【STALKER SoC】 SFPS とは (part.3)

SFPS とは part3 01
はいみなさまこんばんは!
世間はもうゴールデンウィークの話題一色でございますね~。
ちなみに私はカレンダー通りなので偽GW中です。
今日?休みじゃないよ?
29日から連休に入ったとかいう奴はデイドラにでも食われるがいい!



さて、今遊んでいる STALKER SoC ではありますが
ちょいと仕事やらイベントやらで忙しかったのであまり進展がございません!
実はまだ Cordon あたりをウロウロしてますw
SFPS をプレイし始めて早1ヶ月が経とうとしているのにまだ Cordon 周辺。
本当にこのゲーム息が長いゲームやでぇ・・・ ←(お前だけな!
まあ進展が遅いのはある意味1つのタイトルを長く遊べるということで
プラスにしていきましょう


最近のプレイを振り返ってみたら
とりあえず最初の崩壊した架橋下にいる軍人さんを訪ねていました
(まだそこかいなw
XR_3DA 2017-04-18 18-04-47-85
SFPS とは part3 02
あっ・・・この人怒らせちゃダメ系の顔だわw
特に目。

こんな目つきギンギンの危ないキレたナイフのようなおっちゃんと
緊張感溢れる会話をしていたのですが
その最中、ふと何やら変な音?がどこからともなく聞こえてくる。

耳を済ませて聞いてみると
「ぐぅ・・・ぐぅ・・・」
というモゴモゴしたような声が聞こえてくる。

なんだろうと思い周囲を徘徊してみたら・・・
XR_3DA 2017-04-18 18-05-43-00
XR_3DA 2017-04-18 18-05-31-86
軍人が寝てましたw
これってVanilaではなくて SFPS の新機能かしらw
過酷な環境なのは分かりますが、流石にそこは寝覚めが悪そうですw

そして架橋下のこの危ないおっちゃんですが
北へ渡る通路がこの通路しかないことをいいことに
軍人の癖に通りたいなら金を払え、と通行費を請求してくるんですよね。
Vanila だと確か2,000円くらいの賄賂で交渉できたのですが
SFPS だと30,000円請求してきてきやがんの!!
XR_3DA 2017-04-18 18-05-04-12
SFPS とは part3 00

もちろん払える金などありはしないので
この小憎たらしい奴をどうしたものかと周囲を見渡してみたら
近くにトラックが置いてあるのを発見。
XR_3DA 2017-04-18 18-09-09-38

これはSFPS作者様が "そうしてくれ"
と言わんばかりの配置だと気がついたので
SFPS の新機能に従ってあのナイフを轢き殺すことにしました。

XR_3DA 2017-04-18 18-09-14-16
XR_3DA 2017-04-18 18-09-25-46
そぉれ!!!!



ブロロロロロロロロロロロロロロロ!!!!!




ガスンッ!!!!
XR_3DA 2017-04-18 18-09-50-69
ん???

まさかのガス欠www

なんでやねん!!!
ガソリンもっと入れとけし!w
本当展開を予想できないわこのゲームw




はい、そんな Cordon ライフを送っているわたくしですが
一応最初の廃工場タスクはクリアしているのよ!
XR_3DA 2017-04-16 17-47-05-95
抹殺が完了し、工場内をクリアリングしているときに気がついた事があるのですが
SFPS の環境だとNPCのルートAIが変更されていて
かなりアクティブに設定されているみたいなんですね~。

普通敵を倒すと所持していた銃をポロリと地面にドロップするので
それをゲッチュできますよね。
インベントリの中も漁れば弾やアイテムがあって
1キルに対する収穫がかなり大きいのがこのゲームです。
個人的にVanilaだとこの供給が過剰かなとは思いました。
でも SFPS はNPC のルートがかなり貪欲に設定されているので
あっという間に全部回収されちゃうんですw
XR_3DA 2017-04-16 17-47-11-98
工場で倒した敵のインベントリの中身もスッカラカンw

個人的にこの調整かなりナウイです。
ナ、ナウイ・・・?それ何語?
ナウイとは

実は私、今カツカツサバイバル計画なるものを作成しておりまして
サバイバル感溢れる際どい系のバランスに仕上げている最中だったりします。
そんな状況ですから、SFPSのこのドロップを一瞬で風のようにかっさらっていく
ハイエナのような味方NPCたちにちょっと感銘を覚えましたw

工場で一緒に闘う最初の仲間たち。
彼らもゾーン内で生きていくには必死でしょうからこれは仕方のないことなのです。
彼らが少しでもこのゾーンで生きながらえてくれれば私としては嬉しいですね。

ピピピッ!!!
XR_3DA 2017-04-16 17-47-56-20
SFPS とは part3 03
あっ (さっき工場で助けた奴だ・・・
boar っておま・・・w


そんなすったもんだの末、とりあえず Cordon の最北エリアまで到達しました。
XR_3DA 2017-04-19 20-09-01-32
うむ、色々あったが1ヶ月かけて Cordon 攻略したぞw
連休はフリータイム結構取れそうですしガッツリ攻略しましょうかね!

そんなわけで次の区画、Bandit 蔓延る無法の地
Garbage (通称:ゴミ箱) へいざゆかん!
XR_3DA 2017-04-19 20-10-20-30
XR_3DA 2017-04-19 20-13-31-79

コメント

非公開コメント