【OBLIVION】 Harf-off シリーズをお試し!

Oblivion 2017-06-16 14-14-20-46今回はとっても素晴らしい装備MODをご紹介いたします。
重装備系から軽装備系、ローブ系、そしてロアフレンドリーから非ロアまで
すべての需要を兼ね備えているであろうかなり大規模な装備MOD
Harf-off シリーズ のご紹介です。

こちらのMODは作者様であらせられます
GriLkaさんのブログ "半分Oblivion様" にて公開されております。

Harf-off シリーズ (作者:GriLka様)



まず導入してみて私が思ったこの Harf-off シリーズのスゴイところ
それはクオリティはさることながら、やはりパーツの豊富さにあるといえるでしょう。
現在このシリーズはナンバー 01~09 まで、既に9つものMODが公開されております。
既にこの時点で充実のラインナップなのですが
このMODは驚くことにそのほとんどが部位パーツ別に作成されてあります。
そしてその1つ1つのパーツ総数がとても豊富で
着合わせをするだけでとても楽しい時間を過ごせます
バリエーションが豊富なため、好みや個性を引き出すのにももってこいです。
多いものだと総数 50 をも超えるパーツ数が1つのMODに収納されております。

他にも個性溢れる武器の数々や、アクセサリーなども同梱されています。
個人的にお勧めなのが装飾類のアイテムでして
冒険感溢れる背負い鞄や、小道具がたくさん付いているベルトなど
旅をしている雰囲気を引き立たせるような装飾品もたくさんありました。

そんなわけで、早速ですが私のほうも色々着合わせしてみたので
そのごく一部をご紹介したいと思います♪





Half-off 02 Viking Armor Set より抜粋

ナンバー02のVikingセットはパーツ数に圧巻!
バイキング風の豪快な装備もあれば、今回私が着用した
スレンダーなチェインメイル風なデザインの装備もありました♪

うちの娘では超ひさびさの登場の仕事人
No.R にとても似合っていたので着用!
Oblivion 2017-06-16 14-03-52-86
Oblivion 2017-06-16 14-04-36-77
Oblivion 2017-06-16 14-06-47-47
Oblivion 2017-06-16 14-09-23-18
Oblivion 2017-06-16 14-12-02-61
Oblivion 2017-06-16 14-11-43-13
Oblivion 2017-06-16 14-13-18-66
Oblivion 2017-06-16 14-14-20-46
Oblivion 2017-06-16 14-19-23-71
Oblivion 2017-06-16 14-21-16-55
Oblivion 2017-06-16 14-12-40-59
Oblivion 2017-06-16 14-14-55-13






Half-off 04 Lich Armor Set より抜粋

ナンバー04は モンスター Lich の鎧をモチーフとしたローブセット
魔術師系のキャラに似合うこと間違いなし!
Oblivion 2017-06-13 22-49-33-89
Oblivion 2017-06-13 22-51-05-86





Half-off 09 Animal Armor set より抜粋

たぶんこのナンバー09 が一番ユニークな装備郡になるのかな~と思います。
この Animal Armor Set は名前にもあるように
様々な動物を連想させる装備がたくさん収納されています。
詳細はGriLkaさんの紹介画像を見ていただければ一目瞭然かと思います。
しかし今回私はあえて普通っぽくスマートに仕上げてみましたw
Oblivion 2017-06-16 18-45-39-12
Oblivion 2017-06-16 18-48-10-91
Oblivion 2017-06-16 18-50-55-26
(※足パーツは Viking Armor Set のパーツを使用しています)
こんな感じであえてアニマルにならないデザインにも出来ましたw
この辺が冒頭にも言っていたように着合わせ方次第で
その人の好みや個性を十二分に引き出せる素晴らしい部分だなぁと実感しました。

そしてこのセットには個人的にお気に入りな鞄のアクセサリーが付いていたので
そちらをサラっとご紹介しちゃおうと思います♪
Oblivion 2017-06-16 18-52-20-26
Oblivion 2017-06-16 15-49-13-22
Oblivion 2017-06-16 15-53-16-70
ちょっと薄汚れた感じが使い古してる感があっていいですよね~。
女の子が背負うのにちょうどいいサイズなので需要はかなり高そうです!
RPG感がかなり出るので個人的にかなりお勧めですヨ♪





Half-off 06 DwarvrenDroid & Armor set より抜粋

こちらもナンバー09 に負けず劣らずのユニークな装備郡。
スカイリムのドワーフ装備を彷彿とさせる装備一式です。
その中でもこのロングライフルのかっこよさには驚きました!
Oblivion 2017-06-16 14-33-23-96
Oblivion 2017-06-16 19-24-38-37
めっちゃ強そうww
何気にこのロングライフル、杖と弓の2タイプが用意されていましたw

Oblivion 2017-06-16 19-06-45-31
Oblivion 2017-06-16 19-10-47-89
Oblivion 2017-06-16 19-09-41-09

なんかこのライフルを見たら真っ先に
TRIGUN (トライガン) というアニメに登場する超遠距離用スナイパーライフルを扱う
ケイン・ザ・ロングショットというキャラを思い出しましたw
TRIGUN 1
TRIGUN 2
このキャラを知っている方はいるのだろうかw
個人的にこの得物がかなり印象的で、トライガンの中でもかなり好きなキャラ。
というかトライガンは好きなキャラ多すぎた。
ロングショットは超遠距離射撃を得意とするガンマンで
目視も一切できないような距離から高精密な狙撃を得意とする。
ただし、その異様に長い得物が弱点でもあり
接近を許すのなら自殺するという覚悟を本人が既に受け入れているんですよね。
そんなスナイプ魂を持ち合わせているところがこのキャラの魅力であり
かっこいいところでもありますw

はい、そんなわけでこのロングライフル
misoさんのポーズMODを使ってスナイパーモードになりたくなるくらい
とっても魅力的な武器でした♪
Oblivion 2017-06-16 19-35-40-48
Oblivion 2017-06-16 19-36-48-07
Oblivion 2017-06-16 19-40-06-76
Oblivion 2017-06-16 19-38-51-00
Oblivion 2017-06-16 19-41-28-19
Oblivion 2017-06-16 19-43-30-78




今回ご画像でご紹介した装備は Harf-off セットのごくごくごくごく一部のみですw
他にも様々なレパートリーがあり、GriLkaさんが持つ独創性は
色々なシーンを妄想したり駆り立てられる、そんな装備セットに仕上がっていると思います。
公開されているMODをミックスし、織り交ぜていけばその掛け合わせ方はまさに無限大。
みなさんも是非全シリーズ導入してカスタマイズを楽しみましょう!
そんなわけで Harf-off シリーズ のご紹介でした。

ではよいオブリビオンライフを!


TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント

No title

猫さんかわいい・・・!
最初手を合わせてるのかと思ったら尻尾を挟んでたんですねw
何か表情もちょっと切なげ?

こういう娘が着てるとそのローブもあまり悪っぽい感じがしません(^^)

GriLkaさんへ

こちらでもこんばんは(゚∀。)

>猫さんかわいい!
ありがとうございますやったね!
猫さんを使う場合はどうしても尻尾が絡むポーズが使いたくなりますw
なんかそれ系のしぐさがかわいいなぁとw

>ローブもあまり悪っぽい感じがしません(^^)
言われてみれば Lich装備ですものねw
装備するときクリックを1つ間違えると全身骨娘に!
ローブ衣装はどれも着合わせがしやすくてどの子にも似合うので
今後とっても重宝しそうです、ありがとうございました(^o^ )

ちなみに画像がだいたい撮り終わったのでこのページは近々拡張しますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お鍵さんへ

こんばんは(゚∀゚)

ぬふふふ、こちらこそありがとうございます♪
あっ!ダメ!消えないでw

逆にそのように言ってもらえると記事を作成した私としてもとても嬉しいですw
といっても紹介サイトなんて大袈裟ですよ!
私はどちらかというと自分が好きなMODを紹介しているので
一般的なところとはちょと違うような気がしてますw
でもその分自分の好きな表現や感想をたくさん述べられるので
今のやり方のほうが性に合っている気もしてます(´∀`)

今回撮影と記事起こししていて思ったのですが
圧倒的に画像総数が足りなかった・・・。
それほどまでに紹介したい組み合わせ方が多すぎました!
うーむ、なんて贅沢な悩みなのだろうか・・・・・w

ですので詳細は作者様の紹介を見てね!という
半丸投げ的な状態になってしまっていたりもしています、反省w

>ライフル
このライフルは装着したときビビっときましたw
やっぱりモデリングがかっこよかったですね!
ドワーフ文明と機械は合いますの(´ω`)
後は鉱脈を掘れそうなマトックがあったりと
遊び心をくすぐられそうなアイテムは紹介しきれないほどにw

No title

>rabilinthさん
復活しましたw

>私はどちらかというと自分が好きなMODを紹介しているので

それが一番良いと思いますね~(^^)。
興味の少ないMODを無理に紹介するのも大変ですし(^^;)
見てる方も好きなMODだと楽しくなります♪

>組み合わせの紹介

いやもう、自分でも撮影するSSが多くなりすぎて最近ではだいぶ簡略&詰め込み状態に(^^;)。
紹介動画も今回のはどうしたものかと中々手が付けられない状態ですヽ(-_-;
ほんとこんなのできますよー、後はお試しくださいとしか・・・w

>後は鉱脈を掘れそうなマトックがあったりと

作業用ドロイド用に安直に用意した武器ですが、柄の部分がメカニカルな感じになって割と気に入っていますw

GriLkaさんへ

>復活しましたw
ふぅw危なかった・・・半分砂になりかけw
オブリクラスタにとって大事な方を失うところでした。

>好きなMODを紹介
もちろん大手紹介サイトさんがどうこうというお話ではないのですが
やはり最新の情報を常に追っていて閲覧者数も桁が違くなってくると
今の私のやり方では恐らく続けられないと思うんですよね~。
オブリなどの古いゲームだと尚更ですよね(;´Д`)

そんなわけでちょっと気持ち悪く思われるときもあるかもしれませんが
私の感情を前面に押し出して紹介していく今のやり方が
個人的には楽しくて気に入っていますw

>紹介画像
本来は紹介サイトさんがよくやるように
収納されている装備を着用してズラーっと画像を並べるのが理想なのかなと思ったのですが
結局1つの組み合わせをガッツリ魅せる形となってしまいましたw
一覧形式は作者様の GriLkaさんが記事で掲載してくださっていたので
自分はお気に入りの組み合わせでガッツリ魅せて
それで興味を持ってもらえたらな~なんて思ったりw

GriLkaさんお疲れ様とそしてありがとー!!

>Animal Set v1.1
めーめーめー装備頂きました!
(´ω`)ひつじが一匹、ひつじが二匹
ツイッターではスリングが好評ですたね!
わいも後で試着するゾ^~
そして魔界への扉は塞いでしまったのですなw

No title

>rabilinthさん
>NEXUS の IMAGE Library にもスローターフィッシュ娘が(^ω^)

見つかってしまいましたかw
たまに装備画像を上げているのですが概ね評判が良くて有難いです。
スローターフィッシュは投稿用に撮った画像ではないのでやっつけですが(^^;)。

実は今のENB環境だと水中の水が透明になってしまって水の中にいるように見えないんですよね。だから人魚装備なのに水の中で泳いでるSSがないという酷い状態に・・・
ORの水関係のエフェクト入れると画面がおかしくなるので、水中はちょっと放置してます(^^;)

>やはり最新の情報を常に追っていて閲覧者数も桁が違くなってくると

古いサイトさん見ると情報量がものすごく細かいですよね(^^;)
現状でも結構頻繁に新作MODが作られてるのに、昔は比じゃないぐらいに多かったわけですし。

rabilinthさんの記事は丁寧でわかり易いですし、楽しんでるのが伝わって自分も導入したくなる良い記事だと思います♪

>Animal Set v1.1

ダウンロードありがとうございます(^^)
スリングの石はちょっとでか過ぎかなと思っていたので、皆さんの反応が良くて意外でしたw
ちなみにお借りしたのはポケモンモンスターボールMODのボールです。

GriLkaさんへ

>IMAGE Library を泳ぐお魚さん
あっ、このつぶやきはw

というかちょっとした裏話ですが
最初 IMAGE Library を覗いていて例の画像を見つけたときに
素で海外の方がMODを使ってくれてるんだな~と思いましたw
少なくともつぶやきをしたときはまだご本人様と気がついておりませんでしたw

それでお名前をクリックした後に、他に投稿されている画像を見て
おお、GriLkaさんのファンか!?と、まだこの時点でも気がついておりませんでしたw
流石にここで気がつくべきですよね、天然ですいませんw

最後に投稿されていたキャラを見比べてみて初めて確信しましたw
そしてフレを送るに至ります(^ω^)
結構わたくし素でおばかなところがありますのでお気をつけください。

>良い記事だと思います♪
あらやだそんな風に言って頂いてほっぺたが緩んじゃいますよ(๑′ᴗ'๑)
後は更新頻度さえもうちょい上げられればと思うのですが
中々難しいですの~!

>ポケモンモンスターボール
なんとwww
素材の有効活用方法が秀逸ですな~!
当てるとオブリのMOBがゲットできるんですかね!?
よーし、クランフィアゲットするゾ^~

No title

>rabilinthさん
>そしてフレを送るに至ります(^ω^)

わわわ、フレ送ってくれたのに気づかずすみません(><)
というかあそこのシステムがよくわかっていません(^^;)。フレの存在自体忘れてました・・・片方の申請だけでフレンドOKなんですねw
ということはプロフィールの履歴がフレ登録ばかりのモッダーさんは活動してない可能性が・・・。交流はしてるんだなーと思ってたのに(^^;)

ちなみにアナリティクスで調べたところ、私のブログに来てくれてる方の9割が日本人、その他一割がバラバラの外国の人でしたw
まあ私も主な告知場所はツイッターですが、外国のモッダーさんのツイートとか見てないですしねw

>というかちょっとした裏話ですが

rabilinthさんどじっ子疑惑が浮上?!
ばけねこセットの忘れ物に気づいた猫さんの「ギニャ!」を連想しましたw

>当てるとオブリのMOBがゲットできるんですかね!?

元のMODは当てるとNPCをゲットできるという大変強力なボールですw
使ったことはないですが出し入れ自由ならNPCの運搬にも使えそうですね。

GriLkaさんへ

>NEXUSのふれんど
私もあちらの仕組みはそれほど詳しくはないのですが
フレンドはどうやら送っただけでお友達になれちゃうみたいですねw
あれくらい緩い感じのほうが変に牽制しあわない分
逆に使いやすいような気がしますw

活動履歴なんかはタイムラインが一番分かりやすいですが
お隠しになっている方が結構多いですよね。
かくいう私もタイムラインは隠しちゃってますし。
SSの投稿具合やMODの更新履歴あたりで確認するしかないのかしらね~。
あくまでNEXUSのみで生存を確認する場合ですが・・・w

>アナリティクス?
これってアレですかね?
FC2でいうアクセス履歴みたいな
訪問者の履歴を確認するツールみたいなものですかね?
やはりどのブログにもあるのですね!

私のほうは結構外国の方のアクセスが多いですね~(゚Д゚)
メールなんかもちょくちょく英語で頂いてましたw
最近はもっぱら減りましたが・・・・。

>元のMODは当てるとNPCをゲットできる
wwwwww
今日一で笑いましたw
なにそのアイテムスッゴー!w
いけ!まちうす!ボヨンッww

No title

>rabilinthさん
>NEXUSのふれんど

たしかに使いやすいですね~。
お世話になってるモッダーさんにフレ送っておかねばw

>お隠しになっている方が結構多いですよね。

タイムライン隠せるんですねw
後は最終アクセス? みたいな日付があるのでそれが古いとNEXUSに来てないってことなんですかね~(^^;)

>>アナリティクス?

私の使ってるライブドアブログにもアクセス履歴を確認する機能はあるのですが、あまり使いやすくはないので「Google アナリティクス」という外部サイトを使ってます。
ちょっと準備が面倒ですが、かなり詳細なデータを出してくれるのでありがたいですね。
rabilinthさんはYouTube経由で見に来る方が多いのかもですw

GriLkaさんへ

>NEXUSのふれんど
そういえば私もフレ送っておこうw
NEXUSは大してコミュニティツールとしては使っていないので
まったく間口を広げておりませんでしたw
送りたい放題だしポンポン送っちゃおっとw

>NEXUSのタイムライン
NEXUSのアカウントのところから
→ Edit preferences
→ Disable activity tab on your profile
で Yes にすると隠せますw

>YouTubeから
そういえばあの OR Introduction Movie だけ伸びましたな~・・・w
OBLIVION動画を結構挙げていらっしゃる Cullin Braidさんが
TESの動画サイト?みたいなところにあの動画を宣伝してくださって
そこから見てくれる方が一気に増えたようですw
また何かオブリの散歩動画でも撮りますかね~・・・・(´ω`)

No title

>rabilinthさん
>>NEXUSのタイムライン

ありがとうございます(^^)
まあまだ画像見てるだけですけど、そのうちMODも上げたいですね~。

モッダーさんに使用許可についてのメールも送りたいんですが英文が難しい・・・
まあ送っても2010~11年ぐらいで活動が止まってる人が多いので返事は厳しそうですが(^^;)

>OR Introduction Movie

あの動画はほんと綺麗で雰囲気良くて大好きです(^^)
特に水辺の美しさったらもう!
新作撮られるのならぜひ見たいですw