【OBLIVION】 Alice Madness Returns Clothes

19628-alice-madness-returns-amr-dresses.jpg
今回は素敵な装備MODをお1つご紹介です。
ディズニーの名作童話「不思議の国のアリス」のオマージュ作品であった
Alice Madness Returns の作中に登場する衣装を装備化したMOD
Alice Madness Returns Clothes のご紹介です。


Lovers Lab へのリンク
Alice Madness Returns Clothes (v1.0)


同梱されているものは衣装が14着、帽子が4着
他武器がたくさん追加されます。

元々は童話のお話なので、主人公のアリスちゃんの衣装は
とってもお洒落でカワイイものが多いです。
ただ Alice Madness Returns 自体はホラーに分類される作品でございますので
所々ホラーテイストな演出がされているところが見受けられますw
Oblivion 2017-07-29 17-04-12-88
「お肉料理できましたよ~・・・」

Oblivion 2017-07-30 07-49-34-25

武器もとても良いカンジで再現されています(゚Д゚;)
名称未設定 4名称未設定 3
名称未設定 1
後半は一体何の武器なんでしょうね・・・(゚Д゚;)
原作を遊んだ方なら分かるかなと思います。

このような形でサイコホラー的な演出するにはもってこいのアイテムが
たくさん収納されています。
ただ今回はあくまでそのように演出して撮影しただけであって
普通にかわゆい着こなしも出来るのがこちらのMODのスゴイところ!

Oblivion 2017-07-29 17-47-54-81
Oblivion 2017-07-29 17-48-46-79
Oblivion 2017-07-29 17-58-56-83
ゴスロリ風な着こなしなので、おとぎの世界に迷いこんでしまったような
そんなメルヘンチックな少女の気分を演出出来るアイテムだなと思いました。

Oblivion 2017-07-30 08-33-51-21
Oblivion 2017-07-30 08-34-07-62
Oblivion 2017-07-30 08-23-42-47
Oblivion 2017-07-30 08-12-40-50
Oblivion 2017-07-30 11-37-31-27

衣装や武器は、紹介した以外にもまだまだあります。
他の衣装は是非導入してお楽しみくださいませ
紹介はしませんでしたが小さくてかわいいアンブレラも収納されておりまして
独特の雰囲気を堪能できる楽しい装備一式だと思いました!

では、良い御伽の世界を!


TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔致しますぅ。
(ノ*´Д`)ノオォオォ~!
娘様、とってもお似合いでございますぅ!!
相変わらず可愛いっすねぇ。(´∀`*)
娘様のお肉料理とワタクシの一口サイズのお肉料理を
交換と言う事でどうd・・・
(゚Д゚)<ぶっ飛ばされろ!

今回もSS全部綺麗なのですが、個人的に背景がお空のSSすっごい好きです!
なんか映画のワンシーンみたいで美しい・・・。

話が逸れますが「お肉料理ができましたよ~」のSS
エスティちゃん「これうちのおばあちゃん♪」
おばあちゃん「ウチの孫娘が世話になってるわねぇ。(*´ω`*)」
って感じに見えてちょっと(´∀`*)ウフフッってなりました。

ちなみにAlice Madness Returnsのエンディングは今見ても「おぉ!」って
なります。
決して派手なエンディングではないのですが、虚構と現実が交わる終わり方は
昔に見たミッキーローク主演のエンゼル・ハートって映画を思い出させます。


トライワットさんへ

こんばんは!ちょいとお返事遅れてしまったでげす(゚□゚;)
出張で東北のほうをグルっと回ってきましたです。
ついでに仙台で名産の牛タン食ってきました(*´◡`)

>娘様のお肉料理とワタクシの一口サイズのお肉料理を
ちょうど牛タンだけにお肉料理のネタが・・・w
ワットさんシェフやからな~!ある意味交換大歓迎ですよ!

>お空のSS
なんか夢物語といったらやっぱ空やろ(^ω^)
と思って撮影時ひたすら上に向かって走ってましたw
たぶんホワイトゴールドタワーの10倍くらいの距離まで登ったと思いますw

>これうちのおばあちゃん♪
おばあちゃん・・・すでに骨w
アダムスファミリーかよ!!( ・∀・)⊂ 彡☆))Д´) パーン!!
そこまでぶっとんでる家族構成も面白そうですなぁ。
今回の記事のネタよりもサイコ度が数段上だし(゚Д゚;)

>Alice Madness Returnsのエンディング
おっ!プレイ済みでいらっしゃいましたか!
たぶん自分購入はしないだろうな~と思ってエンディング動画見てきちゃいましたw
なるほど・・・お手手髭男爵がなかなかやっかいな奴ですな・・・。
動画を見ていていくつか気になったところがあったのですが

まずアリスちゃんが可愛い、じゃなくて今回紹介した衣装の再現具合がしゅごいwww
武器も含めてかなり忠実に再現してらっしゃいますわねコレ。
完成度の高さに改めてたまげましたわん(´□`;)

続いてツイッターでの話題なのですが
鋼鉄さんが銃を装備してガトリングガンのように連射していたのですが
原作でもまんま火の玉乱射してますねコレw

そしてフィールドの雰囲気がまるでオブリのSIのマニア地方みたい!
ちょっとしか映像を見ていなかったのに購買意欲が沸きました。
というわけで購入リストにいれておきます!!

No title

更新お疲れ様です!
ゴスロリ良いですね~(*´ω`*)。とてもよく似合ってます♪
一部の服はバニラの服と混ぜても違和感なさそうなのが良いですよね。
あ~、書いてて思いつきましたが、衛兵装備とかの改変でトランプの兵士装備とかいけそうですね。
時間が出来たらちょっと試してみますか。既にあるやもですが・・・w
九大神騎士のエンブレムがちょっとダイヤマークっぽいですしw 

ところで三枚目の包丁の画像は、絨毯の模様がちょっと垂れた血っぽく見えましたw

No title

こんんばんは!お邪魔するにゃ!ふにゃーん!(中年男性が野太い声で)

東北への出張お疲れ様でした。しかし、名産の牛タンですと!?
牛角の冷凍牛タンしか食べた事ない俺にあやまって(>_<)
しかしまあ、こんだけクソ暑いと少々良い物を食べて精をつけんといかんですよね。
お互い、夏バテしない様に気をつけましょう!

今回も素晴らしい MOD を紹介して頂き、ありがとうございました。
以前から知ってた MOD ではあったのですが、イラスト以外の SS が無くて、
何が入ってるのか今ひとつ良く分からんかったのと、甘ロリ系が似合いそうな
手持ちキャラが少ないので、ちょっとスルーしていました。
記事のラビさんの SS で、こんな素敵な MOD だったのかあと思い早速導入しました。

沢山の服があって色々と迷いましたが、今回はこの服をチョイス♪
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/3/0/3001f953.jpg
「そろそろ聖○伝説2の恨みをはらしにいくか・・・」「せやな」
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/b/4/b4aa3746.jpg
「らびやん!覚悟!」
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/0/e/0e61104f.jpg
マットハッターの装備はかっこいい!
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/6/8/68902ee6.jpg
「この左腕は、ア・バオア・クーの激戦で失ったのよ・・・」「嘘おつ」
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/8/9/89860eb7.jpg

チェストの中身を取りに行くのに、初めて SI の入口まで来たのですが、
「おらもういやだ!勘弁してくれー!「ダーイ!」みたいな惨劇が繰り広げられて驚きました。
もちろん、見ないふりをして箱の中身をサクっと回収して帰還。SI いつか行ってみたいな(白目)

更新お疲れ様でございました(*^_^*)ノシ

GriLkaさんへ

こちらでもおはようございマッスル!
勝手な解釈ですが、中世ヨーロッパ風の衣装は日本人好きそうw
パニエが似合うフリルの効いたロングスカートとかねw
ってかこれ完全に自分の好みですわ(''▽'')
でも日本人が着るとこれまた似合わないんだよなぁ・・・。

>トランプの兵士
アレですかね?トランプ氏のボディガード?
という冗談は置いておいて、アリスのお話の兵隊さんの再現は面白そうな試みですなぁ。
であえであえ~!とアリス衣装着せておっかけっこしたら
それっぽい構図になりそうw

>血の絨毯
そうそうこの絨毯ね~、血で描かれていまして
踏むと痛い痛いって耳元でささやく・・・

ってあるかー!(・∀・)⊂ 彡☆))Д´) パーン!!

のこりものさんへ

ふにゃーん!ふにゅーん!ふにょーん!(中年男性

あああああ・・・牛タンうまかったなぁ・・・。
また食いたいよぉ(´q`;)
虎ノ門の牛タンも適度な歯ごたえがありつつ硬すぎない絶妙な味でしたが
本場の牛タンと麦めしのコンボはまた得も言われぬ・・・w
お腹すいてきたw牛角もうまいと思いますよ(´ω`)
スーパーの安物の牛タンはほんとひどいけどw

>嘘おつw
指示厨おつwもそうでしたが、それ系のツッコミ端的すぎておもしろいわぁw
そしてわぉーSSありがとー!キャラが普通に可愛い♪
ネタ的な部分を排除して直球の可愛さで攻めてきましたなぁ(´ω`)
このアリス衣装ですが癖は強いものの何気に汎用性高いですよね。
血みどろの刃物に舌ペロリが素晴らしい。

そういえばスカイリムのソリチュード正門付近にも嘘おつwな退役軍人がおりましたなw
兵士として戦ったのに最後は捨てられてよ~ちくしょーめ!!という物乞いですw

>SI
え!?
さり気なく衝撃の事実を聞いたでござる。
のこりさんSI未プレイだったでごわすか!?
いやとっておく系の気持ちはものすごく分かりますが
オブリのシェオ爺のキチっぷりは堪能しておかないと損ですぞ!
でも結局全部味わってしまうと唐突に最も恐ろしい "飽き" という悪魔が
擦り寄ってきますからね・・・w
楽しみは永遠に取っておきましょう(''▽'')