Awakening in the OC

DragonAge Origins (ドラゴンエイジ オリジンズ) MOD紹介その4

Awakening in the OC の紹介です。

このMODは、Awakeningの追加タレントやスペル、サブクラスを Origins に反映させちゃおう!
というMODです。
Awakening では多種多様なタレントが追加されますが、
それをDLCの使用だけに留めるのはもったいない気がしますよね。
そんな部分を解決してくれるMODです。

いくつかは本編だと若干強いかなーと思える技もありますが
その辺は個々に調整してねってところでしょうか。

MODの導入には若干作業が必要となりますが
Descriptionに細かく導入方法が記載されているので
そちらを参考にすれば大丈夫かなと思います。

NEXUS MODリンク
Awakening in the OC(作者:Offkorn様)
※Awakening が必須です

Screenshot19463.jpg
Screenshot21685.jpg

MOD導入後はこんな感じで、DLCスキルがツリーに追加されます。
プレイヤーのスキル選択の幅が増えるのは育成の楽しさが増えていいですね

さてここからが実は本題で、この記事をまとめた本当の狙いになるのですが
このMODには追加のパッチに値するものを別の作者が作成しておりまして、
それが今回本当におすすめしたい部分になります。

そのMODはこちら

NEXUS MODリンク
Awakening in the OC Merchant supplement(作者:Todmeister様)
※Awakening , Awakening in the OC が必須です

このMODは、Awakeningで追加された大量の新ルーンの素材とレシピを店に追加するMODです。
これだけだと、で?ってなると思いますので簡単にご説明を。

Awakeningではスキルに「ルーン生成」というルーンを製造できる新スキルが追加されます。

無題

ルーン生成と追加された新素材、新レシピを用いることでルーンを強化することができるのですが
このルーン生成は結構奥が深く、レシピを全部購入するのも一苦労で
その後素材を購入しルーンを1段階ずつ強化していくのもかなり手間のかかる作業になります。
正直Awakeningのみのボリュームだけだと、このルーンを育てていく作業を完遂するのは厳しいものがあり
大概がパラゴンルーン製造に行き着く前にゲームクリアを達成してしまうのではないでしょうか。

ですのでこのルーン生成のコンテンツを Origins本編 から暖めることができるのは
結構楽しい工程の1つになるのではと思いました。
単純にOrigins本編で挿せるルーンの種類が増えるのもいいですね。

大悪党のコートにスロットを追加し、ちまちま自作したルーンを挿しこんでいくとこんな感じになります。
Awakening in the OC5
※防具にルーンスロットを追加するMODは こちら の記事を参照ください。

MOD導入後に、ルーンの素材やレシピが販売されるのは
・ Wonders of Thedas(デネリムの「セダスの不思議店」)
・ Warden's keep(ウォーデンの要塞)クリア後の露天
(※オプションファイル)
の2つのお店に追加されます。

Wonders of Thedas(セダスの不思議店)
Screenshot49548.jpg

ボーダンの店にも追加してほしかった(本音


そんなわけで、Awakeningの追加スキルをOriginsに反映させるMODと
ルーンを生成することでOriginsから自分好みの装備を作成するやり込み要素を増やしてくれそうなMOD
「Awakening in the OC」
「Awakening in the OC Merchant supplement」

のご紹介でした。

DragonAge Origins 目次へ

コメント

非公開コメント