【STALKER SoC】 攻略コメントありがとー!!

この手際の良さw

討伐方法についてのコメントをくださった
niyaさん
のこりものさん
ありがとうございました。

おかげ様でこの一切の無駄がない動きで討伐することが出来ましたw
あんなに苦労していたのが嘘のようです!!
これでもうしばらくは倒し方に困るようなミュータントには
出くわさなさそうな気がします♪





と思っていたのも束の間






トゥルーエンディングへのフラグ回収のため
Agroprom の地下 Catacombs にいる Doctor に会いに行った後
XR_3DA 2017-05-25 18-41-51-18
ここでソイツらと出会うことに・・・・。


またもや強敵現るwww

強敵というより凶悪なシチュエーションと言うべきでしょうか。
閉所でしかもダブルさっちゃんは恐怖体験以外の何者でもないw
ちなみにここのさっちゃんですがどうも通常のタイプと違うような・・・?




一難去ってまた一難、本当に手に汗握るゲームやわぁ♪

動画で見ていて気になったのですが
要所要所で完全に輪郭すら見えないステルスモードになっている。
気がついたら目の前にいて殴られてる。
輪郭すら見えない完全に消失した状態って
Vanila でもなったりしましたっけ・・・。
また永久ステルスモードを搭載しています。
何回もトライした間、戦闘中一度も姿を拝むことはありませんでした。
倒した後の死体すらもずっと透明のまま。
もしかして新種のさっちゃん?w


後すごくどうでも良いことですが
今の今までずっと "ブラッドスキュラー" って呼んでましたw
なんでさっちゃって呼ばれてるんだろうと不思議に思ってた原因がソコw
Youtube 動画投稿する際に文字を打ち込んでいて
そこで正しい名称に気が付きました。





- オマケ -
動画にも収まっておりましたが三年殺し的な Snork がいたのでw
XR_3DA 2017-05-25 18-40-01-02
XR_3DA 2017-05-25 18-40-35-57
こ、これはまさか Havok 神!!!w
こんなゲームにまで出張されているなんて!


後このMOBなんだろう。
ポルターガイストか何かかなぁ
XR_3DA 2017-05-25 18-49-22-18

コメント

非公開コメント

素晴らしいお手並み

rabilinthさん、こんばんわ

いやあ素晴らしい!もうベテランのスタルケルですね!
ちなみに完全ステルスのさっちゃんはまげさんの仕業のようです
ですが、まだ真の地獄が待ち受けているはずですよ~w

そういえばオブリのスタンドアロンのコンパニオンにもブラッドサッカーという名前のかわいい女の子がいますねえ
オブリ版はブラサカさんだったような・・・
そういえば、ガクブル島クリア後にゴールデンセイントとダークセデューサーの拠点に入れるようにして、
シェオゴラスの宮殿から別セルへの扉を設置して秩序の騎士と自由に戦えて、セルリセットスイッチをつけて
クリア後の会話条件を最適化したMODを作っている途中でゾーンに来てタムリエルは放置中だったなあ・・・w
どちらもまーくんつながりではありますがw

niyaさんへ

ありがとうございます( ˘ω˘)
すべてはゲロの直後に手榴弾を爆発させるんだ☆
このコメントで私の SoCライフが救われた気がします。

>ちなみに完全ステルスのさっちゃんはまげさんの仕業
なんとww
SFPSではなくてICPの影響だったのかー!!
ICPがまさかそんなところにまで手が加わっていたのは驚きでした。
ということは最近死にまくったあの凶悪な赤色のワンコも
まげさん仕様の恐れがあるのか・・・・。

>オブリのブラッドサッカーw
とても気になるフレーズが出てきたので検索してましたw
Elzaさんが記事にしていた赤いオーラを放つコンパニオンがそうなのかしらw
STALKERのと比較するととても癒やされますね(*´Д`*)

>ガクブル島最適化計画
何かすごいことをしていらっしゃるw
ガクブル島は OOO SI を導入後、まだほとんど遊んでいない状態なので今度満喫しようかしら。
そういえば自分もガクブル島のテクスチャをいじりかけて放置したままだったなぁ・・・w

>まーくんつながり
wwwww

No title

rabilinthさんの死体蹴り(死体撃ち?)に、件のクリーチャーへの恨みを感じ取る事ができました。
ともかく、撃破おめでとうございます!niya さんの攻略方法が適切だったみたいですねwごめんねw
ICP には、まだ頭禿げあがるクリーチャーがいた様な・・・そうそう白仮面ですわ。
そいつのせいで、フリーダム基地が半壊したのです。ずっとついてくる白い顔のアイツに出会っても、
無視するのがよろしいかと思います。スナイプなら倒せると噂で聞いた事もあるんですが・・・どうだろか?ふひひw

のこりものさんへ

こんばんは!毎度どうもです!

>撃破ありがとうございます♪
いえいえ、討伐方法の正否についてはあまり関係なく
やはり討伐が可能という事実と、その活路を見いだせただけでとても大きな前進でしたので
とってもありがとうございましたです(^^)

>死体SG
こやつに対する恨みはそれはもうw
何度やられたか分かったもんじゃありませんからね!
特に移動研究所の柵と柵の狭~~いほんの少しの隙間から
針の糸のようにゲロを通されて、それで2回死んだときはお前はアムロか?と思いましたよw

>他にもまだまだ白仮面
そうそう、SFPSを初めて間もなくのころ
のこりさんから白仮面という単語を聞いてどんなのヤツなのかなと期待しておりまして
でも会ったこともないので既に見逃しているんじゃ・・・・
なんていうオチもよぎったりしましたが無事こんにちわすることができましたよんw
ネーミングまんまの出で立ちですねw