【OBLIVION】 sewers retexture

20170105183218e5d.jpg
撮り溜めしておいたお勧めのMODをもう1つご紹介。
OBLIVIONといったら下水道、ニューゲームといったら下水道
初期のレベル上げといったら下水道、周回プレイといったら下水道
よってオブリの下水道は拘るのが吉!


sewers retexture (作者:MAKSMIT様)
http://tesall.ru/files/file/8649-retekstur-kanalizacii/
※ダウンロードにはロシアのサイト TESALL への登録が必要です


こちらのMODは下水道をリテクスチャするMODになります。
全体の雰囲気としてはタイルを敷き詰めた様相で小奇麗にまとまっている感じです。
豪華ホテルの階下に下水道があるとしたらこんなイメージだろうなぁという造り。
帝都とのイメージともマッチしそうかなと思いました。
20170105181140c22.jpg
20170105181138002.jpg

ちなみに今までは鋼鉄蒸気さんに教えてもらった
Bettys Sewer Textures を使用しておりました。
こちらは近未来的な雰囲気で、ちょっと荒廃感漂う感じなのが大分気に入っておりました。
某FPSゲーを彷彿とさせますよねw
201701051821444f6.jpg
20170105182140926.jpg
20170105182143dfb.jpg


どうでもいいネタですがこの通路ダークソウル1を思い出しますw
最初の城下不死街へ向かう時のあの通路w
201701051829143ab.jpg

sewers retexture だとこんな感じに
201701051829164ec.jpg




そして私が1つこのMODでお勧めしたい点は今回の sewers retexture なのですが
上記 Bettys Sewer Textures と比較してパッと見スッキリ系に見えますが
実は Vanila のあのぬるてか具合をしかと受け継いでいるというところですねw
逆に Bettys Sewer Textures のほうがぬるてか具合は減少しているため
そういう意味では Bettys Sewer Textures のほうがスッキリしてるかも。
SSだと分かりにくいですが導入してみるとぬるぬるですので
Vanila のあの雰囲気が好きな方にも肌に合うと思います。

松明で照らしつつ巡回してみた
20170105182711d3a.jpg
2017010518271337f.jpg
2017010517495549b.jpg
20170105182714ad5.jpg
20170105182717df8.jpg
20170105183624a59.jpg
20170105183625532.jpg

アップにも十分耐えられる質感とクオリティ
2017010518374352e.jpg
2017010518374583d.jpg
20170105183749d7e.jpg
20170105183746d88.jpg
201701051838019f2.jpg

巡回していたら千歳Pさん見つけた(w
20170105184341c04.jpg


そんなわけで下水道の雰囲気を綺麗なのにぬるぬるしているという
おいしいところ2つどりな感じのお勧めリテクスチャMOD
sewers retexture のご紹介でした。

それでは良い下水道ライフを!

TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント