せたような気がしますw

ツイッターといくつか画像は重複しますが
着るもののコーディネートも粗方終わったので親バカラッシュといかせて頂きます

冒険着をコーディネート
(他と被らないようにバラで揃えました)
20161121182823e5b.jpg
20161121182825aee.jpg

メガネ(^q^)
20161121183102350.jpg
20161121183104175.jpg
20161121183105a83.jpg

ふともも
(ふとももは個人的にはもうちょいムッチリさせたいなぁ)
(体系を変えても装備依存な部分だし難しい調整ですよね・・・)
2016112118373807d.jpg
201611211837406dd.jpg

怪しいお部屋で・・・
20161121183417a84.jpg

ミニスカお着物
2016112118350385c.jpg


最後にオマケのキャラメイク途中段階のクローゼットちゃん
20161121182449b6f.jpg
2016112121093778d.jpg
金髪エルフっ子のタエコさんは正直パーツを並べただけで
あまり時間をかけたメイキングはしていなかったので
今回クローゼットちゃんは本格的に腰を据えてメイクしてみました。
ちなみに目だけで2時間くらいかけましたw
その努力もあり個人的には満足いくメイクが出来たなと思っております。

撮影に使用したENBですが、DoFだけ入れかえちゃっておりまが
CoT Compilation ENB を使用しております。 (宣伝
冒険や今後のSSはしばらくこの子を中心に撮影していく予定です。
でもキャラクターも新しいのがもう2人くらいほしいですね~。
1人だとどうしてもパンチ力に欠けますし、風呂敷も広げにくいですしね!

そんなわけで新キャラクターの紹介でした!

TOPへ戻る
SKYRIM 目次へ

コメント

非公開コメント

No title

おひさしぶーりーねー、あなたに逢うなんて~♪
なんて曲もございますが、お久しぶりでございます。
毎日クソ寒いですね。リアルでスカイリムはやめてほしい。

ちょっと闘病(鬱)と仕事(リストラ部屋勤務)の明け暮れで、
お顔を出したり、ブログ更新もできず・・・申し訳ございません。
本日、小錦の様に重い腰を上げ、Windows 98 を酷使しながら、
あちこち巡回してたりします。

>タンスちゃん
チッ、カワイイやんけ(嫉妬)
あっ、ちょっとあの人に似てますよ、あの人・・・上戸彩さん。
ちょっと入ってますよね?うふふw
しかし、さすがスカイリム。手間暇をかければ、こんなカワイイお嬢さんが作成できてしまうとは・・・
でも、こんなオニャノ子がフスロダー!とか叫びながら竜を殺しちゃうんですよね?
スカイリムはほんと魔境。

>ふともも
右クリック→対象をファイルに保存。

>タエコさん
なんだか冒険者人生にも疲れたので、故郷に帰って、
無難なウッドエルフ男性とお見合い結婚・・・そんな感じですかねw
タエコさん、アゴのラインがはっきりとした西洋風美少女でしたね。
もう逢えないとなると、少し寂しいな・・・

>Fallout4 67%オフ
鎮まれ!俺の右手よ!今はダメなんだー!

じゃ、またね♪
風邪ひかない様にきをつけてね(*^_^*)ノシ

のこりものさんへ

あ~れから~、な~んねん~、たったのか~し~ら~♪
年々もたつわけないですが!お久しぶりですw
今日はほんと朝雪が振っていて驚きでした・・・(((((;´Д`)))))サムッ
昨日休日出社日で今日お休みもらってたんですが
神掛かりてきに雪を回避してラッキーでしたw
大して積もらず1日でなくなってくれましたし(´∀`)

>闘病
こればっかりは難しい病気ですからのう・・・。
私も不治の持病 (クローン病とかいう面白い名前の病気) を持っているのですが
これもなかなか他人からきちんと理解してもらえない病気なので
仕事なんかでは厄介の種にしかなっておりません(~_~;)

>上戸彩
うふふwww
直接参考にはしていなかったのですが、上戸綾ちゃんは好みのタイプなので
似ているといわれると嬉しいですw無意識にそういう面立ちになっていくのでしょうね!

最近オブリブロガーの方たちはハニーセレクトなる大人のゲームで遊んでいらっしゃるようでw
アクアリアさんはハニーセレクト住民から熱い声援も頂いていて流石やwと思いました。
キャラメイクできるエロゲという意味ではスカイリムもその分類に入るので
ある意味メイクしがいがありますよw うちはエロMOD入れてないけどねー( ˘ω˘)

>タエコさん
のこりさんに命名して頂いたタエコ嬢でしたが
「こんな気温も懐も寒いところもう十分」と言って帰国しました。
お嬢様気質だったから色々ひもじい思いに耐えられなかったようです。

>オータムセール
今年もきちゃいましたねw爆撃がw
とりあえずシューティングゲームとアクションゲーム買いました。
合わせて600円ですw
http://store.steampowered.com/app/207040/
http://store.steampowered.com/app/241600/
お財布に優しすぎぃ!

のこりものさんも無理のないようにね(๑′ᴗ'๑)
今年もあと少し楽しんでいきましょ♪