【OBLIVION】 Blockhead について その2

前回の記事 Blockhead について その1 の続き


では早速 Blockhead による体型のカスタマイズと平行して
変更した体型MOD用の装備をいくつか導入してみたので
どんどん試着していこうと思います。
(※画像は Twitterに挙げたものが中心です)


屁ぷしさんが以前公開されていた黒子ちゃん衣装
その衣装が DMRA Guts化されていたため着用してみた。
Oblivion 2017-06-24 01-33-07-22

ちなみにこのキャラクター Rogy (ロージー) は Blockhead にて
DMRA Guts体型を適用してます。

Oblivion 2017-06-24 01-25-51-09
お尻やふとももはむっちりだけど
ふくらはぎから下は細いという素晴らしい体型。

DMRA-Guts 体型はむっちりグラマラスと筋肉質
両方を掛け合わせた感じの欲張りさんな体型。
Rogy は近接戦闘タイプで、かつ男勝りな性格なため
この体型が似合うんじゃないかなと思い適用。
Blockhead の体型割り当て機能は本当面白いですね。

Oblivion 2017-06-24 01-30-23-94

お尻を眺めながらの冒険がまた一段と楽しくなりそうw





Light Guts 体型でも2つほどご紹介。
AGS-Type2様 製作の猫柄のとっても可愛いランジェリー
SMDR 032 Cat Lingerie を手羽先さんが Light Guts 化されたものになります。
Oblivion 2017-06-21 14-31-43-37
Oblivion 2017-06-21 15-42-44-97
強い(確信

さみだれ式様のご紹介ページで見た可愛い雰囲気とは裏腹に
Light Guts化されたこちらはまさに肉体美w
この足筋で蹴られたらたぶん私一発で失神KOされる自信がありますw
Light Guts 体型は頂いた情報からすると、どうやら HGEC がベースとなっていて
そこから要所をそのまま膨らませたり、筋肉の形状を追加したものらしいです。
でもこうやって今まで使っていなかった体型MODの装備を入れると
同じ装備でもこうまで変わるのか!という新鮮な気持ちになりました。


Light Guts 装備でもう1点、KURESEさん製作の Western Armor
こちらの Light Guts化 装備。
Oblivion 2017-06-24 21-50-17-83
Light Guts 体型はお腹が露出している装備がとても似合う

Light Guts は同じGuts体型の DMRA Guts と比較しても
腹筋の割れ具合が全然違いますね~。
DMRA Guts はどちらかというと筋肉質というよりはエロスに比重が寄ってる感じで
DMZ Body 体型寄りな気がします。
腹筋が好きな人は是非とも Light Guts 体型がお勧めですゾ~





最後に最近ちまたで話題のDarigaz17様製作の
DMZ Body 用の装備も試してました。
こちらはリリースされた体型では最も新しいMODで
製作された Darigaz17さんは昔からずっとオブリを愛好なされている
生粋の古参プレイヤーで有名なお方でございますね。
そんな Darigaz17 さんが鋭意製作されていて
満を持して公開となったこの体系はさすが他を圧巻する勢いな出来栄えでした。
私事ですがつい最近製作した新キャラクター KosMos もDMZ体型で組み立てております。
そんな DMZ用 の水着を着用させてみた。
Oblivion 2017-06-21 22-46-02-47
Oblivion 2017-06-21 22-50-12-14
Oblivion 2017-06-21 22-48-34-83
うむ・・・・ほんと素晴らしいな!!

ちょっとフェイススキンとボディスキンがちぐはぐなのは試着なためご愛嬌でw

体型を見るといかに完成されたラインかが分かるかなと思います。
肉付き、くびれ、ヒップライン、陰影、肌ツヤ、おっぱい、全体のシルエット
すべてが高い水準にまとまっているまさにパーフェクトボディ。
とりあえず体型に迷ったら DMZ を導入しておけば間違いないと思います。
かくいう私もキャラの3分の1くらいはDMZに落ち着きましたw

Blockhead 導入により訪れた我が体型カスタマイズブーム。
やっぱりそのキャラ独自の体型を持たせるだけで
より一層キャラのらしさが引き立ち、1固体としての生命の息吹を感じれる気がしますw
ボディスキンも全キャラ見直したので尚更ですね

そんなわけで Blockhead とってもお勧めです。


TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント