【OBLIVION】 OR v6.2.0 (最新版) お試し

OBLIVION Reloaded (OR) の最新版をお試し導入

初期設定は以前ご紹介した記事に概ね添うような設定にして
当時バギーだったものはオフにして導入してみました。

Oblivion 2017-07-07 14-45-33-01
無事に導入成功

とりあえず動かしていて特に落ちたりとかはないようです。
ゲーム内オプション画面のフォントがスッキリサイズになっていて
1ページ内に全部収まっているのが見やすくて良いですね!

色々な機能をオフにしているのもあるかもしれませんが
ぶっちゃけ今のところ v4.1.0 と何がどう変わっているのか
あまり変化は感じ取れませんでした。

それよりもフルスクリーンでないと起動しないというデメリットのほうが大きすぎて
現状では見送るレベルになりそうw
ini やCSで覗いてみても esp で管理しているわけでもないので
どこでその設定がされているんでしょうかね・・・・。

とりあえず OR v6.2.0 以降については分かり次第
追って記事を更新していく予定です。


※ 現在 OBLIVION Reloaded は製作者のAlenet様が独自にサイトを立ち上げ
  今後はそちらで更新をなされていくものと思われます。
  最新の v6.2.0 からかなり古い ver までそちらで概ね公開されてありました。
  リンクは NEXUS のMODページから飛べますのでご参考までに。

  今回の フルスクリーン問題 は、恐らく ver6.0未満 で回避できると思います。

コメント

非公開コメント

更新お疲れ様です♪

>rabilinthさん
一気に読ませてもらいましたが大量更新お疲れ様です♪
Light GutsとDMZはこれを機に入れてみようとする人もいるのでは・・・w
Light Gutsは結構な数の装備があるのもありがたいですね。

KosMosちゃんやRestiaちゃんもかわいらしいというかふつくしいというかセクシーというかw
・・・よいです!
特にRestiaちゃんは別のゲームの画像と言われてもおかしくない感じですw
元の記事も見せてもらいましたがミコッテの亜種族なのですね~。

OR v6.2.0のレビューもありがとうございます。
MOOと並んでもう外せないMODですね~。
ただ私もウィンドウ起動ができないのが困るので、旧バージョンで止まってますが(^^;)。

GriLkaさんへ

こんばんは!
体調が回復されたようで何よりでございます。
職場復帰早々本日も炎天下でございましたが
再発には十分お気をつけてくださいませ(´ω`)

>Blockhead
記事をまとめるにあたり体型変更MODに関して少々調べておりましたが
SetbodyというMODがBlockheadよりも古くからあって
ずっとそちらが主流になっていたみたいですね~。
私としてはどちらも未使用だったので新鮮だったのですが
SetBodyはみなさん昔から使ってらっしゃったのかな?とちょっと疑問に思いました。

体型MODも色々発見があって面白かったです。
DMZ Body はDarigazさんの記事をちょいちょい覗いていたので知っていたのですが
Light Guts は私にとっては新鮮な情報でした。
Light Guts 体型もNEXUSでリンク見つけれてラッキーでしたw
世間体ではどの体型が人気なんでしょうかね~。
人口が少ないのもあり、新しいMODで新規開拓している方も少ないので
オブリのMODはどう循環しているのかがいまいち掴みにくいですねw
私的には Light Guts ブームです٩(゚∀。)و

>新キャラ
お褒め頂きありがとうございます。
KosMosもまだ練れるところがあるので完成とは言えないのですが
一応これで一区切りかな~と。
というかRestiaちゃんがキャラとして完成されすぎていて
その影響でKosMosが曇ったというかw
さすがアクアリアさんが長年かけて熟成させたキャラだなぁと感服してます。
元の記事の私の文章とっても気持ち悪かったでしょ?w

>OR 最新版
ちょっと手抜き記事になってしまいましたが
とりあえずデメリットの部分が大きすぎてテンションが上がらなかったというのが本音w
そこさえクリアできたらもうちょい色々調べたのですが
現状フルスクリーンで遊ぶという選択肢はないのでこんな感じにまとまってしまいました。

No title

>rabilinthさん
こんばんは!

>再発には十分お気をつけてくださいませ(´ω`)

ありがとうございます(^^)。
とりあえず最近は早く寝るようにしてます。

>SetBody
Blockheadが出る前は ムフフ 系なら必須のMODだったと思いますよ。
「だいなまいとばでぃ」が脱いだら「すとーん」は悲しいですもんねw
海外だと獣脚とか複乳とか対応版もあったりと幅広いので、今でも需要はあると思います。

人気の体型はなんでしょうね・・・SetBodyにもまとめられてますが、HGEC以外でもRobert FemaleとかSPBとかDMRAとかも人気があるほうじゃないかと。

良い体型でも対応装備が無いと使いづらいですし、DMZは今後に期待ですね~。

>新キャラ
もっとよく出来るかなー、と凝り始めると止まりませんよねw
私もグリルカ姐さん作り直そうかな~。MODの入れ替えで頻繁にニューゲームを繰り返してるので、まともな持ちキャラが姐さんぐらいしかいません(^^;)

>OR最新版
わざわざウィンドウ起動を削ったのは理由があるのでしょうけど、やはり不便ですよね。

GriLkaさんへ

>SetBody
やはり Blockhead が出る前、というか今もこちらは主流だったのですね~。
私は体型MODに関してはまだかじった程度ですので
GriLkaさんの情報をご参考にまた調べてみました。

Roberts Female はバランスの良い体型って感じですね!
Roberts Male は男用として使っているので
女性版も安定したクオリティで使用できそうです。

そして驚いたのがSPB。
こちらは DMZ に近い感じで特徴が出ていて面白そうな体型ですね~。
SPBは対応装備MODもたくさん出ているのでこちらは重宝しそうですw
DMZとGutsで大分漁りまわりましたが
またSPBの旅に出たくなりました(^ω^)

>グリルカ姉さま
あらwキャラの再調整は結構面白いですよ!
新キャラは色々構想練ったりオリジナリティを考えると結構ガッツがいるので大変ですが
既存キャラの調整ならいかに好みに再調整するかだけですからラクチンで楽しいですw
私もブログを始めてオブリに復帰する前はキャラは1体のみ
フォロワーも連れない1人旅(今もほぼ1人旅ですが)でやってましたw

No title

お、お邪魔しますぅ。。|д゚)
ご無沙汰してしまって申し訳ないです。(´Д`;)

あ、KosMosさん可愛いです。
KosMosさん可愛いです。
大事な事なのでKosMosさん可愛いです。
(゚Д゚)<コメおかしくなってるぞ?
屁ぷしさんの髪型バージョンを見ると実はとあるお姫様って感じが致しますね。
ラビさんの娘様たちってタイプは違いますけど、一貫して清楚な顔立ちなので
実は世直し旅をしてるお姫様とか想像が膨らみます。

OR v6.2.0導入されたのですね。
v6.2.0の記事、僕も導入させて頂いているので楽しみにしております。

あ、ラビさん、一個お詫び事がありまして。。(´Д`;)
ラビさんのshader設定なんですけど、最近ちょっと他ゲームの映像に感化されて
ENBの彩度設定をヴィヴィッド寄りにしちゃってるのです。
ラビさん的に「は?ふざけんな、ゴミ野郎!」ってところがあるかもなんですけど
当分の間、見逃して頂きたく!!(>人<;)スミマセン
こんなんです。。↓
http://trywhat.up.seesaa.net/image/Oblivion201707042022.02.48.jpg

トライワットさんへ

|д゚)     (´◉ω◉` ))))))ツツツツツ


|д゚)ヾ(´◉ω◉` )ガシッ


(゚o゚)人(´◉ω◉` )コンバンワ!!


>KosMos
お褒め頂きありがとうございますですぅぅ。
褐色娘初めて作ったのですがめっさ苦労しましたです!
とにかく "髭の項目" が邪魔で邪魔で
結局最後まで髭の青白い部分が完璧には改善されぬままお披露目となりました(´・ω・`)
実は褐色娘を作る際にTESクラスタでモデルになりそうな子を色々見て回っていたのですが
その時トライワットさんのこの子にグっときました(*◉ω◉*)
http://trywhat.seesaa.net/article/318572879.html
もう魅力的な子ばかり作るんだから~(^ω^)

>清楚な顔立ち
これが実はちょっとした悩みでもあったりしてますw
たぶん綺麗な景色を見るのが好きなので
その性格がキャラにも反映されちゃっているんだろうなぁとw
バタ臭い感じな西洋人風のメイキングがどうも苦手なようで
ここはもうひたすら修行あるのみですよね(´◉ω◉` )

>Shaderのお話
ツッコミがひどいw
ってふぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
とっても良い色合いじゃないですか!
私的には「ほへ!?スゴすぎる!コノコノコノやろぅ~(*´◉ω◉ )σ"з")」って感じなので
そのプリセットを私にも使わせてください♥
ワットさんのプリセほうがキャラがかわいく撮影できそう╰(゚∀。)╯

No title

>(゚o゚)人(´◉ω◉` )コンバンワ!!
こんばんわぁ!(゚∀゚)人(´◉ω◉` )コンバンワ!!
度々お邪魔致しますぅ!
>グっときました
おおぉおう!!嬉しいお言葉ありがとうございます!!
てかまさかの懐かしいSSでちょっとドギマギしてしまいました。(笑)
ちょっとレフポリで再現してみたんですけど、なんか違う。。。(゚Д゚;)
やはりFFraceは偉大でした。。
http://trywhat.up.seesaa.net/image/Oblivion201707182002.18.10.jpg

>髭の項目
これホントになぜ男性と女性で分けなかったんですかねぇ。。
せめてキャラメイク画面でオン・オフできたら良かったのに。
でもKosMosちゃんの場合、そこまで目立ってないと思います。

>バタ臭い感じな西洋人風のメイキング
今のままの貴方でいてぇ!!ヽ(´Д`;)ノ
いやラビさんのバタ臭いキャラってのも見てみたいとは思うのですが。。。
綺麗なものを見たい!ってのは良い事だと思います。良い事だと思います。

>Shaderのお話
>ツッコミがひどいw
いや~・・・ラビさんが折角模索して作り上げた設定を変えてしまった訳ですから
こぉの豚野郎!!とか言われても仕方がないかと・・。
いや、ラビさんはそんな事言わないってのは重々承知しておるのですが。。
>そのプリセットを私にも使わせてください♥
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
いやほんとすみません!!
ありがとうございます!(ノД`)
お気に召すか分かりませんが、用意させて頂きます!
しばしお待ちくださいまし!ぴゅぴゅ~ ミヽ( 'з')ノ

トライワットさんへ

(゚∀゚)人(´◉ω◉` )コンバンワ!!

>ver レフポリちゃん
むぉぉぉ!!レフポリちゃんで再現してる~!
仕事はやすぎぃぃ(゚Д゚;)
レフポリちゃん ver もチョベリグ~ざますよ~!!
オリジナルの子は FFRace ベースだったのですね~。
自分も FFRace 一式はどこかで入手したのですが
普通に導入するだけだとなんか全然かわいい子が作れない・・・w
というかデフォの顔がちょっとお化けで怖かったw

>バタ子ちゃん
バタ子ちゃんですが、すごく良い意味でNEXUSなどに
美しい西洋人顔のキャラのSSをアップしている方を結構見かけるのでw
Dariさんとか参考にしたいなーと思っているのですが
なかなか難しいものですなぁ(´ω`)

>Shaderのお話
設定に関しては好みに合うようにバリバリ改変したって~♪
というノリなのでむしろ大歓迎ですw
今回みたいに素晴らしい副産物を頂戴できてしまう場合もありますし(''▽'')
草木の部分もむしろ肌に合う部分だけチョイスしてくださいね~!

新プリセワットさんverはお時間に余裕があるときでよいので
のんびり準備してくださると嬉しいでううう(๑•᎑•๑)♬*゜