【Tree of Savior】 Over the clouds

Gabiya.jpg前に何度か記事にした2D風の可愛らしいグラフィックが特徴で
あのラグナロクオンラインを彷彿とさせるオンラインRPG
Tree of Savior でございますが
以前ちょろっとこの作品の名曲ぶりについてお話したことがありました。

私が Tree of Savior で最も好きな曲だ!と当時紹介していた曲
"Over the clouds" というピアノ調の曲があるのですが
この曲のアレンジがいくつか公開されていて
それがまた名曲揃いだったのでいくつかご紹介しようと思いますw



Over the Cloud : Fusion Ver

こちらのアレンジは曲全体にストーリー性を持たせた感じがとても素晴らしいです。
ムービーの内容とも相まってオリジナルよりも冒険をしている感が出ています。



Over the clouds : Vocal&Acoustic/Electronic cover

Raphinさんという方の歌声がとても素敵なアレンジ。
こちらは原曲に近い哀愁漂う感じが色濃く残っています。



Over the clouds : 8 bit Ver

8bit風にアレンジしたもの。
パッと見聖剣伝説のタイトルにも見えますねw



ちなみに原曲





ほかにもいくつかアレンジがありました。
てか軽く検索してみた感じこの曲だけ異様にアレンジされてました。
やはり私以外にも好きな人が多かったということでしょうかね。

Tree of Savior の曲は本当名曲揃いですので
気になった方おりましたら一度BGMだけでも一通り聞いてみるといいですぞ♪

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔しますぅ!ヽ(*´∀`)ノどーん・・がらがっしゃん!(ピクピク.:_(8o」∠)_:.)
この曲良いですねぇ。
儚さと力強さが共存したような雰囲気がすっごい好みです。
ボーカルアレンジは思わず鳥肌が立ちました。
NieR:Automataとかで使われてそうなクオリティですね。
ほんと良い曲をご紹介頂いて感謝です!m(_ _)m

トライワットさんへ

いらっしゃ~い(ノ´∀`)ノ

ついにレフポリ公開まで上り詰めましたね!
いやはや製作に約15年くらいですか、長かったようで短かったような・・・・

(゚Д゚)って15年前オブリ発売してないやん!!!


>ToSの曲
このMMO、BGMだけは本当によかったですw
ボーカルアレンジも声質が透き通っていて聞き心地よいですよね。
私的にはこの曲をガン推ししておりますが
このBGM自体はフィールドで適当に流れる曲の1つだったりします。
なんという名曲の無駄遣い(゚Д゚;)

ちなみにToSのメインテーマはこちらです
https://www.youtube.com/watch?v=nbb2jQrvF9Y

>NieR
NieRはAutomataもなかなかでございますが
やはりRepricantが名曲のオンパレードでしたよね~。
サントラであれだけ1から10まで名曲で一緒くたになっているアルバムは
ゲーム史上でも中々ないと思いましたです。

No title

すみません、再びお邪魔致します。
>れふぽ~り
実は構想を合わせると創世記前まで遡ります。
当時まだ単細胞生物だった私は分裂しては合体するという
怠惰な生活を送っておりました。
五段合体までは習得したのですが、流石に六段まで行くと
干からびそうになったので危うかったです。
そんな折、なんと空からパンツを被った老人が降りてk
(゚Д゚)<・・・いつまで続くん?
           え、まだ120章の内の冒頭ぶぶn・・(゚Д゚;)
(゚Д゚)<迷惑だからやめ。

>ToSの曲
>フィールドで適当に流れる曲
マジっすか!(笑)
ほんと贅沢極まりない使い方。。
メインテーマも良いですねぇ、これ。
ブラウザで音付けたまま、オブリを立ち上げてみたんですけど
半機械生命体の亜人がいてもおかしくない世界観に思えてきます。
Σ(゚Д゚)<なんでそっちに行くの?!

>NieRAutomata
前身にRepricantってあったんですねぇ。
実はどちらも未プレイなんです。。うぅ。
NieRAutomataだけは妙にネットで盛り上がってて、音楽だけ聴いたクチ。

にしてもTosのTopazって曲を今OPからの流れで聴いてるんですけど
これも良いっすね!
あかん聞き入ってしまう。(笑)

トライワットさんへ

おばんですよ~<(_ _)>

>れふぽ~り
私はれふぽり製造の監視者として
紀元前4000年前から存在する微生物の集合体です。
れふぽり創始者が合体を繰り返す中
その際に私の一部を紛れ込ませて今後どのように発展していくのかを
製造者に気づかれぬようずっと監視する使命を自分に負わせておりました。
しかしふと気が付くと近くにいたパンツを被った老人にも
自分の一部を紛れ込ませてしまっており・・・
(゚Д゚)・・・・・

>ToS
この曲もメインテーマも心地いいサウンドですよね~。
Topazを試聴なされたのですな♪
今公開されている曲だけでも200曲近くあるので
試聴するだけでも結構一苦労なんですよね・・・w

>Repricant
私も未プレイなんですぅうう( ´ཀ` )
私はTES用のMisicフォルダを充実させるために
色々なサントラを聞きあさっていたときがあったのですが
その時にRepricantの匂いを嗅ぎ付けましたw
こちらもToS以上に名曲揃いですので
個人的にいいなと思った曲をちょろっと貼ってみます(゚Д゚;)

Song of the Ancients , Devola (これはAutomataにもアレンジされてますね!)
https://www.youtube.com/watch?v=3jVWCagRHa0

Gods Bound by Rules
(途中曲調が変わり静寂、神秘、躍動が折り重なった曲!)
(この曲をバックにオブリビオン界を駆け上ると燃えますぞ♪)
https://www.youtube.com/watch?v=BIgfwsOph4I

Kaine , Salvation (これは有名な曲でござる!)
https://www.youtube.com/watch?v=nKsZD9R8ohk

No title

申し訳ありません、三度参上で御座候!(ノ_ _)ノびたん

>自分の一部を紛れ込ませてしまっており
も、もしやその後ミトコンドリアの如く融合、変異した姿こそ
アカシックレコードにもあまりの恐れ多さに記載漏れしたと言う
伝説のデンジャラス・スーパーパントゥ老人!!
かの大戦、「七つの大罪」でも唯一破壊から創世を際限なく
やり続け2日で決着する戦いを14日間に延長させt・・・
(゚Д゚)・・・・・・・・・・(゚Д゚;)

オススメ曲、どれも良くて聞き入ってしまいました。
てか全部良いですやん!!Σ(゚Д゚)
Gods Bound、ちょっと流しながらオブリ起動してみたんですけど
カニとの戦闘が光と闇の戦いみたいな荘厳な雰囲気になりました。
カニなのに。Y(・∀・)Y

トライワットさんへ

いらっしゃいまし~♪
ふぉっふぉっふぉ(´ω`)

>れふぽ~り
老人に私の一部を紛れ込ませ彼とリンクした際に
私は老人の知られざる秘密を知ってしまいました。
それを知った衝撃で混在させていた私の一部が消し飛ぶほどに。
その秘密とはまさに大罪と呼べるもので
アカシックレコードにも記載されることはありませんでした。
それはなんと被っていたパンツが盗品だったのです。
(゚Д゚)・・・・・・・・(゚Д゚;)

>Repricant
カニで流しちゃアカンw
前 Play Boss Music という
特定の条件化で専用のMusicを流せるというMODを導入したのですが
ちょいと私の環境だと条件がうまく動作しなくて
ネズミでも神々しい曲が流れるという症状に陥ったのがつい最近の出来事ですw
ネズミなのに後ろでオペラが アーアァー 流れてるのは笑えますよね(;´Д`)