OBLIVION Apple Onsen(林檎温泉) その2

Screenshot159632.jpg
前回(その1)の続き

HESU5 AppleOnsen を引き続き堪能していきます。
滝登りもそろそろ架橋に入り、山頂に近づいてきたところで突如遠方に見えた湯気。
その湯気の中に君臨する1人の王がいた。

Screenshot172025.jpg
彼はこの場所に千年以上もすんでいる仙人で
この過酷な滝登りをまっとうしようとする若者達を「試す」ためここに居るそうです
(大嘘)

ただの温泉客だったー!!

しかし、湯気が見えた時点でもしやと思いましたが
わおおお露天風呂だあああ!
Screenshot169624.jpg
湯気のエフェクトと相まってなかなか良い雰囲気をかもし出しております。
しかも今までの滝登りをしてきた苦労を思い返せば当然といえるご褒美かと思いますが
温泉から見えるシロディール全域の景色はこれまた絶景。
その景色は、是非導入してみなさん自身でご堪能ください。

えーと、早速だけど露天風呂に入ります?

RaRa 「当然!そのためにわざわざ来たんだから!」Screenshot194135.jpg
うーん、でもたぶんここ混浴ですし後ろにいる自称仙人、邪魔じゃないですか?

RaRa 「それもそうね・・・・うーん、どうしよう」

天の声 「やってしまいなさい」

RaRa 「・・・・・」

ジャキッ!!
Screenshot195865.jpg
Screenshot195865.jpg
仙人結構強いw
でも下にいたアラシヤマ家のワンコと比べたら半分以下の戦闘力のようだ
それでも今のRaRa子よりは強い、その筋肉は見せかけではないのだな・・・・。
うーん、どうしたものかとちょっと考え出した結論は
どうせなら登頂したところにある温泉宿に一度行ってみてからでも遅くないのでは?ということ。
でも、ちょっと地獄の滝登りで疲れたことだしすぐ近くにあった足湯で一息つくことに。

Screenshot216821.jpg
RaRa 「ふー・・・やっと座れた。あれ?でもこの足湯、なんか温かくないわね」

Screenshot225918.jpg
それは RaRa さんが短足だからじゃないですヵ・・・・・ウゲッ!!

そんなわけで、残りの滝登りを完遂するため露天風呂を後にすることに。
露天風呂から少し登ったところにとても風情のある橋が2橋見えてきました。
Screenshot247128.jpg
Screenshot252265.jpg
確かHESUさんのMODはespのみの構成だったので、この橋はVanilaにある素材なのか。
チェイディンハルの川に掛かる橋が確か似たような形だった気がしますね!
この形は温泉街などにもとてもよく似合うなと所感。
さて、そんなことを思いつつもついに滝の頂きへと到着することに!

長かった、けど楽しかった!
Screenshot264030.jpg

Screenshot287102.jpg
RaRa 「すいません、女性1名でお願いします。」

SI様式の温泉宿で受付を済ませているときに、ふと気がついたことが。
カウンターにあるアイテム、もといこの温泉宿のほとんどのアイテムが
どうやら持ち出し自由のようである。
中には宝石箱などもあり、なんともお客様サービスが良い宿である。
Screenshot290347.jpg
そんなわけで受付を終え、早速大浴場を覗いてみることに。
Screenshot299439.jpg
これなんていう名前でしたっけ!?
襖でいいのかな?とても良い雰囲気を演出してくれてます。
その先には待ちに待った大浴場がありました!
Screenshot316767.jpg
おおお・・・林檎が浮いている!
これはシロディール式のゆず湯なのだろうか!きっと健康に良いに違いない、たぶん。
なんとなくというか、せっかくなので男湯も覗いてみることに。
(流石にそれは好奇心旺盛すぎですが)
覗いてみたところ男湯にも林檎が浮いていた!!

ん!?

Screenshot383658.jpg
Screenshot313449.jpg

Screenshot309734.jpg

Screenshot309735.jpg


とりあえず、見回りの帝国衛兵の人に報告することに

RaRa 「あのー、すいません牢屋にぶち込んでほしい人がいるんですが」
Screenshot329715.jpg
Screenshot332403.jpg
相手にされなかった・・・・。
ちっ、帝国の警備?で忙しいからまあ仕方ないか・・・・。
くううううう!せっかく辿りついた林檎風呂だというのに
あのエロノアという奴のせいで入れんではないか!名前からしてムカツク!
しかもこのエロノア、時間帯によっては普通に湯船に浸かっていてたまに覗きにいく模様。
私は気づいたからいいものの、知らずに覗かれた人もきっと多数いることでしょう。
大浴場はエロノア、露天風呂は仙人、気兼ねなく入れる場所がない・・・・。
温泉・・・・温泉・・・・おんせん・・・・
Screenshot370314.jpg
入りたかった



OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント

 足湯www 届かないwww
 なんてかわいいんだちくせう(*´д`)

 今度うちのシアンやマリンと一緒にどこかのんびり湯治に行きませうw
 ……お風呂は結構入れてるんだけど、天然の温泉って入れてないなあ。大体覗かれるんで……。マリンはともかくシアンはその辺潔癖ですからね!覗かれた日には本気で泣き出しますよw

お返事

Mr.ムッシュさんへ

懐かしの林檎温泉回にコメントありがとうございます♪
どんなにがんばっても座ると届かないんだよなぁ・・・w
偶然でしたが、こういうのを見つけるとホッコリしますねw

>一緒にどこかのんびり湯治に行きませう
のんびり一緒に温泉に浸かりたいですね~(´ω`)
私のお話では混浴や邪魔者のせいでどれも入るに至ってませんので。
元々肌色成分が少なめなのもありますがw

シアンちゃんは68なので、温泉では周りは敵だらけですねw
ちなみにRaRaさんはBです(゚Д゚;)

>どれも入るに至ってませんので。
 今度なんかいい温泉Mod探しましょうw
 見つけられたら行きますかw

>シアンちゃんは68なので、温泉では周りは敵だらけですねw
>ちなみにRaRaさんはBです(゚Д゚;)
 年齢設定と身長にもよるけど、敵だぁ~!www

お返事

Mr.ムッシュさんへ

温泉MODですか~。
自分もあまり知らない分野ですのう・・・。
ツイッターで少し言われていた Avalon は、確か都市へ向かう山道の道中に
小さな温泉付きの休憩場所がありましたね!
ただ大浴場みたいなタイプはあったのかどうかはちょっと覚えてないですw
やっぱりお風呂は自宅系に多そうですかね~。

そいえば自宅MODはポータブルテントしか導入してないので
今度いろいろ導入してみようかな!

 ララちゃん根無し草かw
 家MODだと、Mage's Sky House、Better Shack、ICEGHouse辺りがお風呂付の自宅としてはお勧めでしょうか?
 デイゴンの斧亭もいいお風呂ですが、地味にあそこ覗きが2人いますのでお気をつけてw 1人溺死してるけど。

 とりあず、アヴァロン導入してみるよ!

お返事

Mr.ムッシュさんへ

自宅MODの情報ありがとうございます。
ちょと自分でもいくつか気になる家MODがありまして
まずはそれを入れてみようかなと思っていますw

家系はesp消費は必須なので
できればSS撮影や利便性も兼ねて厳選したいところですね(´∀`)
ありがとうございました♪