【OBLIVION】 ばけねこセット

Oblivion 2017-06-16 05-00-20-60以前ご紹介した Hidemaroさん製作のもっふもふの猫のお手手ですが
今回追加のしっぽも導入してみたので記事にしちゃいますw

こちらが前回貼ったもふもふお手手の画像。
20160524212817075.jpg

しっかしまあ改めてみてもこのお手手、毛並みがふっさふさやな~w
ひでまろさん恐るべし・・・・やはりケモナー愛に溢れていらっしゃる。


そして早速しっぽを試着。
ちょっと場所と光源が悪かったのか画像が白飛びしまくりでしたが
無事しっぽを ひでまろさん仕様のもふもふ尻尾に変更することに成功。
bakeneko01.jpg
しっぽも本当毛並みがいいなぁ・・・w
この立体感、さわり心地よさそうw

ただ色合いがエスティとちょっと合っていなかったので
リカラーをして微調整してみました。





Oblivion 2017-06-16 05-03-58-82
Oblivion 2017-06-16 05-00-20-60
Oblivion 2017-06-16 05-04-53-30
Oblivion 2017-06-16 05-05-59-37
Oblivion 2017-06-16 05-07-52-52
うむ・・・・・

萌え~



すんませんw
途中からしっぽではなく萌えキャラ撮影になってますねw
しっかしまあToSにも負けず劣らずの萌えっぷりやなぁ。
ちなみにENBをまたいじりなおした甲斐もあってか
影のなめらかさが前より格段によくなりました。
でも前の画像の色彩が全面に押し出されてる感じも好きですね。


帝都散歩
しっぽが腕に巻きついててかわいい
Oblivion 2017-06-17 11-48-44-58
Oblivion 2017-06-17 11-49-45-15
Oblivion 2017-06-17 11-49-58-55

忘れ物に思いつくの図
Oblivion 2017-06-17 11-44-47-86
「ギニャ!」


というか 屁ぷしさんのメルルのアトリエっぽいセット
相変わらず破壊力ありすぎるでしょこれ!
"萌えオーラ" の出所はばけねこセットもそうですがむしろこっちが原因やな!w
この衣装何年何十年経っても色あせないこと確実だろうなぁとw

実際今回ワタクシ半年ぶりくらいにオブリを再開しまして
この衣装着せたら一発で口元緩みましたもんw
Oblivion 2017-06-17 11-55-37-49



はいw
そんなわけで今回うちのエスティ嬢に ひでまろさん のしっぽが合わさったことで
また1つケモナーとしての高みへ登れた気がします。
ひでまろさんありがとー!!!




ばけねこセットについて
私が所有していたものを確認しつつ
Hidemaro様が公開していたものを遡って見てみたところ
たぶんこの2つが最終verになるのかなと思いました。
実際は ばけねこテスト02a (BakenekoTest02) が最終verになるのですが
大きく仕様が変更されているので BakeNekoP03 のリンクも貼っておきます。
BakeNekoP03
ばけねこテスト02a

※ BakeNekoP03 はねこのお手手と足がそれぞれ白、黒、茶の3種類と
  そしてしっぽが8種類ほど入ってました。
  恐らくパーツバリエーションとしては最多の最終版だと思います。

※ ばけねこテスト02a はねこのお手手と足がそれぞれ白、黒、茶の3種類
  パーツとしてはこれだけでしっぽはこちらには入っていません。
  代わりにこちらは新種族としてばけねこ族という種族が追加されます。
  Base は hidemaroさん作の inari種族で
  この種族にはあらかじめしっぽとねこ耳が着用されています。

どちらか用途に合うほうをダウンロードするとよいのかなと思います。
リンクした部分や内容に問題がありましたら
お気づきの際にご指摘いただけると助かります <(*_ _)>


では、よいもふもふライフを!


TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント

もふもふ~

連続更新お疲れ様です♪

はぁ・・・すごいモフモフ感w
さわり心地よさそうな毛並みですね~。
屁ぷしさんの装備ともまるで最初からセットみたいに合ってますw
rabilinthさんの撮り方もいいなぁ。ふつくしい・・・

GriLkaさんへ

ありがとございます(^-^*)

モフモフやで~♪
先日GriLkaさんの Harf-off シリーズの記事内で
しっぽ挟んでるんですね~!というしっぽコメントを頂いて
そうだ!ひでまろさんのしっぽあるやん!と閃いたのがキッカケですw

お手手のみ製作されていたときもそうでしたが
この毛並みの立体感を作り出すのはホントかなりハイレヴェルですよね(゚Д゚;)
普通の造りだとメッシュって平らなもので用意して
テクスチャで立体感を演出するのが良く使われる手法だと思いますので
このばけねこセットはひでまろさんの技術力と汗と時間の結晶が垣間見えますw

しまもようもあるよ(^ω^)オススメ!

No title

>rabilinthさん

こんばんは(^^)
>テクスチャで立体感を演出するのが良く使われる手法

普通はそれですよねw それでたいていは十分なんですが、ほんと技術力と汗と時間の結晶って感じです。
ちなみにrabilinthさんのSS見た後MOD装備も肉球表現できないかなーと試してみましたが、構造的に
だいぶ時間がかかりそうだったので諦めました(^^;)

No title

ふむ、前回記事に引き続き萌え萌え路線で攻めてきましたね。
GriLka さんや hidemaro さんの素晴らしい MOD も相まって、
相乗効果で萌え萌えきゅん!(古い)な感じです!
しかし、ティーンエイジ(に見える)キャラを作成するのがお上手ですね。
美少女ばっかりやん!
こんな美少女達を、自分だけ脱がせたりひっくり返したりして楽しんでるんで
しょう?チクショー!・・・おすそ分けよろしくね\(^o^)/


GriLkaさんへ

>テクスチャ
CS機などの国産メーカーも同じ手法で作られてますよね。
すごい景色だ!と思って近づいてみると平らだったりして
逆にテクスチャの魔法っぷりに驚かされますw
それだけにこのお手手としっぽはしゅごい(^q^)ってなりますw

>にくきゅう
にゃんと!
でも毛並みだけに留まらず、にくきゅうも構造的にハイレヴェルでしたか(゚Д゚;)
GriLkaさんも諦めてしまうほどの頂点数の応酬!
(゚Д゚)応酬!?
確かにアニマルシリーズに取り入れたら面白そうではありますね!

のこりものさんへ

クックック…いらっしゃいませ

>萌え萌え路線
たっはー(ノ´∀`*)バレましたかッ!
わたくしごとなお話になりますが
最近女の子成分が足りていなかった気がしましたので
とりあえず萌え萌えキュン (おじさん) してみたでございます。

おじさん・・・

>ひっくり返したり
wwwww
わし、当然ひっくり返してるように見えるやん?
でもエロMODは入れてないんだぜ!
だけどもポーズMODでたまに予期せずともひっくり返っちゃいますなw

No title

こんばんは!
今日は焼肉食べに行く予定が雨で中止に・・・

>rabilinthさん
>にくきゅう

ああ、自分の文章見直したら文字が抜けてるΣ
すみません、Animal Armor setのネズミ手の話でした(><)
狼男MODの手をお借りした物ですが、テクスチャとUV両方に大幅に手を加えないとだめそうで、かつネズミ×四色+ウサギと数が多かったので今回は見送りました(^^;)

GriLkaさんへ

>今日は焼肉

牛タン(´◉ω◉` )塩派

他は(´◉ω◉` )タレ派


焼肉いいなー(´◉ω◉` )

最後に食べたのいつ頃だったのか、もう2,3ヶ月くらい食べてないかも。
私の浪費スタイルとして、飯はなるべく贅沢にいこうという考えでして
焼肉は2人前で普通に5千円とかいっちゃいます。
これは安いほうなのか高いほうなのかは分かりませんがw
よく行くお店は "虎の門" というお店です。
ぶっちゃけお昼のランチで行かないとお金が溶けますよね。

>作業量的な
お話でしたか!私もよく分からないことを言って申し訳なかったです(´ω`)
にしてもGriLkaさんのひつじキャラが羊をバックに横たわるお姿は
メスがオスを誘う感じがして濃密なSSですね(←

No title

こんばんは!

>rabilinthさん
>焼肉

私は前はよく家でホットプレート使って焼いてましたw
目の前で焼いた熱々の肉にタレをかけてご飯と一緒にかきこむ、いいですよねw
片付けの手間や匂いの問題で最近は外食になっちゃいましたが・・・(^^;)。
中止になったお店は「じゅうじゅうカルビ」というお店ですね。次はいきたいなー。

>羊をバックに横たわるお姿は
私も撮影しててなにしてんのかなーこの娘は、という感じにw

GriLkaさんへ

>じゅうじゅうカルビ
おっ!私もたまーにですが行きますよ~。
食べ放題やってたりとコスパがかなり良いお店ですよね。
焼肉の食べ放題も結構増えましたなぁ。
採算は合っているのだろうか・・・w
結構前に話題になったユッケの社長さん思い出したw

おうちで焼肉も良いのですが
なんというかそれなりの肉を買うと結構なお値段がして
お店にいくのとあまり変わらないオチになっていくというw
地味~にトッピングや焼肉のタレとかが高いですw

>羊さん
そんなときこそジンギスカン!
ってイカンイカンwひつ子ちゃんを前にこの話をしてはダメですなw