【OBLIVION】 やっぱりRestiaちゃんなんだよなぁ

皆様七夕はいかがお過ごしで?
私は怒涛の4連発投稿で本日を締めさせていただきますw
といってもちょい間に合いませんでしたが。


最近のマイブームであった Blockhead に平行して
既存キャラたちのリメイクと調整も色々行っておりました。
そんな中、アクアリアさんから拝借している Restiaちゃん
再度いじり直してみることに。
Restiaちゃんに関しては前に記事にした時のままの状態でして
あれから造型に関してはまったくいじっておりませんでした。
私の環境だとオリジナルと若干構造が異なっているため
アクアリアさんから造型に関しては好きなように調整してもらって大丈夫ですよ~と
一声頂いていたので、あの後も何度か再調整しようとは思っていたのですが
結局今の今までずれ込む形となっておりましたw


ちなみに前記事の私の文章を読み直していたのですが
かなり気持ち悪いリアクションだったのでちょっと書き直してましたwww
いやぁすごいな~あの文才・・・・修正を加えてもまだ気持ち悪いw
あの記事を当時読まれてしまった方
そしてアクアリアさんお目汚し大変失礼いたしました


はい、そんなわけでまたいろいろといじった甲斐もあり
私の中で最高の Restiaちゃん が再び君臨しました。
Oblivion 2017-07-05 20-33-39-66
か~~~~!!!!

昔と変わらず永遠においらのアイドルやわー!!

ちなみにメイク過程で肌色をどうするかで最後の最後まで悩んでました。
一応上画像のものが最終調整済みのものでして
悩んでいた段階は以下の健康小麦肌。

肌色調整段階での Restiaちゃん 画像郡がこちら
Oblivion 2017-07-06 02-15-20-21
Oblivion 2017-07-06 02-20-15-47
Oblivion 2017-07-06 13-17-29-29
ぶっちゃけどっちでも可愛いんですけどね!w

TOP画像のような色白美白肌にするか
はたまた若干小麦色の健康肌にするか
最後まで悩んでおりましたw
最終的にはTOP画像にした色白美白肌で判子を押すことに決定




パーティーにお呼ばれする二人
Oblivion 2017-07-06 13-54-14-97
Oblivion 2017-07-06 13-53-18-39




これだけ可愛いアイドルを放っておけるわけあらず
Oblivion 2017-07-05 20-29-06-18
Oblivion 2017-07-06 13-36-34-98

※ 撮影した後気がついたんですが
  このアルゴニアンの家臣、たぶん女性ですよねw




Oblivion 2017-07-06 02-20-43-04
Oblivion 2017-07-06 13-17-46-88

着用しているドレスは Nailflan先生の Lengthwise Frill Dress を御拝借。
ドレススカートのフリル生地が本当すさまじいですw
一体全体どんな技術を駆使したらこんなにフッリフリに出来るのだろうか・・・w
流石天下一品の世界最高峰のメイクスキルでございます
エスティが着ているドレスも同じく Nailflan先生の Little Dress and Paddock Girl Cloth を拝借。



この後 Restiaちゃんはエスコートしたい男性陣に引っ張りだこにされ
パーティーをゆっくりと楽しむ暇もなくそれはそれは大変な1日となってしまいました。
彼女がそんな1日を送ったのは間違いないでしょう。





余談
今回、というか前々から撮影していて思っていたのですが
オブリで引き気味の撮影 (被写体を遠目に置いての撮影) をする際に
被写体が異様に汚くなってしまう症状がとても気になっています。
被写体というのはもちろん人物のことですが、今回の記事を例に挙げるならこの画像。
Oblivion 2017-07-06 13-54-14-97
拡大していただくとなんとなく察していただけるかなと思います。

FOVを下げての接写画像と比較すると、片やものすごく綺麗に映っているのに対し
若干距離を置いただけでここまで画質が落ちるものなのかなぁと・・・・。
たぶんセルフシャドウが悪さをしてるように思えました。
カメラアングルを離すと顔の造型 (特に口) が顔面崩壊を起こします。
ENB側でセルフシャドウを滑らかにする Buller を掛けるとこれが直ります。
ちょっと気になったのでこの辺もうちょい自分なりに検証して
原因を探ってみようかなと思う今日この頃でした。


TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント

No title

お嬢さん、次は私と踊って頂けませんかな?
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/1/2/120e2462.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/0/f/0f1ed69d.jpg

毎日暑くて嫌になりますね。多分これも暑さのせいです\(^o^)/

No title

ざわ・・・ざわ・・・

きゃー!あのおじさん変なんです!
http://blog-imgs-106.fc2.com/r/a/b/rabilinth/20170708210149c48.jpg
http://blog-imgs-106.fc2.com/r/a/b/rabilinth/201707082102338f0.jpg



やっぱり暑いとそうなっちゃいますよね/(^o^)\