雑記

dragon-age-awakenings-cover.jpg
DragonAge Origins Awakening を無事クリアして Age熱 も少し落ち着いてきました。
今ジャーナルを見てきたら、MODを製作しながらというのもありましたが
Awakeningを含めて1週するのに350時間近くかかっていました
1週に300時間オーバーしたのはSkyrim以来かもしれません。

1週目をプレイしている間は、2週目もヤル気満々、モチベーションはかなり高かったのですが
300時間 ・・・・2週目なので恐らく100時間くらいには減るでしょうが、
これだけの時間がまたかかると想定すると結構しんどいもんですね!

といっても、箱所持時は「人間の貴族」「エルフのメジャイ」「デイルズエルフ」のストーリーをプレイし、
PC版では「人間のメジャイ」でプレイしたので、まだやってないストーリーもあるんですよね。

後、MODでアリスターと挙式を挙げるエピローグMOD「Dahlialynns Alistair Epilogues」
というのがありまして、今回はそれも目的でプレイしていたのですが、やってしまいました
なんと、アリスターと挙式を挙げられるのは 「人間の貴族」でプレイしたのみ  と
Description に記載してあったのを完全に見落としておりました!

アリスターから懇意のバラもらったのに、
諸侯会議の後に何故かアリスターにフラれるフラグが発生して断れないときたもんだ。
???と思って、Descriptionを覗きにいってみたら発覚ですよ!
その時すでに200時間オーバーのプレイ時間
流石にやり直しは考えませんでした。

そんなわけで、まだまだやりたいこともある DragonAge Origins。
なのでまた気が向いたときにプレイしていこうかなーと思います。


ちなみに今自分がやっているゲームですが
・ Torchlight
・ Trial Fusion
・ テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX
・ P4U2 (ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド)
・ Wizardry 外伝 5つの試練


をやっています。多すぎ。
テイルズオブファンアジア なりきりダンジョンX はそろそろクリアできそうです。
これもなかなかおもしろかったので、後日簡単な記事を書こうかなと模索中。
P4U2は、現在ゆかりというキャラを使っていまして、橙~赤カードでロビーをうろちょろしています。
そして今、メインになりかけなのは Torchlight かなぁ・・・・。
まだプレイし始めなので、今後記事にするかは未定です。

DragonAge II と Inquisition もやりたいし、
新作の Witcher3 Wild Hunt もやらずにはいられない。

たぶんやりたいゲームを全部クリアするころには
定年を迎えているでしょう

コメント

非公開コメント