【OBLIVION】 ニュース的な

こちらの記事は、衝動的に紹介したいMODなどを
随時貼って更新していくページにしたいと思っています。
主に単発用です、お気に入りのMODを逐一纏めようとすると追っつかないのでw
こちらで載せたMODも、改めて纏まった記事にしちゃうこともあると思います!
その時は内容が被ると思いますがあしからず。

ツイッターに貼ったもの
Oblivion 2016-05-23 18-58-00-72
Oblivion 2016-05-23 18-48-06-40
Oblivion 2016-05-23 18-34-27-37
着るもの:「メルルのアトリエ」っぽいセット(やりかけ) (作者:屁ぷし様)
ねこのお手手:ばけねこハンド (作者:hidemaro様)

屁ぷしさんの新作の衣装と、hidemaroさんのもふもふお手手を頂戴しました。
ぬっふっふ(^ω^)かわいいでしょう。
ケイナさんのメイド衣装は原作通りの青、そして黒、茶、ピンクと豊富のバリエーションです。
今回ツイッターには挙げませんでしたが お洒落なカゴ も付いています。
hidemaroさんのばけねこハンドは黒と白の2パターンあります。
恐らくどんな子が身に着けてもかわいくなることは間違いなしのこの2点。
オブリプレイヤーならテンションが上がること間違いなしっ!


Oblivion 2016-05-07 20-44-55-94
Oblivion 2016-05-07 20-47-29-60
のこりものさんの新作ポーズを頂きました。すたんどばいみー。
こちらのポーズは顔位置固定ではなく視線誘導型になっています。
このタイプのポーズは Look コマンドでポーズを取ったままキャラの向きを変えられるので
風景撮りなどでアクセントとしてキャラを置くときなどに
視線の流し具合が便利でとっても重宝します
今回のポーズは?自然でかわいらしいポーズなので
私の風景撮りのコンセプトと合致しているので今後もありがたく使わせてもらいます!
のこりものさんありがとうございました。



20160427181608dcb.jpg
20160427181647e15.jpg
トライワットさんの新作種族の試験版をお試ししてみました。
目がパッチリしていてこの種族専用のモーフが採用されているのが特徴の種族です。
怒るとほっぺたを膨らませてぷー (怒) したり
微笑むと満面の笑みを見せてくれるとってもプリチーな種族です。
ちょっとキャラメイクの難易度は高いかも?と事前情報を頂いておりましたが
確かに言われた通りメイキングの難易度はかなり高かったです。
個性を出しやすい種族ですね!トライワットさんありがとうございました。



Screenshot17635.jpg
「ロン、屁ぷしさんていったかな、あなた背中が煤けてるわよっ!ターンッッ!!」

屁ぷしさん、素敵な髪型ありがとうございました
薄墨初美さんぽいかもしれないヘアーを目指したなにか (作者:屁ぷし様)

コメント

非公開コメント

No title

>HepsyHair85

難しいと言ってましたが、このSSを見ると。。。いけてるじゃないですか♪

お返事

AQUARIAさんへ

あれwイケてます?w
自分的には全然納得がいかないくて何度もいじったのですが
結局この画像のバランスから抜け出せなくて諦めました(~_~;)

たぶん頬から下のフェイスラインですかね~。
モミアゲ辺りから下、ほっぺが盛り上がっていて
たるんでるように見えるラインを直したかったのですが
口がこれ以上上がらなかったりで頬も顎も削れずって感じでした。
たぶんもうちょい小顔のほうが全体的に纏まりそう?な予感がしたのですが(´ω`)

でも第3者視点、特にアクアリアさんからええんじゃね!って言われたら
これはこれでOKな気がしてきましたw

85番は絶対小顔ロリ子さん向けでございますな♪

No title

お疲れ様です♪ 早いですねw

>Poly2

表情がとても素晴らしい種族ですね。
私もこの種族を使って、ポカず子さん以外にあと3キャラ作る予定です♪

>キャラメイクの難易度

私もまだコツを語れるほどいじり尽してはいないのですが。。。かなり高めですw

AQUARIAさんへ

こんばんは♪

いやーポリ2ちゃんなかなか難しいですねw
チャットのほうであらかたお話はしてしまいましたが
一部の造形を個人的な理想のラインに整えるのに結構苦労しましたw

今回のポリ2ちゃんはメイキングもそうですが
やっぱり表情モーフっすよね!表情モーフ!
このモーフは3キャラ作っちゃうだけの魅力がありますわん♪
戦闘中に勝手にほっぺぷーしてるのは破壊力ヤバいですw

No title

こんばんは♪
拙作をご利用頂き、ありがとうございますね♪
ポーズの発想元や、モデルさんの衣装があんな感じで申し訳ない。
あまり反省はしてませんがw

>今回のポーズは?自然でかわいらしいポーズなので
盆踊りも可愛いじゃろ・・・
まあ、時期的にちょっと早い感じでしたけど。

>お嬢さん。
目を閉じてる画像が、個人的にグッときます。何かに祈っている雰囲気で・・・

そうそう、気が向いたら、うちのちゃっぴーみたいに、
少し年上お姉さんのキャラメイクにも挑戦してみて下さいよw
でも、大人のお姉さんはスカイリムのほうが作りやすいかな?

所用で、今月後半まで留守になります。
戻ってきたら、またよろしくお願いしますね。
更新、お疲れ様でございました(*^_^*)

のこりものさんへ

こんばんは、GW明けは案の定溜まった書類で修羅場でした。
のこりさんも今月末まで私用でお忙しそうですね(~_~;)

>盆踊りも可愛いじゃろ
含みのある一文を書いてしまいましたが
基本製作されたポーズはすべてぷりちーだと思ってますよw
盆踊りもポーズさせてみて後ろから見てみたら
何やらドラゴンボールのナッパの "クイッ" みたいに見えまして
このポーズやべぇ・・・やべぇ・・・とか思ってましたw
アンヴィルにクイッして爆発させようかとたくらんでおり
最早盆踊りはいずこ?的な状態でしたw

>どすこいちゃっぴー
ちゃっぴーは堕ちるところまで堕ちた強烈なキャラクターでしたなぁw
お姉さんかー・・・今ヴィリアさんとアレンを導入しようかなと思っているので
それ用の顔として作ってみようかしらね~。
苦手な分野ですがお姉さん系も作れるようになれば
メイキングの幅が広がるのは間違いないですしのう。

とりあえず次作るとしたらソッチ系にチャレンジしてみます(ノ´∀`*)
では今月末まで所用がんばってくださいね!

No title

ポリ2ちゃん種族、そういえばまだお試しメイクしかしていなかったので
またチャレンジしてみうかな!
もうちょっとClamp値やらちゃんと練れば今よりももっと整ったお顔に出来ると思うし。
何より表情がカワイすぎるのでガンガン使っていきたいですし♪

そんなわけでキャラメイクがんばろっと。

No title

お邪魔致します。
ご無沙汰してしまってすみません。。((((;゚Д゚))))
てか、天使が二人に増えてる・・・!!
モフモフ祭りや!!
hidemaroさんの作品だったのですね。
rabilinthさんの技術とセンス、屁ぷしさんの業務用MOD
そしてHidemaroさんの未来技術を用いたモフモフハンドが
高次元で融合して、もう何のゲームなのか、てかゲームという
枠で話をしてしまって良いのか、つかサイン下さい!って感じでしょうか!!
本当に素晴らしいです!(眼福)

トライワットさんへ

今ちょうど頂いたコメントを巡回していたところだったので
間髪入れず颯爽とお返事をさせていただきますw

>天使が舞い降りちゃった
あの屁ぷさんのフレーズ、まさにそのものでござった(*´Д`*)
すべてのオブリプレイヤーの元に天使がきてしまった。
トライワットさんも天使降臨させちゃいましょう、むっふっふw

>モッフモフ
このモフモフ加減はちょっと驚きを隠せないですw
フッサフサすぎでしょう!
アデランスも飛びつくほどの毛のボリューム感です。
にくきゅーもぷりっぷりでカワイイですしw

>融合
トライワットさんの作品が個人の枠を出て
他の方のメイク技術やアートなどと融合したものを色々な視点から眺めていると
本当大元となる部分を製作されたトライワットさんの偉大さが
しみじみと伝わってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちのこの2人の天使もそうですしね!
こんな幸せを提供してくださってありがとうございました。
つか、サイン下さいッ!


PS
屁ぷしさんのところでレスタトさんが
トライワットさん、アクアリアさん、屁ぷしさん、hidemaroさんで
お店を製作されたらみたいな非常に夢の詰まったお話が挙がっていて
やだーすごい楽しそう♪ 私も紹介、撮影の分野で混ぜて~♪
なんて思っていたのですが、屁ぷしさんの えーめんどくさーいw
で終わってしまいそうでちょっと笑いましたw