しばしQK

少し前あたりから手湿疹に侵されております。
症状自体は大した事はなかったのですが、半年くらい続いて下りまして
それが日に日に悪化してきた感じです。
最近は仕事に支障をきたすレベルになってきたので治療することにしたのですが
手に薬をべったり塗らざるをえない状態がなんとも厄介。
しかも生命線の親指、人差し指、中指の両の指という(;´Д`)
また仕事中はあまりベトベトに出来ないんで
必然的にプライベートの時間で治療しないといけない。
ゲームやタイピングが必要になる記事の投稿などは
完治するまでとりあえずあおずけ食らってる状態です。
10日前くらいから薬を塗り始め、すぐ直るかなと思っていましたが
もうちょいかかりそうな予感。
そんなわけで落ち着くまでしばしブログはQKと致します。

ちなみに既に回復傾向にあるのですぐ復活すると思いますw

コメント

非公開コメント

No title

お手が大変だと思いますので返信不要です。
私もこの夏は暑さにやられて、熱中症で一度病院に運ばれてしまいました。
点滴を打って、即日退院できる程度の軽症だったのですが、何らかの後遺症か、
はたまた老化現象か、右手に軽いしびれが出る様になってしまいました。
まだ日常に障りは生じない程度ですが・・・
なので私もブログやゲームはちょっとQKしております。
と言っても、以前遊んでたネトゲ(大航海時代)から無料期間のお誘いメールが届いたので、
ちょっとだけ遊んでたりはします。ネトゲは時間がかかって大変なので、残っているフレとチャットしたり、
アプデの変化だけ眺めて、SS撮って落ちるだけの遊びですけどね((+_+))

私もあせらずゆっくりと戻ろうと思います。ラビさんも慌てずにゆっくりと養生して、
また調子が戻ったら元気なお嬢さんでもお見せしてね。じゃ、またね(*^_^*)ノシ

No title

おおお...それはなかなか厄介ですね。
体あっての趣味ですのでしっかり体を労わってあげてください。

そしてのこりさんも最近みないので心配しておりましたが、
どうかご無理はなさらず、お二人の復帰ゆっくりお待ちしてます( ˘ω˘ )sasa

No title

どうもでございますぅ。|д・)
お加減如何でしょうか。
お早い復帰を願っております。
老婆心ではございますが、ミネラルウォーターとクエン酸、ビタミンC等を
一日に適量摂取するとデトックス効果で症状の緩和が見込めるかもです。
梅干一個と野菜ジュースやレモン果汁とはちみつを水で割ったレモネードなど
効果的だと思います。
ちなみに砂糖類は体を酸性に近づけてしまうので避けて下さい。
ヨーグルトとはちみつも殺菌作用がありオススメです。
あとお水は一日に1リットル以上は飲んだ方が良いかもです。
キツイですけど。
体の老廃物を出して、体をアルカリ性に保つにはできるだけ
お水を飲んで、おトイレに行くって言うのが一番です。
ただ飲みすぎてもいけないので、最高で1.5リットルから2リットルで
やめた方が良いです。
あとコップ一杯前後のお茶などは良いのですが、同じ水分でも少なからず
肝・腎機能に負担が行きますし、体の温度が下がり免疫が低下しやすくなる為
適量にするのが良いと思います。

>のこりものさん
横から失礼します。
右手の症状ですが、もしかすると熱中症による筋肉の炎症と
ストレスによる軽い自律神経の失調症状かもです。
両手の指を頭上で組み、背伸びの要領でストレッチを数回と
亜鉛と鉄分をサプリで良いので摂取すると改善するかもです。
その際、お水は多めに飲んで下さい。
血液が濃くなっても痺れやすくなりますので。

長々と「そんなんわかっとるわ!(# ゚Д゚)」って言われそうな事を書きましたが
ほんとお二人とも早い復帰をsasaさんと同様に願っております。ヽ(´Д`;)ノ元気ぃ出ろぉ~!

のこりものさんへ

こんばんは!
お心遣い感謝であります("◉ω◉")ゝ
お手手を大変にする前に入力しておりますのでお気遣いなく!

>熱中症
うへ・・・。
少々前の事ですが、記事にもしましたHarf-offシリーズの作者様でありますGriLkaさんも
熱中症にやられてしまい苦労の耐えない日々を送っていらっしゃいましたです。
私はまだなったことはないのですが、症状的には目眩息切れダルさなど
高熱があるときのような脱力感に見舞われるとか・・・。
年を取ると体力も衰えてきますから色々免疫とかも低下してくるんやろうなぁ・・・。
特に我々ゲーマーは運動不足になりがちですし(´◉ω◉`)

にしても "しびれ" は流石に危険じゃないかしら。
私も昔持病が悪化したときに手足が痙攣?したときがありましたが
あの状態はもう恐ろしくて2度とごめんですわんw

>ネトゲ
Tree of Savior じゃないのか!!
いや、ToSはやらないほうがいいですマジで・・・w
大航海時代は未プレイのため詳しくは存じませぬが
一緒に遊んでたフレがいらっしゃるのでしたら良い気分転換になりそうですね~。
ネトゲのほうがブログよりチャットが捗りますしね(・∀・)

のこりさんも体調には十分気をつけてね!

sasaさんへ

お気遣い感謝でありんすよ~(^o^ )
本当言葉に頂いた通りでただただ "厄介" な状態ですw
厄介なだけであって体調が悪いとかではないのが救いではありますが!

>のこりさん
のこりさんを最近お見かけしなかったのは体調云々ではなく
別の理由でございますなw
ついったの権力者達から半ば一方的とも言える悲しい仕打ちを受けておりました。

ご本人がおりますので言ってしまうと、たぶんエロが原因でしょう(←

トライワットさんへ

こんばんは("◉ω◉")ゝ

お気遣いを頂き感謝であります!
そしてこれはこれはとってもありがたい予防対策を添えて頂きありがとうございます。
ふむふむ・・・なるほど、手湿疹の予防にも色々あるのですなぁ参考になります(''▽'')
梅干、野菜ジュース、レモン果汁も回復が見込めるんですね~。

手荒れを早く直すためにも梅干噛まなきゃ!

デトックス効果を出すためにビタミンCも取らないと!
デトックス効果とは体内の不純物を洗い流す効果があるんですね~。

手荒れを直すために体内の不純物を取り除かなくちゃ!

水は1.5リットルから2リットルでやめた方が良い・・・

そうそう、飲みすぎるとお腹たぷたぷしちゃうもんね~

(、´・ω・)▄︻┻┳═一       ( トдワ)・∵. ターン


>のこりさんへ
ああ~分かる分かる!
熱中症にはストレッチが最も効果的なのよね!

(、´・ω・)▄︻┻┳═一       ( トдワ)・∵. ターン

ベトベトマンさんへ

ついったコワイ...
只ですらオブラーは過疎化を辿っている一方なのに、才能にあふれた方のお姿が見れなくなるのはとても悲しい事ですね。

本来好き勝手やる場所だったハズがいつの間にか息がしずらくなるってのはなんとも皮肉な話です。

エロは世界を救うというのは嘘だったんですね....(; ・`д・´)お?

sasaさんへ

そういえばついったーってエロに関してはどれくらい許容しているんでしょうねw
運営側は基本ノータッチ(監視ソフトの判定のみ)で
基本的には通報件数とかで対処しているのかしら?

もしそうだと仮定すると、のこりさん通報されまくり説が(゚Д゚)

でもついったーの鍛えられた住民の方々がひとさまのエロなどで通報するとか考えにくいですし
結局真相は謎に包まれるということで・・・(´□`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます