CaveTube(かべつべ)始めました

CaveTube.jpg
配信サイトの1つである CaveTube (かべつべ) を試験的に始めてみました。
昔配信していたサイトであるニコニコ動画ですが
本来でしたら昔使っていたコミュニティも一応まだ残っていますし
こちらで再開するのが楽ではあるのですが
下記の理由で CaveTube にすることにしました。

・ 延長が無制限 (30分区切りでないのでのんびり配信できる)
・ 画質が良い
・ 上記環境でのタイムシフト(録画)機能 (※ニコ生だとプレミア会員のみ)


やっぱり上の項目の延長無制限が大きいですね!
人がいない状態で30分区切りは結構シンドイのでこの機能はかなり助かりますw (過去体験)
加えて私は一応時間帯によってはマイクは使えるのですが
現状はマイクオフ配信がメインとなってしまいます
なので垂れ流しな感じで放送するのが最適なのかな~と思っていまして
そのスタイルだと延長無制限はかなりオイシイ機能です

放送のほうが連続的なコミュニケーションが取りやすいので
プレイ中のゲームの話題や、MODの情報交換などが放送内でできたらうれしいです。
後は、DragonAge Origins の日本のコミュニティが現状皆無なので
それ系の話題もできるならやりたいですねw

CaveTube は、DowsingRod というアラートツールや
ツイッターでも配信開始の告知ができるようなので、よかったら参考程度にご利用ください。
そんなわけで、試験的ですがよろしくお願いします

CaveTube のコミュニティ
http://gae.cavelis.net/user/rabilinth

コメント

非公開コメント