【OBLIVION】 Snow Gusts

Screenshot180453.jpg
雪国を彩るMOD Snow Gusts のご紹介です。

Snow Gusts (作者:Elbethien様)
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/46543/

こちらはシロディールの北部エリアに雪煙を追加するMODになっております。
定められたポイントから雪煙が横へと立ち昇る感じのエフェクトになっています。
TOP画像のような感じですね!
MODなどで環境音を追加することでフィールドに風の音などを流したりすることができますが
そういったアンビエント系のMODととても相性が良いのではないでしょうか。

MOD導入後、どの地点に雪煙が追加されているか簡単にですがグルっと回ってみたところ
ブルーマ周辺、DLC3 Wizard's Tower 周辺が一番煙が舞っていました。
Screenshot170359.jpg
動画で紹介したほうが間違いなく分かりやすそうですw

この雪煙のエフェクトですが、ENB環境ならある程度煙の濃さを調整することができ
それを利用してちょっとしたシーン演出などができちゃったりします。
Screenshot87510.jpg
Screenshot88071.jpg
調整するのは FIRE の IntensityDay/IntensityNight の項目。
上図が「6.00」、下図が「1.00」
(※通常は1.00の強さ、画像では分かりにくいですが1.00でもはっきりと煙が立ち昇ります)
ただしこの項目は、他の煙のエフェクトや、炎や水流の色合いなどともリンクしているため
過剰に変えるとそっち側がおかしくなると思います。
主にSS撮影用に使うとおもしろいかもしれませんね!
ちなみにこの項目をいじって雪煙りを派手にして撮影してみました。
Screenshot139600.jpg
Screenshot153809.jpg
派手にした雪煙りのど真ん中に立っての記念撮影。
装備も相まってアナと雪の女王気分を堪能できます。
こんな感じでちょっとした幻想的なシーンを演出しつつ
撮影するのもおもしろいかもしれません。

それでは雪景色の雰囲気をアゲアゲにしてくれるMOD Snow Gusts のご紹介でした。
ではよい北国ライフを♪

TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント