【OBLIVION】 成瀬ちゃんヘア

Screenshot38607.jpg
hepsy (屁ぷし) さんの髪型MODの新作、「成瀬ちゃんヘア」のご紹介。
MODはhepsyさんのブログのほうで公開されております。
ひねもすのたりのたりびおん様

こちらの髪型はアニメ「心が叫びたがってるんだ。」の登場人物である
"成瀬順"というキャラクターをモチーフに製作されたそうです。
360034_615.jpg Screenshot32810.jpg
並べてみると良く分かります、なんですかこの完成度の高さは!
右側に髪がなびいている様が如実に再現されています。
髪質やツヤ加減も非常によく、恐らくこの髪型を使えば
カワユイ子がいとも簡単に作れてしまうのではないでしょうか。

今回私もこの髪型専用にミコッテ風のオリジナルキャラを作ってしまいました。
ほっぺと耳にエメラルドカラーの戦化粧を入れた "ペルシ" さんです。
成瀬ちゃんをそのまま再現するのを目指してもよかったなーとちょっとよぎりましたが
この髪型には様々な誘惑が詰まっていますねw
室内カメラだとこんな感じ
Screenshot116632.jpg
色合いが変わって、ちょっとFF4のリディアっぽく見えたのは私事な話。

さて、この成瀬ちゃんヘアですが
実はとてつもない秘められた要素が隠されています。

な、なんと!時間とともにちゃんと髪が伸びるのです(大嘘)

はい、誤解がないようにすぐ訂正させていただきます。
な、なんと!長さスライダーに対応していて髪の長さを細かく調整できるのです(真実)
OBLIVIONでは髪MODは結構な総数がありますが
キャラメイク画面において長さスライダーには未対応なものがほとんどです。
しかし、hepsyさんの髪型MODは「成瀬ちゃんヘア」に限らず
数多くの髪型が長さスライダーに対応しているためキャラメイキングが非常に捗ります。
ちなみに 72番 の髪型「ツインテールっぽい髪型」の長さスライダーは必見ですぞ!
一見の価値有りなので見ないと損ですぞ。
Screenshot33202.jpg
OBLIVIONがSKYRIMよりも優れている要素の1つがこの長さスライダーだと思うので
痒い所に手が届くよう製作されていたのは、ほんと流石髪職人でございます。

ちなみに成瀬ちゃんヘアはショートからセミロングにまで対応。
お好みのフェチニズムに合わせてカスタムメイクできてしまいます。
元気活発なショートか、大人びた雰囲気のセミロングか。
私個人としてはやっぱりショートがイイですね(´∀`)
Screenshot102494.jpg
Screenshot63043.jpg
Screenshot105871.jpg
Screenshot100023.jpg
Screenshot36862.jpg
Screenshot136911.jpg
後ろ髪も綺麗に長さ調整されていました。
後ろ髪も斜めにカットされている造形がとてもオシャレで
自キャラの場合、ゲームプレイ中一番お世話になるのが後ろ姿だと思いますが
この絵は見ていると何かムラムラと込み上げて来るものがありますねw

そんなわけで、hepsyさんの髪型「成瀬ちゃんヘア」のご紹介と
ついでに、成瀬ちゃん用ミコッテ風キャラ "ペルシ" さんの紹介でした。
(屁ぷしさんとペルシャ(猫)を合体させました)
Screenshot55253.jpg
では、よいキャラメイクライフを

TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント

No title

エンチャントメンッ!
(サンダルが叫びたがってるんだ)

>ペルシさん。
これは良いミコッテ種族さん!
タトゥーも髪色にマッチして良い感じですね♪
何とも可愛らしいペルシャ(猫)さんだわ~

ペルシさんの場合、セミロングだと若干ワイルドに見えますね。
自分も、ショートのほうが好みかな♪どっちも素敵ですけどねw
芸能人の誰かに似てる気がするんですが、誰だか思い出せない。
ちょっとムズムズしますw

>hepsyさんの髪型MOD
ちょんまげ(もちろんスライダー対応)もございますので、
その内、是非チャレンジしてみてくださいw

>FF4のリディアっぽく
そう、実はこんなに可愛いペルシさんですが、
故郷の村を何者かに襲撃され、僅かに生き残った一人なのです。
その小さな体の内には、一族に伝わる大きな力が秘められているとか。

両親も殺され、復讐を胸にシロディールを旅する少女。
ある日、酒場で聞いた噂にて、自分の村を襲ったのは、
ヴァレンウッドから来たウッドエルフの一団だった事が判明。
その賊の長は、”ハジメ”と呼ばれる剣の使い手だとか・・・
ペルシは、母の形見でもある魔法の杖を強く握りしめると、
そっと故郷に伝わる守護の呪文を呟き、ハジメの後を追うのであった。

こんな感じの設定でw
またラヴィりに参ります。
素敵なSS、ありがとうございました♪

お返事

のこりものさんへ

エンチャントメン?
エンチャーントメーン!

最後の1枚あざといからいらないかなぁ、いやいるかな
でもあざといよなこのポーズ、やっぱり消そうかなぁ、いやこのままでいっか
を30分くらい考えていた私です。

>ペルシ話
セミロングだと全然雰囲気が変わるのが成瀬ちゃんヘアの凄いところですのう。
のこりものさんもショートフェチでしたかふふふ。
第一印象で閃いた芸能人が誰なのか気になりますねw
思い出してー!

>ちょんまげ
ちょんまげはまっさきに連想するのがバカ殿様ですねw
麻呂っぽいネタキャラ作れるかわからないけど挑戦してみようかな・・・w

>バックボーン話
ハジメちゃん何やってるのw
元新撰ぐ・・・いや、元ヴァレンウッドの傭兵であったため
汚い仕事も請け負っていた時代があったのですな。
そして、傭兵時代はハジメとは名乗っていなかったため
主人公の仲間としてペルシとは初対面で出会うこととなり。
そしてペルシはハジメのひたむきさに少しずつ心惹かれていくのだが
その先にあるものは・・・。

という続編ですなw
こういう風に経緯を考えるのも楽しいですね♪

ご訪問ありがとでしたヾ(^o^)ノ