DragonAge ジャスティス(Justice) イケメン計画

010.jpg
DragonAge Origins (ドラゴンエイジ オリジンズ) 日記その6

ジャスティス イケメン計画

まず始めに、ホラー系の記事じゃないよ
Vanilaのジャスティスのアップ、ちょっと怖すぎませんかね

イケメン化の前に、ちょっと所感を。
DragonAgeのメインキャラクターたちはみな個性が強く
それぞれ性格に1癖あったりと、感性豊かな1つのキャラクターとしての完成度が高いです。
そして、生い立ちなども本当によく練られているなーと改めて感心。
荒野の魔女と人々に恐れられているにも関わらず、逆に人間や文明に興味を持っていて
しかし育ってきた環境からかそれを素直に言い出せないところとか
人々に娯楽を与える旅の吟遊詩人という肩書きを利用しての密偵だったりとか
自分を暗殺しようとした人間を、また後ろから狙われるかもしれない
というリスクを承知の上で、交渉の末にあえて仲間に取り入れたりと
1人1人の個性が際立っていて、そしてそれぞれがよく喋るので愛着も沸く。
且つ仲間別に個人ストーリーも用意されているので仲間意識がより高まります。

今回のジャスティスも、まず この顔ジャスティス(正義) という名前からしておもしろい
死人でありつつも義理固い性格で、パーティーの盾役というギャップにも惹かれる。
そういった肩書きに意外性があるからこそより魅力が増すのだろうなと。

では、そんなジャスティスを早速イケメンにしていきましょう。
仲間になってまずVanila顔を拝借した後、自分の好みの顔にしていく過程が楽しすぎる!
それでは早速NEXUSに突撃

Awakening自体が追加DLCのため、それほど製作者の方は多くなく、
とりあえず一番人気の顔が、個人的にも好みだったのでそれにすることに

Justice - Wardens Fall (作者:ragnathul様)

日記6-2
Scar (傷) 有りと無しの ver があるようです。
これも好みで、傷有りを選択
傷有りの顔ですが、DragonAge II の主人公 Hawk と
どことなく似てるところがありますね
日記6-3
DragonAge II の主人公 Hawk

Scarが似たようなところにあるせいでしょうか、
意識して作られたかどうかは分かりませんがとにかくカコイイ惚れる素晴らしい
早速導入し、どんな感じになったかチェック


日記6-4

うむw 冒頭の怖かったジャスティスと比べるとだいぶイケメンになったな!!
ragnathulさん、ほんとありがとう

ただ上の画像だと、装備している鎧 超重装鎧のセンチネルセット
どうも黒の濃さが強すぎて顔と体で色の強弱が強すぎる気がするな、と思いました。
なのでそのバランスを緩和すべく、ジャスティスに似合いそうな装備MOD探しの旅に出ます。
そんなわけで再びNEXUSに突撃

今回使わせて頂くのは中装、重装、超重装の装備が充実している装備MOD

RLs Fashion Bazaar (作者:RogueLass様)

日記6-5
その中でこれまた個人的に似合いそうな装備をチョイス
ただ、今回どうしてもワンポイントのアクセントである
Scarと同じ色の深赤色を鎧の色に取り入れたい
という妄想があったので、好みの装備MODをリカラーすることに
テクスチャをこねこねすること小一時間、好みの色合いが完成しました。


日記6-6
「ボンジュール、ジャスティス」

あんた誰?っていうくらいダンディに生まれ変わりましたねw
ポシェットやグローブなどを深赤色にして、Scarとのバランスを取りシャレオツ感を出しました。
これで冒険が人一倍楽しくなりそうです。

これからもよろしくジャスティス

日記6-7


~ おまけ ~
Hawkに似ている?ということで、DragonAge II の衣装を着せてみた。
日記6-8 日記6-9
うーん、こっちも捨てがたいw
というわけで、こちらのHawk装備も候補にして使っていこうと思います。
ちなみにこちらのHawk装備のMODはこちら

Kirkwall Exports (作者:amycus様)

では、今日はこの辺で

DragonAge Origins 日記その7へ
DragonAge Origins 目次へ

コメント

非公開コメント