【OBLIVION】でクリスマス

Screenshot11863.jpg
リリナは錬金の調合をしてはいつも何かが抜けていて
生成に失敗してしまうまだまだ駆け出しの錬金術師。
そんなリリナのクリスマスのちょっとした出来事。
リリナは伯爵夫人から依頼を受け、とあるものを錬金しにブルーマを訪れていた。

「ふう、ここが伯爵夫人が依頼した調合場所ね」
 よーし早速取り掛かるとしますか♪」


仕事服にお着替え
Screenshot40808.jpg
「持ってきた材料を再度確認っと。
 ここへ来る道中道端でいくつか採取もしてきたし、これだけあれば完璧ね!
 さて、台座に釜をセットして・・・」


Screenshot59362.jpg
「そこのお姉さん何をやっているんだい?」
「御淑女、今は祭り行事中でね。不審な行動は慎んでくれよ」
「結構好みかも・・・」
「ガウ」

Screenshot65163.jpg
「私、こちらの伯爵夫人からこのイベントに華を添えてほしい、という名目で
 こちらの台座で調合をする依頼を受けた見習い錬金術師です」
「衛兵さん方、今日はよろしくお願いしますね!」


「ほほう、その歳で錬金術師とはこれまたご立派ですね」
「錬金術師ってアレですか?手をパッチンしていろいろな物を生み出すやつですよね」
「かわいい・・・」
「ガウ」

「あはは・・・ 手をパッチンは大人の事情で詳しくは話せませんw
 私の場合は、この釜でいつも仕事をさせてもらってます♪」

Screenshot71432.jpg
「じゃあ早速仕事に取り掛かりますね♪」

「これはまた素晴らしい年季の入った釜をお持ちで」
「ふむ、専門家による錬金とはとても興味がありますね。皆で見届けましょうか。」
「釜いい・・・」
「ガウ」

「調合には少し時間がかかりますので、もしご覧になられるのでしたら
 皆さん街の巡回でお疲れでしょうし座りながらゆっくり見ていてください♪」


「じゃあ、そうさせてもらおうかね」
「お心遣い感謝しますぞ。」
「優しい子だな・・・」
「ガウ♪」

 ガタガタッ!

・・・・・そして調合を開始すること数分後。


ニョキニョキニョキ
Screenshot85426.jpg

Screenshot86368.jpg
「うおおお!釜から木が生えてきたぞ!」
「錬金術師とはこんなこともできるのか。これは良いものを見ることができた。」
「しゅごい・・・///」
「ガウッ!」

「なんだなんだ?何の騒ぎだ?」
「おお?なんか教会前に見事な木が生えてますね」

Screenshot80926.jpg
「伯爵が雇ったという錬金術師か」
「伯爵から市民へのサプライズで来てもらったそうですよ」

Screenshot88797.jpg
「ほぉこりゃ立派なツリーだ、錬金術とは不思議なものなのだな」

「いいぞ姉さん、もっと錬金術の腕前を見せてくれ!」
「私も今後の参考のためにあなたのお力をもっと見たいですね。」
「惚れた・・・」
「ガウッ!」

「えへへ♪ ありがとうございます!よーし、私がんばっちゃいます!」

周りの期待に答えるように、リリナは皆を喜ばせるため精一杯自慢の腕をお披露目しました。
そして日が暮れるまで、それは夜な夜な続きました。
Screenshot99535.jpg
Screenshot101270.jpg
「伯爵夫人も粋な事を考えますねぇ」
「いいぞ~ね~ちゃん!もっとやれ~!」
「ガウッ!」

「はいっ♪」


そして次の日の朝。


「伯爵夫人!た、大変です!」
Screenshot18462.jpg
「何事ですか朝から騒々しい。」

「と、とにかく一度見ていただいたほうが分かりやすい事態でして
 ご同行をお願いします。」

「分かりました。トルガン、執務はまかせたわよ
 まったく・・・せっかくの催し事の最中だというのに」


 ツカツカツカ………

「!!」

「な、なんですかアレはッ!」

Screenshot30136.jpg
Screenshot27197.jpg
「れ、例の錬金術師でございますっ」

「その張本人はどこですかっ!連れてきなさい!」

「そ、それが・・・朝から行方をくらませておりまして・・・。」

「やけに雇用料が安いと思ったらこういうことだったのね(怒 」
「今度雇うときは3倍の額を支払ってでも "リリナ" じゃなくて "ロロナ" にすることにしますわ!
 まったく腹が立つ!」


Screenshot55584.jpg
「ふうwあぁぶなかった~♪」
「おっかしいなぁ・・・材料間違えちゃったのかなぁ今回は完璧だと思ったのに。
 次からは調合ミスしないよう気をつけないとっ」



彼女の錬金術の腕は一応確かなものであり
今回に至っても調合に関しては問題はありませんでした。
だがしかし毎回騒動に発展する原因は、材料の調合ミスではなく
彼女自身のすぐ調子にのる性格にあるということに気がつけないリリナでしたとさ。

おしまい。

TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

クリスマスにすてきな(ちょっとドジな)リリナさんのおはなし、おもしろかったです!
サンタコスプレ衛兵のなかのクマきぐるみさん(もしかしてホンモノのクマかも?)がプリティ、もちろん後姿だけのリリナさんもですよ!

ブルマ伯爵夫人、ERUNとOWCNDだとキャラが立ってますね!
豪華な美人にセイバー装備が似合います。

それでは、すてきなクリスマスを~(`・ω・´)ノシ

お返事

nariteteさんへ

おひょ!早速のコメントありがとうございます♪
まだ公開した後のリンクの紐付けしている最中でしたw

>クマきぐるみさん
いやぁこのクマさんめっっっっっっっっっっちゃくちゃ癒されますねw
歩いている姿が最高にかわゆいでした。一家に一匹いてほしいです(*´Д`*)

>後姿だけのリリナさん
次の記事ではモロプッシュされてますw
その分今回は後姿だけということにしておきましたw

>伯爵夫人
OWCNDの伯爵専用のカツラがかなりいい感じなんですよね~!
顔の造形はEURNのほうが個人的には断然好きでした。
ですのでこの2つの化学反応はかなりヨカッタです。

この記事でクスッと小笑いを頂けたら本望ですw
nariteteさんも良いクリスマスをお過ごしください♪

No title

こんばんは♪
リリナのアトリエ編、ついにスタートですねw
シーズン5くらいまで、頑張って続けて下さい。

>手をパッチンは大人の事情で詳しくは話せませんw
村○ファンド的なやつですね。良く分かります。

>モミの木(?)in錬金釜。
なぜ、釜から木を出す必要があるのかは置いておきましてw
確かに、ブルーマ周辺には飾りつけできそうな、
青々とした木は無いですもんね。
何とかしてクリスマスを祝おうという、伯爵の心意気。
そして、素晴らしい飾りとともに木を生み出すリリナさん。
雪景色美しいブルーマが、より美しい風景になっています♪

>クマ。
可愛いですね。クマがいつも傍にいる生活。ロシアでは日常の風景らしいです。
日本も早くそうなってほし・・・くは無いですね。やっぱりw

>頑張りすぎ。
まあ、そんな事もあるかと思います。
しかし、これくらいの巨木のほうが、飾りつけをすれば、
かなり壮大なツリーになって面白いと思うんだけどなあw
クリスマス終ったら、沢山の薪の材料にもなりそうだし。

しかし、美人になって心が曇ってしまった伯爵夫人は、
某ブラックウッドカンパニーに、リリナ嬢の始末を依頼。
ハジメちゃん率いる暗殺者集団が、リリナ嬢の命を狙うのであった。
いや、クリスマスにそんな血生臭い話に発展しませんよねw

良いクリスマスをお過ごし下さいませ。
ではでは♪

No title

こんばんわ、こちらのほうも稼動まであとわずかの作業を残すのみとなり改めてご挨拶にまいりましたw
クリスマス記事、更新お疲れ様です。綺麗ですね、ブルーマの景観によくマッチしてます。
リリナちゃんも衣装と相まって可愛いですね、ロロナさん衣装はこの冬の1大ムーブメントを巻き起こしつつありますなぁw
こちらはまだ魔境入りさせるか悩んでますが…(髪型まで用意されているのにMBP縛りをやる理由がね…)

工期の関係上こちらはクリスマス記事は到底間に合いそうにありませんので、ここで先にメリークリスマス!
クリスマス本番は多分仕事で抜け殻になってるでしょうし、先に言っておきました(微笑

ではでは簡単でしたがまたお邪魔させて頂きます、次は正月記事(その前に年末?)ですかねw

お返事

のこりものさんへ

おはようございます♪
リリナのアトリエは出る?出るかなぁ・・・
出たとしてもブラウザゲームクラスだろうなぁw
開発は (株)テーラーHEPSI ですね⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

>モミの木(?)
そのいじりはやめてw私の貧困な知識が暴かれてしまうw
モミの木風デザイン(・∀・)ドヤァ

>クマ
このクマはかなりかわいいですねw
まず2足歩行で歩いてるのがなんとも愛らしい。
このクマさん中身を覗いていないのですが、Vanilaのクマをただ立たせてるだけではなく
たぶんオリジナルで製作されたクマちゃんですよね。
はぁ~この抱き枕ほっすぃ♥

>ハジメ
暗殺者集団w
いやいや、旅情編から久しぶりにこういった物語風な記事を書いたのですが
のこりものさんの更新頻度で毎回ネタ満載でストーリーを作り上げる執筆能力が本当パないっすw
MOD紹介は書く前から半分以上ネタを提供してもらっている部分があるので
記事にするのは容易い方なのでw
小説とか1冊書けちゃうのではないでしょうか₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

それではのこりものさんも良いクリスマスをお過ごしください♪

お返事

Ta22さんへ

Ta22さんを取り囲むFC2包囲網の1人が私です。
私はブログを始めたときに何も考えず、何も下調べせずに
とりあえずブログ開設で調べたとき一番検索で上にあったFC2を選択したのを覚えていますw
結果的にはお知り合いにれた方がFC2ブロガーの方が多く
結果オーライだったのかなと思っています。
たぶん他の方も同じような形で選んだのかなぁとふと思いましたw

>ロロナさん衣装はこの冬の1大ムーブメント
ロロロロロロロナ先生が至るところに出没していますからねw
私的にはカラーがいろいろ同梱されていたのと、ケープ以外のverがあった事が驚きでして
今回記事にした体のラインが出る羽織りものverが相当キテます(ノ´∀`*)
冒険していても違和感ないですし、たぶん今後のメイン装備としても使っていきます♪

>MBP縛り
さすがにこの服のクオリティを見せられては揺るぎますよねw

>メリークリスマス!
お仕事お疲れ様です(´□`;)
クリスマスが終われば年末年始、仕事収めはすぐそこですしがんばっていきましょ~b

No title

エェ話や(´Д⊂

どうもおこんばんはお邪魔します。メリークリトry
え、このたびは拙作ご利用いただきかようにステキなエピソードまで
こさえてくださいましてありがとうございます~w うれしうございます。
リリナさんもゆくゆくはリリナ先生と呼ばれるほどの伝説の錬金術士に
なるのですがソレはもうちょっと先のお話なのじゃよホッホw 的な?
そんでそのうちアレです、師匠の趣味で8歳児化してしまうのです・・。

しかしなんですこのくまちゃんw カワイイですねしかし。

>釜からモミの木
いやぁほんと錬金術ってスゴイですねw 本編でもおいおいそりゃちょっと
あんまりでしょう?ww 的なものをシレッと調合したりしてますw 船とか。

それにしてもこの衣装、黒タイツも結構合うな? って気がついてしまいました!
ちょっとアタシも後で試してみますw

No title

毎度でございます。

一足お先のクリスマス記事。
面白く編集していらっしゃるw
うちの環境だとブルーマの町並みが変更されているので、このクリスマスModを入れるとクリスマスリースやツリーのリボンが微妙に変な位置になっちゃっているんですよねぇ。
あまり見えない位置なのでなんとかごまかせてはいますがw

可愛らしいお話で実に素敵です。
リリナさん、後ろ姿ばかりでちょっと残念w

シェーダー系入れられているとやっぱり綺麗ですねぇ。
オブリに見えなくて素薔薇しいです。

お返事

屁ぷしさんへ

おはようございます♪
出オチの昭和チックなネタがw

今回は至るところでロロナ先生旋風が巻き起こっていますねw
再現度、デザイン、カラーバリエーションはもちろんですが
やっぱり今回私がアヘ顔になってしまったのは
上着のみver と 釜モーション までこさえられていたことです(ノ´∀`*)
ケープももちろん素敵でございますが
体のラインがクッキリと出てスリムなデザインの上着タイプがあったのが
アヘェ~(๑′ᴗ'๑) ってなってしまいましたねw
本当にありがとうございました♪

>リリナ先生
リリナ先生は主に性格の問題なので
恐らく一生このままドジっ子を続けていくはずですw
もし次の出番があった場合でも、この性格だととても書きやすいのでw

>8歳児化
完全再現するなら身長やら何やらをもっと抑えて
リアルで逮捕されるくらいの真性まで目指してみるのもアリですね(゚Д゚;)

>船
まぢですか・・・本家先生やっぱりリリナの3倍の額なだけあるな・・・
というか木ですら調合してる絵面が若干意味不明だというのに
もし船の錬金風体をエピソード調に書き連ねたら
ぶっ飛びすぎていて、それこそもう何の記事か分からなくなりそうですねw

>黒タイツ
そうなんですよ~!黒タイツがどのカラーにもマッチするので
タイツフェチの私が アヘェ(๑′ᴗ'๑) となった原因でもあります。
このタイツはたぶんご覧になられて既にお気づきになっているとは思いますが
いとうかなこ好きな作者様が製作された School Days という
神MODに同梱されていたタイツを使っています。
半透明なのでタトゥーが浮き出る造りなのもとっても良いですね~♪

是非是非コーディネイトしてみてくださいヾ(^o^)ノ

お返事

鋼鉄蒸気さんへ

おっはようございます♪
なんとか記事をクリスマス戦争前に投稿できましたw
鋼鉄さんのツイッターに挙げられていたツリーのSSを見てこのMODのことを知り
そこから記事を書き始めたのでかなり急ピッチでした(゚Д゚;)
いつも愛娘たちと一緒に様々なMODを同時にご紹介してくださるおかげで
私もちょっとしたネタ作りなどにいつも役立たせて頂いております♪
ありがとうございます(ノ´∀`*)

>リースやリボンが微妙に変な位置に
私も実は導入後、恐らくLush and Gaudy の効果だとは思いますが
ツリーの木の形がおかしくなっており (縮小)、飾りつけなどが全部宙に浮いている状態でした。
というか記事の画像がそのまんまの状態で使用していますので全部浮いてますw
逆にその悲しいツリーのせいもあり、この話が思い浮かんだので結果オーライでした⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

>シェーダー
そういえば鋼鉄さんはSteam版でプレイされているのかしら。
パッケージ版でしたら、ENBは結構軽いものもあるのでサックリ入れてしまえるかもですw
OBGEと一緒でピンキリ設定なツールなのでお試ししてみるのもアリかもですっ₍₍◞( •௰• )◟₎₎