【OBLIVION】 Leyawiin Woodland

Screenshot139707.jpg
住めば都のレーヤウィン。
このたびレーヤウィンの景観を変更するMODを公開しました。
MOD名は Leyawiin Woodland になります。
からダウンロードどうぞ♪

NEXUS MOD リンク
Leyawiin Woodland (v1.1) (作者:私)


今回のMODの製作を開始した一番の理由は
前回の記事の末端部分で少し語らせて頂いたので、よかったらそちらも読んでいただくと嬉しいです。
前回の記事は縦に糞長い記事なのでスクロールが面倒臭いのが申し訳ないですw

また上記の理由以外にも、私の個人的な観点から Leyawiin はこうあるべきだろ!
という発想に基づき景観を変更するに至りました。
レーヤウィンという街はシロディールの最南端に位置しており
元々はカジートが住んでいた集落になります。
ブラックマーシュに近いということから、アルゴニアンたちも移り住むようになり
いわゆる亜人種族たちが多数生息する街へと発展していきます。
街の周囲もブラックウッドに取り囲まれており
いわゆる森林地帯の中に佇む集落のような立ち位置にあると思います。
そんなレーヤウィンなので、Vanilaの石垣やコンクリ調の建築様式から
木造建築中心のいかにもソレっぽい雰囲気にしたかったというのが今回の方向性になります。
色使いはVanila寄りで調整しておりますが、若干汚れや緑黄色の強い雰囲気になっております。

また Lower系 (ボロ家) の建物は、レーヤウィン以外でも多数見受けられるので
そちらの村などにも変更が加わっております。

では定番のごとく紹介の意味も込めてSSを撮影してきましたので
よかったら参考にどうぞ♪
(※撮影はいつもENBとScreenEffectのみでやってます)

外観はこんな感じ
Screenshot19445.jpg
Screenshot94153.jpg
Screenshot152800.jpg
Screenshot189427.jpg
Screenshot202184.jpg


内装はこんな感じ
Screenshot311231.jpg
Screenshot256331.jpg
Screenshot283792.jpg


他村はこんな感じ (ボーダーウォッチ)
Screenshot49615.jpg
Screenshot86438.jpg
個人的に室内が一番綺麗になったかな~と思いますw
外装は好みが分かれそうなので、この辺は気に入らなければ弄ってみてください。
QTP3の内装は壁紙と石造りで構成されているのですが
結構ギラつく感じだったので、それをどうにかしたいというのがありました。
すごく暖かみのある居心地の良い空間に変わったかな?と思います。


※石垣の変更について
このMODではシロディール中に点在する石垣にも変更が加わっております。
32cm様のテクスチャから許可を頂きお借りしている部分。
流石大御所のテクスチャだけあってとても良い雰囲気なのですが
ここも、もしあまり好みな感じでない場合は
textures\architecture\stonewall フォルダを削除しちゃってください。


※不具合というか???な場所
今回レーヤウィンの扉を一部シンボル入り木製扉に変更しました。
ですが、Interior (室内) はちゃんと変わっているのですが
何故か入口の扉のみ私の環境では変わっていない状態になっていました。
Screenshot10354.jpg
Leyawiin Door
CSで見るとちゃんと変わっているし、パスミスもしていないと思いますので謎な状態です。
私は別にこのままでもよいのですが、もし導入された方も同じ症状になっているようでしたら
原因が分かる方がどなたかいらっしゃれば教えて頂けると助かります。
※こちらの扉のテクスチャは "窓扉" とリンクしているため
 変更すると窓扉のほうがおかしくなるご報告を頂きました。
 よって v1.1 でこの部分は変更せずそのままにしておくように修正しました。



nariteteさんが、またまた紹介動画を投稿してくださいました!
TD Rome IC Replace に続き本当にありがたや~でございます。
私とは違った環境での映像美なのでよかったらこちらもご参考にどうぞです♪

YouTubeへのリンク
https://www.youtube.com/watch?v=VFxO8HVzONM


今回 Leyawiin Woodland の紹介画像を撮影していた際に
OBLIVION Fragrance (atmospheres natural ambience) の効果に絶大な魅力を感じました。
景色の遠方に霧がかかり、遠近感の演出に一役買っている構図は
全て OBLIVION Fragrance による追加効果です。
今回の画像だけで、その素晴らしさが溢れ出ていると思いますので
よろしければ一緒に導入することをお勧めしておきます。
レーヤウィンの街並みが一風変わった感じになること請け負いですよ!

導入は readme を一読ください。
では、よい黒林ライフを!

TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント

No title

これはすごい!
早速いただきました、レヤウィンが生まれ変わりましたね。
緑と木と豊かさの街に。

わたしはもともとインテリアやクラッター系にこぎれいなものを導入しているので、ラビさんのテクスチャと相性とてもよいです。
石垣も、QTP2/3とちがって、でもなじんでてすてきです。

シロディールの街はどこも特徴あって全部大好きなんですが、ラビさん仕様のレヤウィンはお気に入りになりました。
すてきなmodをありがとうございます!

P.S Oblivion FragranceのCMもありがとうございます!
discoveryさんの霧、ほんとに手放せませんよね。
今年もすてきmod目白押しで楽しかった~

mod+紹介記事、どちらもありがとうございました!

No title

突撃~~~~~~こんにちはw
早速頂きましたよ、スペック的に2kは厳しいかもしれませんが…(2k導入のチェイディンハルの重いこと重いこと) でもレヤウィンテクスチャは今まで無かったですもんね、これはほんとに有り難いです、グッジョブx100000000000000!!

いやしかし凄いなぁ、テクスチャ弄るなんて色調変更とかしか出来ないクチですし感心します、美術の才能が蟻んこの半分ぐらい欲しいです。何とかならないでしょうか…w

イマージョン系との相性も良い様で今から導入が楽しみです。丁度動画じゃ無い方のミトラデータがブラックウッド~レヤウィン入りをするところですしタイミングもバッチリ♪

兎にも角にも、製作アップお疲れ様でした!
まだまだオブリは順風に溢れていますね、16年もオブるぞw
ではで好き勝手書いちゃってゴメンナサイ、また来ますね~( ̄▽ ̄)ノシ

お返事

nariteteさんへ

いらっしゃいましましでございます♪
早速のコメントとご利用ありがとうございました!
あえてジャンゴー(発音) (ジャングル) チックにした
自然な美しさのレーヤウィンを楽しんで頂けたら幸いです!

>こぎれいなものを導入
一部あえて汚れた感じの材質のテクスチャを選択している部分があるので
もし合わなそうな箇所があれば好みにいじっちゃってください!
主に柱ですねw

>石垣
石垣はコケが生えてる感じが湿地帯らしくていいなぁ~と思っているのですが
シロディールすべての箇所で変わってしまうのがネックですね。
この辺も好みで入れ替えてもらえればです₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

>OBLIVION Fragrance
完全に神MODでした。
レーヤウィン、というよりほぼ各街に霧や露が発生するポイントがありますし
Falling効果も相まって街の風景撮りがほんと楽しくなりますね~。
霧は思いのほか撮影時の遠近感を出すのに便利でして
画像全体のクオリティを底上げしてくれる感じが素敵でした。
いや~これは手放せませんね!ありがとうございました♪


私も先日素晴らしいものを頂きましてありがとうございました(๑′ᴗ'๑)
これからいろいろと導入して動作チェックしてみるところです。
何か分からないことがあったらお聞きしますね!

お返事

Ta22さんへ

へいらっしゃい!
あ、ハマチ夫婦だ!(店員同士の会話
アルゴニアンを捌くとハマチになる・・・ならないか

早速の導入ありがとうございますん♪
Ta22さんのお話を聞いていると、2kが思いのほか容量がいってしまっていたので
急遽1kを用意しておいてよかったかもですw
といっても、1kでも結構な容量いっちゃってるんですけど(´□`;)

>テクスチャ弄り
それほど大した事はしてないですよ!
今回は7割型はオリジナルですが、残りはお借りしちゃってます。
オリジナルといってもフリーの素材やら様々なソースを
合成したり、特殊加工を施すなどして構成されているので
特に難しい技術はいらなかったりしますw
ゼロから作成している方たちのほうがその辺はヤバイですね!

>ミトラがブラックウッド~レヤウィン入り
おっ!これはタイムリーなアップロードだったかな!
動画でチラっと拝見できるのはうれしいかもですw
楽しみにお待ちしております(^p^)いぇーい

No title

こんばんは♪

MOD 作成&公開、お疲れ様でございました。
しかし、ロシア語も英語も堪能な rabilinth さん。
nexus への公開もちょちょいのちょい!な感じですね♪
いや、語学力が堪能で羨ましい限りです。
nexus のアイコンも可愛いし、ほんと底の知れんお方やで!
(※「おだてていこうぜ!」作戦が発動中です)

>レーヤウィン。
何と言う事でしょう。
匠の手にかかると、ハエと柳の木に囲まれた、
薄暗いレーヤウィンも、こんなに爽やかな感じに生まれ変わりました♪

レーヤウィン・・・自分の中では、まだイメージが掴めていない街です。
西は砂漠、東は沼地。その間に挟まれた土地というのは、
どんな環境なんだろうと、訪問する度に色々と考えてしまうのです。
湿っぽいの?乾燥しているの?
トカゲもカジートも居心地よさげな街ってどんなだろう?
さらに、ハジメちゃんの所属する(株)黒森会社。
どんなブラック企業なんだろう?だとか。

今回、rabilinth 様が思い描かれたレーヤウィンの風景も、
是非、堪能させて頂こうかと思います♪
素敵なMOD、そして SS や動画、本当にありがとうございました(*^_^*)

お返事

のこりものさんへ

いらっしゃ~い!
クリスマス記事はだいぶ楽しませてもらいましたw
あの回は相当気合入ってましたよね(ノ´∀`*)

>nexus への公開もちょちょいのちょい
挨拶でビビる奴ですぜ私は!
NEXUSもなんとなく公開してしまいましたが、はたして大丈夫なのか心配です。
can't be enough support!!

>nexus のアイコンも可愛い
あれカワイイよね。
テイルズオブエクシリアのエリーゼ で検索するとそれらしき物体が出てきますw
人形もあるよ(*´Д`*)

>何と言う事でしょう
リフォーム代は2千万でお願いします(^p^)
新築建てたほうがよかったんじゃ・・・と思う回もありますよねアレw

>(株)黒森会社
名前からして社名のセンスがないwブラックすぎるw
実際のところブラックウッドカンパニーも戦士ギルドと競争していて
"なんでもオマカセ!お悩み解決!そして安心!しかも安い!"
戦士ギルドと競い合うためとはいえ、この宣伝文句で
あの人数でこれだけの事をやっていたら確実に従業員にツケが回ってきますね。
間違いなくブラックですよあそこ(゚Д゚;)ハジメ乙

のこりものさんのお話造りが最近のワイの楽しみです♪