Tree of Savior

ttree-of-savior-2.jpg
こんにちは!日曜の朝、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は朝っぱらからネトゲの記事書いておりましたw
はい、今回TOP画像にもしましたみなさん既に聞いたことがあるであろうネットゲーム
Tree of Savior というオンラインゲームを触り始めました。

このゲームは去年の8月頃にオープンベータテストが開始され
その翌月、9月に正式スタートを開始したまだ出来たてホヤホヤなゲームです。
そしてこのゲーム一番のウリ、前情報的にも一番推し勧めていた部分
それは2Dグラフィックを採用しているというところです。
オンラインゲームが普及し始めた当時、最も人気が高かった
あのラグナロクオンラインが基盤となっているようです。
当時の同接が5万人くらいいっていたあの名作の再来かと言われていて
ユーザーからの期待もかなり高かった作品になりますね。

そしてもう1つの謳い文句は職業数が多いということ
(これは実際触ってみたら語弊がありました)
職業は50以上もあり、幅広い自由度がある!とも聞いてました。
ちなみにRoもアプデを繰り返すことで
最終的にはものすごい数の職業が生まれておりました。
個人的にこの職業の部分に関しては、圧倒的にRoのほうが個性はありますw
ragnarokhq_skillsim_tree.png
sokwx1h.png
2Dグラが好きな人には肌に合うのは間違い無し。

まあ現状触り始めたばかりというのもあって
遊んでいてすごく面白いのは間違いないです。
screenshot_20170128_00002.jpg
まだ レベルは50 になったところで、課金もしていない段階です。
課金周りがないと流石に不便なので
利便性改善系のものはとりあえず課金しようと思っています。

そんなわけで ToS、始めたよ!というご報告と
今後しばらくこちらを中心に遊んでいく予定です。
サウレ鯖でプレイしているのでもしよかったら一緒に遊びましょう♪



- 追伸 -
最初この記事で不安な点を色々書いていましたが
この部分が不安だ! でもまだ未開拓、アプデでどうとでもなる
という流れを自分で読み直していたら、不安点を自分が完全否定してるし
まだレベル50のひよこちゃんが語る必要はないなw
と思ったので削除しました。
うん、そういうのはもっとやりこんでからにしよう!
というわけで楽しくをモットーにプレイしていきますよ!

コメント

非公開コメント

No title

先日は、せっかく誘って頂いたのに、お断りしてごめんねー!
なにぶん、私ももおじいちゃんの体になってきたので、色々と体にガタが・・・
キャラはあれなんですね。けっこうな萌えっ子ちゃんで作成されたのですね♪
太ももが素晴らしいなと思いましたw

>TD Wall of Fall
SS と動画でビビビッ!ときまして、現在ダウンロード中です。
キリル文字から察するに、これはロシアチーム作成の景観 MOD なのでしょうか?
ロシアからは、たまに変態クオリティ(褒め言葉)の MOD が出てくるので脅威ですわー。
キリル文字全然読めないので、これもまた脅威ですわー。
ひとつだけ残念なのは、もうすぐ春なのに秋景色に逆戻りという一点だけですなw
TD Wall of Spring なら、缶ビールを飲みながら、TES で花見と洒落込んだんですが^^

更新、お疲れ様でございました(*^_^*)ノシ

のこりものさんへ

こんばんは!
お誘いの件はお気になさらずに(゚∀。)
ネトゲって中毒性があると思うので安易に手をだすと危ないですしw
でももし気が向いたら触ってみてね!

>キャラ
このキャラ画像はほぼデフォっすねw
ToSですが、2Dグラフィックの映像が結構騒がれてましたが
個人的に曲が最高級かなと思いました。
どのフィールド行っても、どのダンジョン行っても、そしてボス戦でかかる曲も
ほぼハズレなしの名曲揃いでビビりますた。
サントラだけでも聞く価値あると思いまし♫

>TD Wall of Fall
私も最初紹介SS見た瞬間 おっ(^ω^) ってなってダウンロードしました。
そしてご想像の通りのこりさんの苦手なキリル系のロシア製品ですw
この おっ(^ω^) ってなるかならないかで
記事を仕上げるテンションがだいぶ変わります。
TES Diesel チームは Winter Coming という冬の大型MODも制作してるので
次は春が来るのが濃厚かもしれません(´∀`)

No title

ちょw
ToSってID入場回数ダンジョン別じゃなくて全IDで共通なのか!
うっわ~ひどいなコレ・・・。
数少ない楽しい空間なのに1日でたった2,3回もぐったらもう入れないとか(´・ω・`)
TERAはID別で回数制限設けられていたから1日にいろんなダンジョン行けたんにな。

この仕様を知っただけでモチベガッツリ下がったw
でもこの仕様の唯一の利点として、高レベル帯が低レベルIDにソロで潜りまくって
荒稼ぎしまくるようなことは抑止されているのか。
全IDで回数共用だから低ランクIDもぐる余裕ないものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはようございます!
わわわっ!お気遣い頂きありがとうございます(´∀`)

いやほんとありがとうございます///

ワタクシ本当不器用な人間でして
1つの事にハマると他そっちのけになるシングルタスクマンな性格なのです。
そしてその毛色が他の方よりも露骨な感じなので
色々と誤解が生じることも多々ありました/(^o^)\
これ直したほうがいいですよねきっと・・・w

広告も来ちゃったしそろそろ生存報告くらいはしなきゃ!
と思いましたのである意味広告って良いお薬なのではないか
と謎のプラス思考に陥った今現在でございます。

にょーん(^p^)

No title

おおお、お元気そうで良かったですぅ!(*´▽`*)
すみません、ちょい余計かなぁ。。とは思いつつコメントしてしまいました。
>1つの事にハマると
好きな事なんだから、これは仕方ないですよ~!
ちなみに僕はもっと酷いですから。(笑)
「そういえば・・・」って横道入ったが最後ですからねぇ。。
しかも作業遅いし。。。(´Д`;)
誤解に関しては・・・これはねぇ。。。
ネットだと言葉の抑揚とか、リアルの用事とかそう言った事が
うかがい知るのが難しいから、誤解を生んじゃう事もありますよねぇ・・・。
ほんと難しいですわぁ、ネットのコミュニケーション。。(苦笑)
まぁゴチャゴチャと言いましたが、やっぱりrabilinthさんが楽しいのが一番ですよ!
どんな事でもそうだと思うんですが、義務になっちゃったらツマンナイですもん。
それじゃまた遊びに来ますです~!(*'ω'*)

トライワットさんへ

バリバリ元気でしたよ~(*´▽`*)
ただMMOがちょっと中身が微妙wすぎて
記事にするほどテンションが上がらなかったのが
広告に襲撃される一番の原因になったといいますでしょうかw

そして頂けるコメントに余計なものなんて1つもございません!
いつもありがとうございます!

>誤解
確かにネット間でのコミュニケーションは難しいですね~。
スカイプやチャットなどをやっているならある程度交流を維持できますが
ブログやツイッターのようなアンタイムなものだと状況を伺いにくいですし
不透明な部分が多すぎますよね(;´Д`)
でもマイペースに交流できるという素晴らしい利点もありますが!

>ToS (ネトゲ)
後で記事にしようとは思っていたのですが
もうすでに当初のモチベの20%程度で
デイリーを消化するだけの日々を送っておりますw
とりあえず課金した分の日数を消化したら今後の方針を決めないとなぁ
という感じです。
ある意味今一番義務化しているのがこのゲームですw