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【DragonAge Inquisition】 RBS overhaul (for DAI) 紹介 1

RBS overhaul for Inquisition 00
関連ページへのリンク
・ RBS overhaul (for DAI) 紹介 1  ココ
・ RBS overhaul (for DAI) 紹介 2 (新ツリーについて)

去年の終わり頃からせこせこと作っていたDAIの自作MODですが
やっとこさ完成したのでご紹介していきますよ。
β版になりましたがまだまだ試験的な公開です。


RBS Overhaul for Inquisition (v1.3β)


DAI のシステムオーバーホールMODになります。
ゲーム全体のバランスを総入れ替えしてあります。
全体的にハードコア設計になっておりますので
ゲームの難易度は総合的に上がります。
基本的にVanilaでヌルかった仕様は全て潰してある感じですので
その点をご理解の上遊んでいただけると嬉しいです。

DAI のMOD導入は一癖も二癖もあるので Description は必ず一読ください。
MODのインストールでご不明な点があればお気軽にお尋ねください。



このMODのコンセプト

変更箇所については以前記事にしたこちらの記事に付随する形でご紹介していきます。
よかったらそちらも目を通してみてください。
・ ほぼ全てのアビリティを調整
・ ほぼ全ての名品パッシブスキルを調整
・ 大量のバグ修正
・ レベルキャップ解放
・ ポーション、トニック、グレネードの調整
・ 全キャラに新ツリーを追加
・ ダメージレースとゲージ周りの仕組みを再構築
・ 新ジジルシステム
・ マテリアルバランスを再調整
・ 設計図による武器種別の差別化
・ 経済面全体の調整
・ 敵のステータスバランスを調整
・ テキスト、誤訳修正
※黒のよろず屋の利用は非推奨です



ほぼ全てのアビリティを調整
大量のバグ修正
全キャラに新ツリーを追加
ダメージレースとゲージ周りの仕組みを再構築

情報量が多いので別記事にまとめます。
















他にもゲームの攻略情報 (RBSの攻略の仕方) について
これからどんどん追記していきますのでよかったらまた覗きにきてください。

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コメント

非公開コメント

No title

小規模な修正をしました。
・v0.2α
 一部アイテムの価格がおかしかったのを修正
 アビリティーツリーの解放条件と説明に食い違いがあったのでreadmeを修正
 フレンドリーファイア対象スキルに記載漏れがあったのでreadmeを修正

No title

テスト版の公開は一旦終了とします。
イザベラ、サレバス、アヴァールなどの新ツリーがかなり魅力的だったので
これらをRBS仕様にして改造していく予定。
結構な作業量になるのと、Wavebend氏の更新状況によっても方向性が変わってくると思うので
次のアップデートは未定です。
RBSを公開したタイミングがちょうど氏のMODと重なっていたので
ちょい悪かったですねw