【OBLIVION】 TD Rome IC Replace

Screenshot70961.jpg
こんにちは、この度 ReplaceMOD をお1つ公開できることになりました。

こちらのMODは、前記事で "帝都改造計画" という名目で何度かお見せしていたものになります。
記事にするたびに何度か微調整して今に至ります。
Replace元の作者である draOOger様 から許可を頂けたので無事に公開することができます。
この場を借りて感謝の意を述べさせていただきます、спасибо!!

TD Rome IC Replace (v1.0)
ダウンロードはこちら

帝都の景観変更MODになります。
NEXUSなど、帝都の景観変更MODはいろいろ見て回ったりしていたのですが
やはり「帝国」というお冠のためか、Imperial City 関連のMODは
どれも豪華でゴージャスな類のものが多いんですよね。
白銀ベースのいかにも王国を連想させるデザインのものなど
それはそれでもちろん1つの完成系であると思うのですが
私個人としては、もっと身近な街っぽい雰囲気の帝都に仕上げたかったわけです。
そんなときに出会ったのが
TD Rome IC (Римский Имперский Город) というMOD。
ローマ調のデザインで製作された街並みを見て「コレダ!」と思い
そこから早速製作に入る形となりました。

かなり爽やかな街並みに変わると思いますのでよかったらお試しください♪
以下、現環境でいくつか撮影してきました。

街並みはこんな感じ
Screenshot91667.jpg
Screenshot70243.jpg
Screenshot24656.jpg
Screenshot41241.jpg


室内はこんな感じ
Screenshot27435.jpg
Screenshot24851.jpg


外壁とLODはこんな感じ
Screenshot74467.jpg
Screenshot59747.jpg
Screenshot84979.jpg


作者様がロシアの方なので最初コンタクトするのにビビっていましたw
送信するほうは問題ないのですが、返信メールをちゃんと読み解けるかどうかが心配でw
でもいざやってみるとすんなりとコミュニケーションが取れてしまうものなのですね。
本当、最初からこうしておけばよかったと思う所存でした。

コメントにて nariteteさん が紹介動画を投稿してくださいました。
画像群よりも分かりやすい部分があるかもしれませんのでよろしければご覧ください。
いやはや圧巻する nariteteさんWorld でございました。
(※右下のネジのアイコンで画質を調整できます)


導入は readme を一読ください。
では、よい帝国ライフを♪

TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント

どうもこんにちは!

早速DLさせていただきます。
私もTD Rome ICを愛用しておりまして、こんな雰囲気のリテクスチャが増えたらいいな~って思ってました。
なので凄く嬉しいです(*´v`*)
これから導入してみますがとっても楽しみ!

他の記事で紹介されている様々なMod群もSSが素晴らしいおかげで眺めているだけでワクワクしちゃいますw
なんというかオブリの世界は優しいですよね。
それにしても本当にENBは綺麗ですよね~、しかもキャラがめっちゃ可愛い!!

これからも更新を楽しみにしております(*´ェ`*)

No title

こんばんわ、これは良い帝都景観ですね♪
TD Rome ICは自分は存じておりませんでしたが、早速適用してみたいと思います。

これまで使用していたClintmichs_Beautiful_IC_District_Pack_Plusなのですが、
パスグリッドの設定がきちんとされていないようなのとやはりどうしても激重になっちゃうのがネックで
外す事にしたんですよねぇ。
その矢先にこのModを教えて頂き本当に感謝、ごみごみし過ぎず良い雰囲気だと思います。

こちらもそろそろモチベを上げて奮起していかねば…年内間に合わなくなっちゃいますねw
ではでは、またお邪魔させて頂きますね、失礼します♪

No title

これはすばらしい!
TD_Roma ICも落ち着いてすてきなのですが、こちらのバージョンもさわやかで美しいですね。
早速導入させてもらいました、ありがとうございます!
帝都の散策が楽しくなりますね。

それと、Youtubeに動画を上げたのですが、Link等貼っても大丈夫でしょうか?
許可をいただければ貼りたいと思ってます。

それでは失礼しますね。

お返事

アルパカーんさんへ

こんにちは!こんばんは!
いらっしゃいませ~♪

>TD Rome ICを愛用しておりまして
おお、既に利用されておりましたか!
draOOger様さんの製作されたMODは
他のMODもすべて素晴らしい完成度ですよね(´ω`)
そのままでも大人な雰囲気で素晴らしいMODですが
こちらはシックでモダンな雰囲気になっておりますw
DLありがとうございました。

>オブリの世界は優しい
確かにそんな感じを受けますね~♪
やっぱり緑が多いのが一番の理由ですかね!
後、屁ぷしさんのこの衣装がゆるキャラ感が溢れ出ていて
更にそう感じさせてしまったのかも・・・w

アルパカーんさんの環境も優しきイチャラブ世界でいいですよね(´ω`)
環境構築次第で180度方向性が違った過酷感溢れるシロディールにもできますし
本当自由度の高いゲームですわ~。

ご訪問感謝でした!
また遊びにきてくださいね~♪

Ta22さんへ

いつもお世話になっております。
ご訪問ありがとうございます♪

>Clintmichs Beautiful IC District Pack Plus
BBC系統のオブジェクトを追加して賑やかな都市感を出すMODですよね!
私もまったく同じ経緯でして、やはりオブジェクト追加型はどうしても重くなっちゃうのが辛くて
なんとかグラだけで街っぽい感じにできないかなーと思っていました。
FPSがもうちょいがんばってくれれば
BBCやらいろーんな入れたいMODがあるんですよねw
ULなども一部のMODは同じ理由で外してますので(´・ω・`)
がんばれオブリのエンジンb

Ta22さんもMOD製作がんばってくださいね~♪
のんびりいきましょ~(^o^ )

お返事

nariteteさんへ

いらっしゃいませー!
ご訪問とコメントありがとうございます♪

明るい感じに見てもらえたなら大成功です!
重厚感溢れる鋼色の帝都とは相反する雰囲気にこしらえたかったのでw
元の素材が素晴らしかったので、draOOger様には本当感謝でございます(´∀`)
先日教えて頂いた Winter Cyrodiil もdraOOger様のチームが作者だったのが驚きで
何かこんな偶然の繋がりがあるのだなと思っていました。
後頂いたWinter Cyrodiilですが、既に最適化作業もされてあり
遅ればせながらありがとうございました。

>Youtube
リンクは大歓迎です♪
逆にしていただいてありがとうございますw

動画にしていただき感謝であります(´∀`)

No title

>リンクは大歓迎です♪
ありがとうございます!
記事にリンクいたしますね。
もし何かご迷惑が掛かるようなら外しますので、そのときはご面倒ですがNexus等にご連絡ください。

ほんとすてきですね~
歩いているだけなのに楽しくなっちゃいました。
すばらしいmodをありがとうございました!

お返事

nariteteさんへ

おひょー!これはすごい動画が!
というかnariteteさんの帝都とんでもなくお洒落ですね(゚Д゚;)タマゲマシタ。
上でTa22さんへのお返事で言っていた事なのですが
オブジェクト追加系は懸念していたのに導入したくなってしまいましたよw
でも入れるとFPSカクカクになるのが辛い(´・ω・`)

動画が良すぎー!だったので記事の最後の部分に
誘導する一文を追加させて頂きますね♪

OBLIVION、ここまで綺麗になるのか・・・。

No title

S.P.Q.R!
偉大なるローマ市民、rabilinth様、こんばんは!

私は都市変更MODは特別入れてないのですが、
早速、こちらをDL&導入させて頂きました。
ヴァニラの重厚な帝都も好みなのですが、こちらも爽やかな街並みに
なって、歩いていてほんと気分がいいですね♪
久しぶりに、帝都植物園あたりをブラブラさせて頂きました。

オブリの帝国は、古代ローマ帝国をモチーフにされているので、
この様な質実剛健で簡素な風貌の街が、やっぱりいいなと思うのです♪
一帝国市民(市民税滞納中)としての意見でした。

>作者様がロシアの方なので最初コンタクトするのにビビっていましたw
いや、ビビって当然だと思いますw
このままコンタクトを続けて、是非日ロ友好の架け橋に!

素敵なMODありがとうございました。

 どうも、早速DLさせていただきました。あとリンク許可&相互まで、ありがとうございます。

 とりあえず帝都の風景は自分の世界で楽しませていただくとして……あれ? これespファイル無しのメッシュ・テクスチャオンリー?それは導入が楽でいいかもしれませんね……!
 しかしララちゃん可愛いw 服装もあるんでしょうけど、のんびり散歩してるお子様っぽくて素敵です(*´∀`)
 お義父さん、娘さんを嫁にください(キリッ

 でわでわノシ

No title

>帝都とんでもなくお洒落
ほんとmodderの皆様とrabilinthさんのおかげです!
FLYさんの新作やQ-taさんの衣装のようなモダンなものがとても合うようになりました。
ありがとうございます、このテクスチャはメインで使って行こうと思います。

>Winter Cyrodiil
気に入っていただけたらよかったです。
TDさん方のmodやロシア産modはほんと高クオリティでおしゃれなものが多くていいですよね。

>オブジェクト追加系
都市改変や遠景が一番重いですよねこのゲーム……ベセスダェ……

>動画が良すぎー!だったので記事の最後の部分に
>誘導する一文を追加させて頂きますね♪

光栄です、ありがとうございます!編集技術がないのでパンクバンドの一発取りみたいになってしまっていて恥ずかしいです。
では、お邪魔しました~
寒さが尋常じゃないここ数日、rabilinthさんや皆様方も風邪をお召しにならないようご自愛くださいね。

お返事

のこりものさんへ

おはようございます♪
いつもご訪問感謝でありますよお~!

>早速、こちらをDL&導入させて頂きました。
DLありがとうございました!
帝都の雰囲気がガラリと変わるので好みに左右されやすいところですが
たまには違った帝都も味わってみようかな~♪ 的な
その日の気分で洋服をデコするような感じで使ってもらえれば幸いかもですw
のこりものさんのオブリ環境だと
流れ弾が飛んできて塔が破壊されたり、帝国の威厳や圧力を感じさせる物語だと
鋼の重厚なる帝都のほうが似合っていそうではありますw

espはないため出し入れクイックイなんで
その辺はストーリーに合わせて使ってやってくださいね~♪

>日ロ友好の架け橋
いや~挨拶の段階でガクブルの人間に
拍手しながら写真パシャパシャ + その後お茶会 は無理ですねw
どどどど、どうもです と日本語で言ってそうです。

あ、でもヒツジたちにはこっちの帝都のが似合ってそうかも(゚Д゚;)

お返事

Mr.ムッシュさんへ

わわ!早速のご訪問感謝であります♪
こちらこそリンクして頂きありがとうございました!

>espファイル無しのメッシュ・テクスチャオンリー?
いぇす♪
ですのでespカツカツでも問題なくお試しできます!
もともとespはなかったMODなのでその点は助かりましたw
最近はespが付いてても中身を覗きつつ外してしまい
グラの部分だけ使ったりなどしてお茶を濁したりしてますw

>お子様っぽくて素敵です
お褒めいただきありがとうございます♪
やっぱり時代はミニマムですよね(゚Д゚;)
いや、できることならシロディールの女性人口の半分を x117 にしたいです。
服装は屁ぷしさんのツナギセットを使っています。
http://hepsy.blog.fc2.com/blog-entry-127.html#more
カラーリングも豊富ですし、ダボっとしたゆるキャラ風味が癒される装備セットです♪
ベルトも大きめにデザインされてるので
他の服にワンポイントアクセサリーとしても合わせられる優れモノです。

ご訪問ありがとうございました!
また遊びにきてくださいね~♪

お返事

nariteteさんへ

私も nariteteさんの P.A. COMPILATION や様々なMODのおかげで
スカイリムと同等以上に歩いてるだけで楽しいゲームになりました。
本当世界中の皆さまに感謝でございます。

P.A. COMPILATIONのブラヴィルの飛来物がサイコーですb
このブログのタイトルっぽいものがふわふわ舞っていて
この発想はなかった!でしたw
ブラヴィルならではの飛来物ですよね(´∀`)

>TDさん方のmodやロシア産modのクオリティ
今回TES-Dieselチーム様のサイトと交流を持たせて頂いたのですが
いやはや上から下まですべてのMODが魅力的でした。

>パンクバンドの一発取り
動画のクオリティーは既にメジャーデビューをしておりました(´ω`)
私も動画編集できるように勉強しておこうかな。

ではご訪問とお心遣い感謝でありました!
また遊びにきてください~♪