ToS で女の子成分補給


ブログに染み付いた STALKER の男臭さと硝煙の臭い

    すべて消し飛べー!!



     マイキャラクター その1
    クロノマンサー (パイリン経由)
クロノマンサー (帽子) クロノマンサー (白耳1)
      性格は陽気で天真爛漫
    サポートタイプの完全支援型ビルド
  パーティーのみなさんをサポートしますね!

クロノマンサー (クイクイ1)クロノマンサー (クイクイ2)クロノマンサー (クイクイ3)


イベントで入手した白ねこみみが思いの外似合っていたので
途中からボーダーと併用して使うことに
Ro風の2D萌えキャラにはやはり けもみみ系 がフィットしますね♪

クロノマンサー (エヘッ0)

クロノマンサー (エヘッ1)クロノマンサー (エヘッ2)クロノマンサー (エヘッ3)



     クロノマンサー (ジャンプ0)
クロノマンサー (ジャンプ1)クロノマンサー (ジャンプ2)クロノマンサー (ジャンプ3)

     クロノマンサー (白耳3)
「変な目で見ないでね」








     マイキャラクター その2
    ムルミロ (ペルロデシノ経由)
ロデレロ 1   ムルミロ 1
    ←見習い時代  成長後→
一応こちらがメインで遊んでいたキャラクター♪
性格は質実剛健、飾り気のないまっすぐなハートの持ち主
シノビを経由しているため盾と火力を兼ね備えるオールラウンダー
耐え忍ぶ盾としてパーティーを外敵から護ります!

ロデレロ(指導1)ロデレロ(指導2)
          ロデレロ(拍手1)ロデレロ(拍手2)


ムルミロさんは実はこのゲームでは不人気職
理由は簡単、あんまり強くないからさ!
見た目も萌え系が人気を占めているので
この不格好なビキニ姿は結構不評だったのだ!
だからこそちょっとしたプレミア感覚を味わえる職だゾ

ムルミロ 4

ムルミロ(イジイジ)
「シクシク
弱い、ダサい、金かかる、足遅い
でもこの職を選んでいた人とお話したんだ
そしたらみんなこのビルドを愛しているのが伝わってきたんだ





小ネタですが、今回のこの記事のために↑の撮影していたときのこと
人がほとんど来ないであろうとある農園でガッツリ撮影していたのですが
それでもやはり通行人程度はいるもので、何度か横を通りすぎる方がいらっしゃった。
当然ながら撮影中の私はパッと見明らかに不審者の動きをしているので
足を止めて物珍しい珍獣のように眺めていられることもしばしば。
同じポーズを取り出す人も出る始末。

そして、撮影中に2人もフレンド申請を送ってきた!

うわーーーー!気まずーいw
だって今のところまだ復帰する予定はないのですものw
今回ブログ記事用にインして、大型アプデの感触を触りつつ
素材を回収したらまたお休みしますからね・・・w
ですので申し訳なかったのですが今回はスルーさせていただきましたw
まぁこの記事を見て「あ!あの人だ!」なんてことは100%ないと思いますが
一応ここで一言添えさせて頂きます。
フレンド申請ありがとうございました




今回記事にした ToS (Tree of Savior) ですが
6月1日にものすごい大型アプデがきていました。
ゲームを遊んでいらっしゃる方なら周知だとは思いますが
正直このアプデはゲームを丸ごと作り変える勢いなものです。
いやはや正式稼働してわずか1年でシステム総入れ替え。
まぁそうなってしまった理由はよく分かります。
私が前記事にしたときも散々なことを書いてましたし・・・w
ビルド、ステータス、スキル、特性、全て14日までリセットできるようでしたので
休止されている方もとりあえずログインしてリセットだけしておくといいかもですね



ちなみにアプデ後、インしてみて率直に思ったこと。

まず人口がすっごい増えてたw
Client_tos 2017-06-03 13-28-37-20
Client_tos 2017-06-03 13-30-48-00
Client_tos 2017-06-03 13-29-49-81
大型のイベント期間というのもあり大盛況w
クラペダに人が移ってきているのもありますが
チャンネル人口を見てみても私が辞めた時の2倍はいたかも。
クラペダの露天面積の割合も倍以上に膨れ上がっていた。
というか露天はスペースに収まりきらず飽和気味。


後もう1つ印象的だったのが公式RMTの陳列量。
プレミアアイテムの陳列量は私が辞める前より
5倍近くのラインナップになっていた。
それだけ人が増えたというのもあり、また公式も潤っているという証明だ。
若干過疎鯖のサウレでさえこの状態なので
これはしばらく ToS は覇権を握るのではなかろうか。


ちなみに今回の新しいバランス調整案は
ざっと見てみた感じマイルド調整でとてもいい感じに思えた。
まだ全然触ってないのであくまで感触程度だけれど
今から心機一転始めるなら楽しめるのではないかと思う。
というか新鯖があればそこで最初からやりたいって気持ちはあったかも。

ちなみに私の愛機 ムルミロ1号はかなり弱体を食らっていた。
単純に特性だけで120%の火力ダウンw
まぁ今回の調整はムルミロに限らず全体的にインフレしすぎていたもの
大雑把な調整なものを全て取っ払っているので
一概に弱体と言える話ではありません。
この辺の相対的な職評価が明らかになるのは
全職のデータがあらかた集まってきた頃になるでしょう。


とりあえず便乗して私もリセットだけはしておいた。
名称未設定 1
今は何回でもリセットできる期間ではありますが
14日以降は今まで通りになると思うので
忘れないうちに初期状態にだけしておいた。



はいw
そんなわけで今回無駄に加工しまくって地味に大変でしたw
今回マイキャラ (ビルド) を撮影しまくったのは
もしかしたら今のビルドとは今生の別れとなるかもしれないと思ったので
思い出造りも込めていっぱい加工しましたw

女の子成分も補給できてちょっとヤル気が出てきたような気がします。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは♪

この度はこのような萌え記事にコメントくださってありがとうございますw
一応大体のお話はしてしまいましたのでこちらではコメントのお礼をということで!

やっぱり深みにハマったときこそCSゲーっすね!w

No title

萌え萌え~♡
記事のギャップがスゴイ。最高\(^o^)/

>変な目で見ないでね
それは無理ってものですよ。

No title

これは可愛らしい~!
アニメーションも良いですねぇ。

ムルミロさんのビキニアーマーみたいな装備は私的には好みですw
無骨な武具とのアンバランスさが良いですね。

前はマスターオブエピックというゲームをやっていましたが、あれも萌え系装備が大人気でセクシー装備は不人気でした・・・^^;

のこりものさんへ

こんばんは♪

萌え萌え~♡
どうでしょう、結構カワイイもんでしょ!w
私のキャラというより ToS 自体どのキャラもこれくらいカワイイ感じに仕上がってました。
のこりさんがもし遊んでいらしたらどんなキャラになったであろうか!
というかのこりさんの場合は男キャラ選びそうではありますなw

GriLkaさんへ

こんばんさんです♪

アニメーションいいですよね~♡
ほんとToSはキャラ絵は一級品だと思いますw
一応このアニメーションは課金ものだったりします(´Д`)

>ビキニアーマーは好み
おおw数少ない同志がいらっしゃった!
というか GriLkaさん好きそうw
今まで作られたMOD装備もゴテゴテした重装備系ではなく
独創性と機能美を兼ね備えた軽装備系が多いですものね!
肌色面積も結構多いものが多かったですし(´ω`*)

>マスターオブエピック
MoEでしたっけ?
あちらも結構古いゲームですが根強い人気があるMMOでしたよね。
私は未プレイですがグラもカワイイ系だったような気が。
やはり今の時代みんな何かしらMMOはやってる人多いですの~(´ω`)
私は昔は RO、RFオンライン、ラテール、TERA と渡り歩いてました。

No title

こんばんは^^

>ビキニアーマー
rabilinthさんも同志でしたかw
やはり体型のわかる装備の方が好みですね、おかげでお腹が冷えそうな装備ばかりになってますがw

>MOE
名前の通り萌えっぽい・・・というわけではなかったはずなのですが段々そっち傾向が強めに^^;
私が引退したのは数年前ですがまだ続いているようで驚きです。
プラウザゲーム全盛の頃は今のスマホゲーの感覚で色々な世界を渡り歩いてました、懐かしい・・・

GriLkaさんへ

>MOE (萌え♡ )
wwwww
国内のMMOで盛り上がっていたゲームはほぼ萌えゲーですのう☆
ドラクエ10、ToS、TERA、マビノギ、RO、他にもいっぱい
PSO2も萌えゲーになるのかな?
やっぱりカワイイゲームは正義ですな!

そんな中まったく間逆のグラフィックである "洋ゲー" をやってる身としては
国民性に逆らっている気がしないでもないですw
でも今はスカイリムのおかげで大分洋ゲーが認知されましたね~。
嬉しいことですじゃ♪

No title

こんばんは^^

>rabilinthさん
PSOは萌えゲーだったんでしょうかね?w
たしかにフォニュエールのロリっ子は多かったですがw
私はレイキャストやレイキャッシール、ハニュエールでプレイしてました。

>スカイリム
そうですね、あれのおかげで洋ゲーの濃い顔にも耐性が出来たと思いますw
なんにせよ現状3D大作ゲームは洋ゲーがほとんどですから、慣れないとやってけないですよね(^^;)

GriLkaさんへ

>PSO2ネタ
私はPSO2はOβだけ遊ばせてもらったクチです。
当時はまだ種族が3種類、職も3種類?くらいしかなくて
確かヒューマンのファイターで遊んでいたような記憶が。
なんか大剣とワイヤー付きの飛び道具みたいな武器を
スイッチしながら戦っていた気がするw

そんなわけでPSO2は果たして萌えゲーなのか
GriLkaさんの使っていた種族を交えて検索してみました。


>レイキャスト
まずはレイキャスト・・・・
http://blog-imgs-106.fc2.com/r/a/b/rabilinth/2017060822441435a.jpg


・・・・


・・・・・・・・・


あ・・・



あまりにも硬派www



この萌えの片鱗すらみせない硬派すぎる井出達w
いや個人的には結構好きな部類ですが萌えゲーかどうか検証する上で
一番最初にこの絵が出てきたときは言葉を失いましたすいませんw
でもカスタマイズ次第ではかっこよくなるんですね(゚Д゚)
ttp://blog-imgs-106.fc2.com/r/a/b/rabilinth/201706082244157f0.jpg


>レイキャッシール
https://www.youtube.com/watch?v=dKh83lqG69A

(๑′ᴗ'๑)

ちょっとそれっぽくなってきたw
ただ無機物なので人によってはハードル高そうw
アンドロイド女子をとっても可愛くデコレートするのは
ある意味個性が出しやすそうで面白そうかなと思いました。
PSO2の写真館?様に可愛い子がいたので
ttp://blog-imgs-106.fc2.com/r/a/b/rabilinth/201509030144417fa.jpg


>ハニュエール
http://blog-imgs-106.fc2.com/r/a/b/rabilinth/16_20.jpg

(๑′ᴗ'๑)

ボーイッシュ活発系女子♪
ほほーこれはこれは・・・イイ・・・。
カスタマイズ次第ではあんな子やこんな子にまで・・・。
http://blog-imgs-106.fc2.com/r/a/b/rabilinth/pote_new_costume20150723.jpg
http://blog-imgs-106.fc2.com/r/a/b/rabilinth/c2b406e3-s.jpg



フォニュエールも一応検索してみて分かりました。
PSO2は萌えゲーです♡

No title

>rabilinthさん
詳しく調べてくださってありがとうございますw
PSOは珍しい銃やメカのRPGということでメカや銃キャラメインでやってました。
ほんとカスタマイズで格好良く出来ますしね~。

まあフォニュエールは言い逃れできませんw