FC2ブログ

【OBLIVION】 もう1つのクリスマス

OblivionNokorin (7)

「あ、あの・・・もしやクヴァッチの英雄様御一行でしょうか?」

「ん?ああそうだが」

OblivionNokorin (6)

「もしよろしければ記念写真お願いしてもよろしいですか?」

「ニコリンッ

「もっちロン!!!」





というわけで、わたしエスティとその仲間たち (ロージーは無理やり) は
クヴァッチの英雄ノコリ様御一行と記念写真の撮影OKしてもらっちゃいました!
やったね♪



パシャ!!!



OblivionNokorin (14)
OblivionNokorin (9)


パシャパシャ!!!


OblivionNokorin (8)
OblivionNokorin (10)



今回記念撮影に同行してくださったノコリ様御一行の
褐色ミコッテのアポロさん
OblivionNokorin (12)



右後ろにいらっしゃるのが少し長身で大人の女性な
アサシンのマン吉さん
OblivionNokorin (13)



そしてクヴァッチの英雄ことノコリモーノ様
OblivionNokorin (15)




じょじょにみなさんうち解けていき
途中からはもうわいのわいの楽しんじゃってました!

OblivionNokorin (1)
OblivionNokorin (16)





「いやー思いのほか盛り上がっちゃいましたね~」

「ですね~!これも何かのご縁ってことで、この後みなさん食事にでもいきませんか?」

「おっいいねー!いこいこ!!」

OblivionNokorin (5)

ロージー:「すまないね、あたいは先に帰らせてもらうよ」

「えーロージーちゃんそんなこと許されないわよ~それっ!"麻痺の手"」

ロージー:「のわあぁぁあ!!」






終わりよければ全てよしってことで

今年もよい1年になりました     from えすてぃ
OblivionNokorin (18)
OblivionNokorin (20)





「そういえばあの場では言えなかったけど、ノコリ様ってへんな髪型してたよね (ボソッ」

「プッ・・・ダメよそんなこと言っちゃ」







今回お借りしたもの (追記)
MsFElvenGardenCafe_NokoriEdition (作者:のこりもの様)
http://blog.livedoor.jp/nokolivion/archives/1069021570.html



オマケ

見せられないよ!的な撮影裏現場

OblivionNokorin (2)
集団撮影だと光源の管理を個々にやるのが面倒なので
恒例の光源用カメラマンががんばっておりましたw
atamalight に 明かりの距離を伸ばしての撮影。

後マン吉さんの後ろ姿にグっときた ←
OblivionNokorin (3)

そしてもう1点、撮影が終わった後に気がついた事がありまして
今回のロケ地、何気にここ墓地だよねと思いましたw

でもアレです、ここは考え方を変えまして
英雄たちの墓碑でもありますからクヴァッチの英雄様との記念ショットに
ある意味ふさわしい場所でもあるのかな?というプラス思考で捉えていきましょう。
ちゃんちゃん。


TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント

No title

ありがてえ、ありがてえよ・・・
まさか当方のチンピラ一味がよそ様の世界に、それも、rabilinth 様の世界に、
お招き頂けるなんて、本当にありがたい事です。
それに、みんな素敵なお洋服や鎧を着せて頂いてるし・・・圧倒的感謝(/_;)

今年は、GriLka 様が素敵なサンタ服をリリースされているので、本来なら、
私自身が自分達のキャラに着せて、てんやわんやさせないといけなかったのですが、
世間のリア充アッピルの毒気にクリボッチの体が蝕まれてしまい、とうとう、今年
はクリスマス記事に手がつかず、布団の中で一人ヴォイヴォイと泣いていました。
まあ、世間の皆さまは幸せそうで何よりなんですが・・・

>白銀の帝都。
ひとつ前の記事の SS も素晴らしいですが、オブリは街のスケールが大きめなので、
季節を変える MOD を導入すると、本当に街の雰囲気がガラっと変わって素敵ですよね。
大きい建物や街灯や花壇のオブジェクト、舗装された道路などが、気候、天候を大きく彩るんですよね♪
スカイリムの雪景色も素敵だったのですが、文化的な街が少なかったので、
やや、閑散とした厳しい寒さが全面に出てしまう気がして残念でした。

>「ニコリンッ」
(あれっ?これって逆ナンってやつかな?もしかしたらワンチャンあるかも!?)
実際はそんな事を考えてるかと思います。最悪ですね。何かカッコつけてるし腹立ってきたw
しかし、鼻がデカイデカイと思ってはいましたが、よそ様の環境で見ても本当にデカイな(-_-;)

>エスティさんをはじめとしたお嬢さん達。
当方の女性陣が引き立て役となり、また、GriLka 様のサンタ服が、これまた、
お嬢さん達の魅力を引き立ててますね。らびさん所のお嬢さん達は、ほんとにほんとに
王道の可愛さがあります。うちの外道の女性陣も、ちょっとはこの可愛さを見習ってほしいものです!

>アポロ
カニ肉の栄養が全身に行き渡りすぎてますねwテカテカしてるしw胸自重やわw

>マン吉
自分で作っておいてなんですが、ロップイヤーエルフ界で一番不出来じゃないかと思いますw
よそ様のロップイヤーエルフって、もっとストレートに可愛いお嬢さんが多いんですよね・・・どうしてこうなった・・・

>墓地
ノコリの生前葬の風景ですね。ありがとうございます。経費削減の昨今なんで、墓石は一番安いやつでいいです・・・

稚拙な拙作を使って頂き、本当にありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。
あっ!SS は頂戴していきますね♪体調不良で腐っていたんですが、良いクリスマスプレゼントを頂けました(*^_^*)
本当にありがとうね!!

のこりものさんおいでませ~

おこんばんはヾ(^o^)
今年はのこりさん腰痛が結構長引いてしまったようで
とても大変な1年だったと思われます(;´Д`)
歩くのもソロリソロリ、とのことですが
私も実は "ぎっくり背中" という病気持ちでして (※普通に実在する病名ですw)
グキっとやってしまった後の「動けないんだけど!」という症状はとてもよく分かります。
周りは笑ってるんですが冗談抜きで何も出来なくなるんすよ!
ちなみにギックリ背中は高校のときに発病しまして
これまぢで授業どころじゃないっす・・・と言っても
先生全然分かってくれんのよね・・・。
てかどんだけわし子供の頃からおじいちゃんやねん(゚Д゚;)

>今年のクリスマス
ふっふっふ・・・私は24日はブログ巡回してからの
あえてログを残すという行為に明け暮れてましたぜ!
・・・・・(;へ:)
で、でも今の生活習慣結構好きだし楽しいし!

>ニコリンッv-290
この子もしかして気がある?展開はチラっとよぎってましたw
ノコリさんの撮影をしていて私的に思った事は
完全に「ゴンさん」やんと思いつつクスクスしながら撮影しておりました。

>アポロさん
胸自重₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

>マン吉さんとろぷいやー
マン吉さん独特の色気があってめちゃええやないですか( ;´꒳`;)
後ろ姿エロいし。
逆にうちのキャラはホラ、ティーンメイクにすべて寄っていくんで
マン吉さんのような大人の女性作れないんすよ(゚Д゚;)
なので苦手な分野を支えるかのように今回みたいに混ぜ混ぜしちゃうのがベストっすね!
私的にですがろぷいやー2は思ったよりメイク難しい感じするな~とは思いました。

今回使った "フォトふにゃあ" なサイトも便利ですねコレw
ノコリさんとのツーショットが思い出に残る
味のあるいい1枚になりました(^p^)
ちょっと画質が悪いのだけが残念ではありますが・・・。


>最後に余談ですが
Steamのウィンターセールで以前のこりさんが紹介してくださった
Divinity: Original Sin Enhanced edition を購入しました。
Steamの評価 94点ってヤバくないっすかw
神ゲーを買ってしまった予感、DAIやってる最中なのにねw

ほかには2D風ダークソウルと世間で評価されている
Salt and Sanctuary というソフトを買いました。
http://store.steampowered.com/app/283640/Salt_and_Sanctuary/?l=japanese
これも結構面白そうです。

No title

こんぬづわ

>Divinity: Original Sin Enhanced edition
あら、買っちゃいましたか!そっかあ、今 Steam セール中なんだった。
94点 ってちょっと高い気もしますが、確かに歯ごたえはあるゲームでした。
まあ、残念ながら自分は未クリアなんですけどね。歯ごたえがありすぎて、
歯がガンタガタになりました。

何が難しいって、戦闘機会が有限なんで、適当にキャラを育てると、
育て直しがきかないので中盤以降がかなり厳しくなるんですよ。
一応、どんな育て方でもクリアできるみたいですが、
バランス悪いパーティだとボス戦でのリトライは確実に増えるんです(-_-;)
お気をつけあれ!

でも確かに良ゲーではあるので、自分ももう一回最初からトライして
みたい気持ちはあります。ボリュームも適度な感じだし♪

>Salt and Sanctuary
おお!こんなゲームがあったんですね!初めて知りました。
PV 見た感じスゲー面白そうですね。
重厚長大なゲームも面白いですけど、こういう手軽にトライできそうなゲームはいいですよね。な感じのやつがいいなあ((+_+))

もう私はおじちゃんでモンハンとか辛くなってきたんで、アクションゲームは、こういうライト

じゃあ、また遊びにきますね(*^_^*)ノシ

No title

あっ、何か改行がおかしくなっちゃった。
”こういうライトな感じのやつがいいなあ”と書きたかったのです。失敬。

のこりものさんへ

こんばんは~。寒い(+_+)よ~
明日も相当冷え込むらしいってこれ以上冷えてどうするんですかねw

>Divinity: Original Sin Enhanced edition
ウィンターセール1月5日までなので結構長いです。
毎年こんなに長期でやってましたっけ(゚Д゚;)?
体感94点は流石に言いすぎやろ!って感じなんですねw
でも評価コメントを読んでいたらのこりさんのおっしゃるように
何やら絶妙な難易度だったりとかなり私好みの匂いをプンプンと感じてますw

ちなみに DragonAge Origins も敵が有限なんですよ~。
昔は敵が有限だと自由にレベル上げできないし微妙じゃない?と
思っていた時期がありました。
でもDAOを遊んでからは、敵が有限だとストーリー性が引き締まるし
レベルを上げて物理で殴ればいいが出来ないので
全体的にすごくまとまった深みのあるゲームになりやすいんだなと再認識しました。

これを聞いて尚更面白そうって思いました(^ω^)

>Salt and Sanctuary
このゲームを買った決め手は、こちらも評価コメントを流し読みしていて
"周回するごとに敵が強くなって、7週すると雑魚がボス並みに強くて歯ごたえがある"
というのを見て買いましたw
恐らくライト層からマニアまで幅広く遊べちゃうんじゃないかなと思いますw

No title

こちらでもこんばんは。
連日更新お疲れ様です~!

のこりものさんのキャラを使ったコラボ画像なのですね~♪
皆さん美人&格好良いなぁ~。ノコリモーノさんの髪型はここまで突き抜けてると一種の格好良さが・・・w
ちょっとMMOやってた頃の季節イベント的なものを思い出して懐かしくなりましたw
その後の打ち上げ的なノリも良いですね~(^^)

撮影裏事情の、背面からの絵もまたグっと来ましたw

GriLkaさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(^o^)
こちらの記念撮影でもGriLkaさんのサンタ衣装をフル回転で使わせてもらっちゃいました。
でへへありがとうございますw

アレです、Half-offシリーズのバリエーションが豊富なので
こういった集団撮影にすごく向いておりますね!
本当に助かりましたです(^ω^)b

>髪型
ノコリさんの髪型が私的にはゴンさんに見えてしまいました(`・ω・´)b
http://p-bandai.jp/item/item-1000089731/
ちなみにゴンさんにサンタ帽を被せてみたに笑いましたw
http://jin115.com/archives/52058246.html

お久しぶりです!

ラビさんこんにちは~相変わらず美しいSSにほっこりさせて貰いました。
いまだにBeautifull Convert Projectが常駐しているウチのオブリ環境ですが、やはり本家は格がチガウ(; ・`д・´)w
えその後調子の方はどうでしょうか?もうすぐ今年も終わりデスね。。。

No title

お邪魔しますぅ。
今年もクリスマスケーキを買い逃した渡来和仁でございます。
相変わらずラビさんのところはオブリワールドが美しい。
娘様たちも美しい。。
ちなみにワタクシは後ろで柱にもたれている子の頭を
ナデくり回したいです。(´∀`*)

sasaさんへ

どもどもお久しぶりです!
おお!未だ愛用してくださっているとはありがとうござりますん!
ここ最近はTES以外のゲームに半年以上ハマっちゃっておりまして
それが原因にもなってツイッターとすっかり疎遠になっちゃっているので
年始のご挨拶がてらに使おうかしらw

sasaさんの赤毛のツインテの子もめちゃかわいいですな~(''▽'')
たぶんですが種族はアクアリアさんちのアルテミシアさんかしら

>Beautifull Convert Project のことで
そういえばとっても今更なことなのですが
使っていただいている方で伝え忘れてしまっている事が多いのですが
Scroll Lock キーでSweetFXのオンオフが出来ます。
オブリはSweetFXの効果のほうが大きいので
もしオフになっておりましたら一度お試しください(゚Д゚;)

>その後調子の方はどうでしょうか?
調子は上々です!お気遣いありがとうございます(´∀`)
とりあえず早くDAIを終わらせてTESも触らんとな~という感じですw

和っ仁さんへ

こんばんは!毎度どうもですぅ(´∀`)
相方がいるときはクリスマスが存在しキャッキャウフフできて
相方がいないときはクリスマスそのものがなくなる世界はよ!

>後ろで柱にもたれている子の頭をナデくり回したい
この子 Poly2ちゃん なので既に頭をなでくり回していらっしゃったのだ!
というオチで今笑っておりましたw
あの眼球を手直しして頂いた子になりますね!
その節は本当にお世話になりましただぁ~(^人^*)

ときたまですが、あちらのお部屋でも屁ぷさんとゆるい感じでたわむれておりますので
気が向かれたときに覗いてみてください(^ω^)

No title

こんばんは~♪
コミケ三日間の参加で足腰痛いです(^^;)。
楽しかったですが年齢的にだいぶ無理も厳しくなってきますね~。

>rabilinthさん
>Half-offシリーズのバリエーションが豊富なので

そう言っていただけるとバリエーション増やした甲斐があります(^^)。敵対NPC用のバリエーションの多さですが、サンタの敵は出ないのでもう癖ですねw

>ゴンさん

あれこんな長かったでしたっけ・・・w
サンタバージョンは笑っちゃいましたw サンタっぽい色と形をした別の何かですね~w

今年はMOD作りの相談にのっていただいたり、MODの紹介をしていただいたりと大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

それでは良いお年を~(^_^)/。

明けましておめでとうござります♪

今年もよろしくお願いします!手の調子もいいようで安心しました。

ネタに一貫性のない私ですが、今年ものんびりTwitterやってくので気が向いたら覗いて頂ければ幸いデス。

にしてもカワイイ子ばかり。。。エスティとレスティアホント尊い...

オブリ問わず楽しくBlog読ませて貰ってます~
(DAIに興味持ってSteam買ったらDAOだったってのはここだけの話。しかもPS3で一度全クリ済)

→Beautifull Convert Project 。
いやはやBOPにそんな仕掛けが...全く気が付きませんでした(; ・`д・´)
是非今後も活用させていただきます!

→赤毛のツインテちゃん。
さすがご名答、カリスマ燻製のHime Raceにてゴザイマス。
この子はツイでもご好評頂き当人も喜んでおります。
ラビさんもピンク女子Loveだったかと思いますが、なぜか3割増しで可愛く見えますよねw

No title

[壁]_・)チラッ

明けましておめでとうございます。
お年玉を頂戴しに・・・えっ?無い?

|)彡サッ

No title

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します~♪

昨日家族の集まりで食べ過ぎたのでちょっと調子が悪いです(^^;)。
バイキング形式は好きなものが食べられますがつい食べ過ぎちゃうのが難点ですw

寒い日が続きますので体調お気をつけてくださいませ~。

新年のコメントをしてくださった皆々様へ

こちらに新年のコメントを頂いてありがとうございます!

少々出遅れはしましたが新年の記事を1つ投稿させていただきました。
ご挨拶という意味で流れ的にあちらのほうが相応しいなと感じたので
頂いたコメントのお返事はあちらの記事に書かせていただきますね!

お手数をおかけして申し訳ないです(*人*;)ゴメンネ!