FC2ブログ

ブッチモニ

うひょー!PCモニターが逝ったー!!

突如画面が変色しピンク色のエッチな画面に!
あれーたぶん3年くらいしか使ってない気がするのだが
寿命早ない?

そんなわけでこの記事はサブPCで打ち込んでおります。
一応近場のPCショップを物色してみたところ
23インチになるとどれも13,800~15,800円くらいの価格帯でした。
通販でいいのないかな~とサーフィンしてたら
どれも似たような感じで価格も同じくらいのお値段でしたが
なんと!!Amazonのクーポンで3,000円引きという
鬼のようなディスカウントが付いているやつがあるではないか!!

というわけでまたLGで似たようなのを購入w
買ったのはこれ

13,800円の商品で3,000円引きはすごい。
即決ですね
何このジャパネットクラスのディスカウント。



ここからは最近のワタシのショッピング事情のお話になりますが
今個人的に本革ブームに陥っております。
使っていたPCチェアも壊れたので本革の椅子を購入。
服も本革のジャケットを買いました。
靴は本革のロングブーツがお気に入りだったのですが
コンパクトなやつがほしいのでこれまた本革で物色中です。
本革って使い込むほど味が出るのがいいですよね。
最初の出費はあれどもコスパで見れば相当買い物上手ではないかなと思います。
ダメージジーンズのようなものと一緒の感覚だと思うので
着方使い方によっては一生使えるんじゃないかなと。


ただ最近買い物をしていて思うことがありまして
ショッピングをしていて金勘定をするときに
ふとSteamゲーム換算で計算している自分がおります。
セール中のSteamゲームのあの価格帯と満足度を天秤にしだすと
本当に何も買えなくなるんですよね。
だいたいの買い物がSteamゲー買ったほうがお得じゃん!で着地しますw
完全なるSteam脳。
そして自分の中のファッションの優先度低し!


そんなわけでPCゲームを始めてから物の見方が変わり
逆に服1つ1つを大事にするようになりました。
なるべく最適な方法で収納し、傷まないよう長期間使えるよう配慮してます。
服や靴にかけていた金銭感覚を考慮すると
本来それくらい大事にすべきアイテムだったんだなと今になって分かりましたw
間接的にモノのありがたみまで教えてくれたSteamセール恐るべし。

コメント

非公開コメント

南無阿弥陀

さよならモニさん...
電化製品って突然昇天しますよね。自分とこも突然モニターが出力しなくなり、あやうく新品行く所でした(cableが原因だったのですが)

そして本革!
これ男は本革に惹かれる遺伝子でも組み込まれているのかってくらい魅力的に映りますよね。
合皮にはない使い込むと変わって行く色艶に愛情を隠せません。

宝くじでも当たらないかな...買ってませんが笑

sasaさんへ

モニモニ...モミモミ.....

ピンクの電話は本当突然でした。
一応ケーブルやらデスクトップ側を疑ってチェックはしてみましたが
モニターが原因で間違いなさそうでした。
確か10年程で3回逝ってるので
何か呪いのようなものが纏わり付いてるのかも( ´ཀ` )

>本革ぶーむ!
最近本革にハマっている理由として、コスパもそうなんですが
なんというか年相応のお洒落をしていかないとなと思いブームになっておりますw
若い子!は本革はちょっとおじっぽくなって着こなすのが難しいですから
そことの住み分けといいますか、大人の雰囲気といいますか
最近はモダンな感じでこーでぃねーとしていこうとガンバっております(´ω`)

>宝くじw
古来からのよくあるお話で
"買わなきゃ当たらないよ派" と "買っても当たらないだろ派" に二分されると思いますが
私は後者ですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。