【STALKER SoC】 SFPS 地獄のYantar編 その3

地獄のYantar編もついに X16ラボ へと突入。
Yantar外周があまりにも地獄だったため
このX16ラボ攻略も相当の準備と覚悟で挑みました。
ですがぶっちゃけて言ってしまうと研究所内は特に目立ったところもなく
予想外にもすんなりと素通りできてしまいました。
ですので研究所内はザックリとご紹介していく形でw

XR_3DA 2017-05-19 02-19-17-52
XR_3DA 2017-05-19 02-07-47-05
この放射能汚染による画面がジリジリになる演出 好き

そしてご挨拶がてらのさっちゃんによる不意打ち即死コンボw
XR_3DA 2017-05-19 02-11-00-11
2匹で来るのはズルいぞお前ら!!
姿が見えない分1匹いるだけで意識を大分そっちに持っていかれるので
交戦中に不意をつかれる形で2匹目に襲われたらまず無理ですねw

ただ敷地内はゾンビと Snork が少数いる程度なので
特に怖い相手はいなかったです。
雰囲気的にグロ映像が多いので臨場感があるマップですね!
XR_3DA 2017-05-19 02-20-38-43
XR_3DA 2017-05-19 02-21-42-21
XR_3DA 2017-05-19 02-33-04-83


最早これがアーティファクトに見えてくるという病気
XR_3DA 2017-05-19 02-22-36-84


そして無事研究所内への侵入に成功する。
ここのダンジョンはVanilaより多少ミュータントが多く配置されているだけで
無理ゲークラスの強襲はなかったですねw
最初の catacombs のスノーク10体くらいの襲撃のほうが
よっぽど悲惨だったと思いますw
XR_3DA 2017-05-19 03-00-57-87
XR_3DA 2017-05-19 03-04-15-23
XR_3DA 2017-05-19 03-04-35-06
XR_3DA 2017-05-19 03-07-35-00
XR_3DA 2017-05-19 03-13-11-62


STALKER SoC を初見でプレイした時にも訪れて
その時も何枚か撮影した懐かしのトイレポイントに到着。
XR_3DA 2017-05-19 03-11-01-31
昔の画像と比較するとすごく綺麗なトイレになったなぁw
SFPS の高解像度テクスチャと自前のENBのおかげかしら。
やっぱりトイレは綺麗にしないとね!
会社の衛生面を知るならまずトイレを覗けってね!

そして便器といえば "アップルグミ" だ。
XR_3DA 2017-05-19 03-44-01-73
XR_3DA 2017-05-19 03-44-10-17
ないな・・・・

(当たり前だw)


そして無事最深部に到達。
ここで例のジーパンと一騎打ちをすることに!!
ちなみにここのジーパンの登場シーンが好きって人
私以外にも結構いらっしゃるんじゃないかしらw
XR_3DA 2017-05-19 03-42-17-19
XR_3DA 2017-05-19 03-42-18-83
なんというか他のミュータントたちとも比較して
ジーパンだけ立ち振る舞い方が明らかに違いますよねw
堂々としたゆっくりとした足並みで彼の歩き方は自信に満ちあふれていますw
彼は銃で打たれようが何されようが自分のペースを一切乱すことはない。
このミュータントのくせに達観した立ち振る舞いが個人的にツボw
かなり好きなミュータントですわん

そして無事にジーパンを討伐し Ghost の死体を発見、タスクを更新することに。
・・・・・ とても安らかな寝顔だ。
XR_3DA 2017-05-19 03-46-30-14
XR_3DA 2017-05-19 03-46-51-28


- 10年後 -
XR_3DA 2017-05-19 03-46-12-99
wwwww
自分でやっててくだらないことやってるなw
と笑ってましたw





さて無事 Ghost から資料を回収し依頼を完遂たところで無線が入り
無線の指示通り近くにある脱出用トンネルから研究所を脱出することに。

この脱出用トンネルでの Giant戦 が結構面白かったです。
XR_3DA 2017-05-19 05-19-07-77
XR_3DA 2017-05-19 05-19-12-54
閉所で基本横に避けることができないため
後ろに下がり続けながらの引き打ちによる鬼ごっこになります。
ただしこの Giant様、SFPSでかなり固くなっているため
RPG7でも持ってきてない限り確実に一度は追いつかれます。
よっていかに密着された後も冷静に対処できるか的なスリルがありました。
XR_3DA 2017-05-19 05-21-58-84
グレネードで密着される前にガッツリ削りきることで無事討伐に成功!
心なしか画像の素手がガッツポーズに見えるw

これにてX16ラボ完遂です!!



こんな感じで以外とあっさりではありましたが
無事外の空気を吸うことが出来て一安心。
XR_3DA 2017-05-19 05-24-41-94
ふう・・・・・この開放感

オブリのダンジョンから出たときも
同じ開放感に見舞われたのを思い出しました。


さあ平和になったYantarともそろそろお別れの時がきたようだ。
最初来たときは地獄のような場所だとは思ったが
1つ1つ確実に対処をし乗り越えていくことができた。
魔境ではあったが俺は自分を成長させてくれたそんなYantarが好きだった。
また会おう Yantar !!!!
XR_3DA 2017-05-23 02-49-34-59
こんな流れで研究所内攻略以降は特に大きな山場に直面することなく終わると
誰もがそう思っていたまさにこの時である。

無事に帰れるとでも思っているのか?

と言わんばかりに地獄のYantarは
最後の最後でまたもや抗ってきたのだ!!!

何やら出口付近で急に画面が赤くなる・・・。
XR_3DA 2017-05-20 01-39-33-66


と、その時


XR_3DA 2017-05-20 01-41-53-50
XR_3DA 2017-05-20 01-40-18-09
XR_3DA 2017-05-20 01-40-20-64
そうここで以前撮影をしたコイツ、真のラスボスの登場であるw


ここからは前記事にした動画へと続きます。
Yantar の最後の最後、やっと帰還できると思った矢先での
コイツの無双劇が始まります
XR_3DA 2017-05-20 03-41-15-01
XR_3DA 2017-05-20 03-14-48-76
XR_3DA 2017-05-20 03-15-32-89
XR_3DA 2017-05-20 03-15-42-69

動画へと続くw

コメント

非公開コメント