【OBLIVION】 お正月

Screenshot50360.jpg
明けていないですがおめでとうございます。
今年度は皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
仕事で充実?した時間を過ごされた方、家族と良い思い出を作られた方
Steamの実績をコンプリートされた方、プラチナトロフィーをゲットした方
SSを撮影してニヤニヤしている方、オブリの起動と終了を頻繁に繰り返している方
皆様それぞれの充実した時間を過ごしてきたと思います。
今年2015年が、人生の中で良き1年となったことを切に願っております。

私は今年度はブログを開設した年というのがやはり一番大きかったです。
当初は DragonAge Origins というゲームを中心に筆を取りはじめました。
私にとって Origins は洋ゲーデビューのキッカケとなったゲームであり
初めてどっぷりとハマった洋ゲーでもあったので思い入れが強いゲームでした。
ですので楽しさを少しでも分かち合いたい、という気持ちから最初は日記を書き始めました。
DragonAge Origins も結局300時間オーバーもの時間を遊びつくし
一応一段落着いたところで OBLIVION へとシフトしていく流れとなりました。
そんな現状ではありますが DragonAge Origins に関しての話題はいつでも大歓迎なので
いつでもコメントなどお待ちしております♪

肝心のブログの中身の方ですが、他のガッツリやられている方と比べれば
クオリティにしてもページ数にしてもまだまだぺーぺーといったところです。
でもあまり使命感を持ってやろうとすると配信の時と同様で長続きしなくなりそうなので
この辺は来年ものんびりやっていこうと思っています

----------- キリトリ ----------------------------------------------------------------

リンさんとペルシのお正月をちょっとだけ

ロケ地は定番のスポット Nirai-Kanai を利用しました。
East Island Nirai-Kanai (v1.0) (作者:acsiz様)
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/41724/
Screenshot179022.jpg

衣装は ひでまろさん の白菊ちゃん衣装をお借りしました。
零 白菊ちゃん衣装 (v0.6) (作者:hidemaro様)
http://up.mnty.net/img/up006437.7z
お年玉として、白菊ちゃん衣装 (最新ver) を含めた福袋が公開されておりました!
SpicyFox Fukubukuro (v1.0) (作者:hidemaro様)
Screenshot86204.jpg

境内へと向かう二人
Screenshot177762.jpg
ペルシ 「ちょっと待って~!早いよー」
リン 「ホラホラ早く早くっ」

境内で新年の平安を祈願
祈願3
ペルシ 「来年も皆が幸せになりますように」
リン 「お金持ちと結婚できますように」

休憩場所で女子トーク
Screenshot150072.jpg
ペルシ 「今年もあっという間だったね~」
リン 「今年は練って練って練りまくったわね」
Screenshot156319.jpg
ペルシ 「ふふ、リンちゃんは確かにいろんなところで混ぜ混ぜしてたねw」
リン 「そっちは今年は寒いところばかり行ってたわね」
ペルシ 「うん、なんか私のカラーリングが北国と合ってるってそれだけが理由で・・・」
リン 「ナニソレ、今度その設定を企画したヤツ雪の中に埋めてやりなさいな」
リン 「そんな適当な理由でこの季節に北国に遠征させるなってね」

リン 「あら、もうこんな時間か」
ペルシ 「うん、日も暮れてきちゃったしそろそろ帰らないとだね」

「おーーい!」

ペルシ 「あ!パパが迎えに来てくれたよ」
リン 「よしっ、それじゃあそろそろ帰るとしますか」

リン 「よいしょっと・・・」

Screenshot162410.jpg
Screenshot163588.jpg
(c) 鋼鉄さん

TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント

No title

一日早いですが、ご挨拶を。

明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になりました。

らびさんの記事に大変影響されまして、nkiriシリーズとデモリッシュ環境になりました。
そしてレヤウィンと帝都のテクスチャはとてもお気に入りでスタメンです。
ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたしますね。
では~

P.S 屁ぷしさんのお正月セットと千歳Pさんの自販機で今年のOblivionは納めですw
懐広すぎるなこのゲーム。

No title

こんばんわ、一足早い正月記事更新お疲れ様です。
残すは1日ですね、何かとご多忙でしょうし私からも年明けに先がけてご挨拶を。

旧年は大変お世話になりました、今年も良き年にすべく邁進して参ります。
どうか本年もよろしくお願い致します。

で、…イイModを教えて頂きました、ニライカナイですか。
まっ先にこの曲が頭を流れましたw
https://www.youtube.com/watch?v=vPD8VvLpG9Q
BMSシーンが盛り上がり作曲クオリティが段違いに上がってきた頃の超名曲(個人的所感)です。
いい響きです、ニライカナイ…。

私の方でもそろそろ年明け記事を、と思っておりましたし、ここはパクって活用させて頂こうかと思いますです♪
では、簡単で申しわけありませんがこれにて失礼しますね。
また、ツイッターやNexusでも絡んで下さいませ♪

2016年もよろしくお願いします♪

nariteteさんへ

ついに今年の最後の日を迎えることになってしまいした。
いやぁほんと1年が早すぎですわね。
本年度は本当にいろいろお世話になりました。

nariteteさんとお知り合いになって早々驚かされたのが
やっぱりTD Romeの動画ですね(゚Д゚;)
ツイッターなどでも "うちのオブリと違う" をいくつか頂いてましたw
曲のチョイスも素晴らしくて "NieR" の曲は動画のコメントで詳細を知りまして
私も今使っておりますwうへへありがとうございます。
後 "Imperial Water" の滝の流れも綺麗でしたなぁ・・・。
うちだとなんか高速に流れててあんなに綺麗じゃないんですよねw
少し前に滝のMODをいくつか試してみたのですが、あれは自作していたのかしら・・・。

>nkiriシリーズとデモリッシュ環境
むふふ、紹介した甲斐がありましたw
ガチムチの戦闘も古いRPGテイストで楽しいですが
今はアクション要素が多い戦闘のほうが好む人のほうが増えてはいますよね。
何故かダークソウルとよく比較されるのをお見受けしますし。
そんな方たちにも、オブリってアクション要素満載で楽しいんだぜ!
っていうのを伝えたかったというのが狙いです。
読者をもっとオブリに引き込むナリィ(^p^)

>屁ぷしさんのお正月セットと千歳Pさんの自販機
いや~年末はこの2つにすべて持っていかれそうですw
hidemaroさんの福袋も公開されていたので
年明けはお年玉でお腹いっぱいまで遊べそうですね!

では来年度も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2016年もよろしくお願いします♪

Ta22さんへ

今年も最後になってしまいましたね・・・。
Ta22さんとはブログやツイッターを始めた時期が近かったというのもあり
いろいろと共感してしまった部分がありました。
今年は一緒にがんばれて嬉しかった!的なものを勝手に思っておりますw

>ニライカナイ
この曲いいですなぁ(*´Д`*)
というかBMSは隠れた名曲が多すぎンゴ!
隠れてはいないと思いますが、復帰組みからしたら見つけるのは容易じゃないですよねw
BMS全曲セット (250GB) とか福袋で売ってないかしらw
たぶん私のような、曲をある程度コンプしたい的なコレクター厨みたいな人種だと
BMSは入口で挫折しかねないですからねw
有名な曲だけ落として遊べばいいじゃん、と言われるのは当然だと思いますが
ホラ、やっぱり男の子ってそういう癖みたいのアルでしょ(´□`;)

>パクって
どんどんパクっていきましょう!
いや、そもそもお正月一式なんてそんなに数あるわけではないと思うので
必然的に被りますよねw
この記事もかなりnariteteさんの記事と被ってますしw

それにしても年を取ってくると1年が早く感じますね。
ブログをやっていると、1つを終えてもまたすぐ次へと歩を進める感じですし
日を追われ続け1年があっという間に終わってしまいました。
また来年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

明けましておめでとうございます♪

>DragonAge Origins も結局300時間オーバーもの時間を遊びつくし
ひっ!そんなコアな感じだったのですねw
ノコリさんは、「お、俺には妻も子いるんだ!」(嘘)をついて、
例の液体を飲むのを拒否したら、「ソーリーソーリー」言われながら、
ぶっすり刺されてゲームオーバーでした(大嘘)ダンカンこの野郎!
もう一回チャレンジしてみようかなw

>East Island Nirai-Kanai
ここはお花見スポットあり、浜辺あり、小島あり、境内あり、お風呂場ありで、
最高のロケーションですよね♪
でも、境内にそんな魔王様っていましたっけ?僕が見落としてただけかな?
そしてせっかくお風呂あるのに、入浴シーンが無いだなんて・・・
この色々と膨らんだ期待、どうしてくれようぞ!?

>リンちゃんのお父さん。
毛深すぎるでしょうw真のノルドでもそこまで毛深くないですよw
・・・まてよ?パパ殿が毛深いという事は、リンちゃんにもその体質が!
これは手遅れにならないうちに、永久脱毛をしないと。
まずは触診からしますので、やっぱりお風呂場で裸になって頂く必要が。
なーに、私は医者(自称)だ。何も恥ずかしがる事はないんだよ。

>ペルシさん。
思えば、結構な薄着で豪雪地帯に放り出されてましたよねw
鬼畜な rabilinth やで!全国、1227万人のペルシさんファンが、
「かわいそう(ToT)」と涙していました。
今年は暖かい所・・・そうですね、例えばノコリさんのベッドの横とか、
そういうロケーションにも連れて行ってあげて下さいね♪
SS、最後の見送っている後ろ姿が秀逸ですねw

今年も、rabilinth 様にとって、幸多い一年となる事をお祈り申し上げます。
具体的には、買うゲーム買うゲームが大当たり、近所でオーロラが発生する
神秘現象、あらゆる神の恩寵、危機一髪からの脱出、Vault 優先入居権獲得。
そんな素敵な出来事の数々が、rabilinth 様に降り注ぎます事をお祈りして
おきます♪
本年もよろしくお願いしますね(*^_^*)ノシ

No title

あけましておめでとうございます。

やw 年賀記事早すぎでしょうww
しかしアレです、ま~このニライカナイ、知らなかったです! スゴイですねコレ!
教えていただき、ホントに感謝です。コチラの年賀記事でも使わせていただきました。

そんで、かたぐるまポーズw ご利用いただきありがとうございますww
かなり油断してノーガード状態だったのでまさかのオチに「オッwww」
ってなりましたww おもろすぎですw

ではではことしもよろしくおねがいします。

No title

明けましておめでとうございます、どうか今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。

早速パク…流用させて頂きました、ニライカナイ。もうね記事書いてる間、ひだすらBMSが頭で流れてましたw
おかげ様で何とかこちらも年越し記事を完成させる事が出来、重ねて感謝しております、本当にありがとうございました!

今年もまた、分かりやすいんだか分かりにくいんだからそれすら分からないCS記事とか(オイ)どんどん上げていくつもりをしてます。何か突っ込みどころがあったら是非ともご指摘頂ければありがたいですねw

ではでは、簡単でしたがご挨拶までに。また遊びに来ます、お疲れ様でした♪

今年もよろしくお願いします♪

のこりものさんへ

新年明けましておめでとうござ~います!
今年もよろしくお願いしちゃいます(´∀`)

>洗礼の儀
あの目が ギンッ! って白目向いちゃうってところですなw
http://blog-imgs-86.fc2.com/r/a/b/rabilinth/DAOD16.jpg
いやいやこの画像貼ってたら DragonAge やりたくなってきちゃった。
白目見てやりたくなるってどんな動機なのよとw
でもほら、1度遊んだ人なら普通これみたらやりたくなるよね(^p^)

>Nirai-Kanai
いや~このMODすげぇですよほんとw
とにかく桜の舞い散る様が綺麗で、森山直太郎さんをゲストに呼ぶべきですのw
ここでサクラを熱唱したら気持ちええやろうなぁ・・・。
確かにこの敷地相当広いので、ロケ地が被ったとしても
撮影ポイントで違った味が出せそうでいいですね。
私なんか浜辺しか映していませんしw

>デイゴン様
魔王様に平安を祈るギャップ、うへへおもしろいやろーw
と思って投稿したのですが、このネタはほぼスルーされていたというオチがw
のこりさん拾ってくれてありがとう/(^o^)\

>パパ
もはやこの家族関係がどうなっているのか意味不明ですよねw
もののけ姫みたいに動物に育てられて説や
後は仲良くなった動物たちをなんとなくパパと呼ぶようになったとかw
毛深さが遺伝しているとしたらやっぱりインモーですかね。
リンさん剛毛とかソソられる。

>お見送り
最後のカットは何気にいい味出てますよね(^p^)
ここでもし記事が終わらなかったら
この後どう〆たらいいか着地点がふわふわしてしまう状態でしたので
鋼鉄さんの力をお借りして強制的にオチをつけることができました。
ほんと汎用性高すぎですねコレw

お蕎麦もお雑煮もおいしかったのでよい年明けを迎えることが出来ました。
今年もSteamに翻弄されつつ、楽しいゲームライフを過ごしていきたいですね!
では今年もよろしくお願いしますヾ(^o^)ノ

あけましておめでとうございます。

昨年中に置きましては色々とお世話になりました。
景観のテクスチャ関連などもうちょっと外せないものも多々ありまして大変にお世話になっております。

ENBやOBGEなどを完全に拒否してくれるうちのオブリビオンでは、その美麗さを余さず引き出すことが出来ないのが残念でなりませぬ。

今年もまたロクでもないSSばかりをアップするアカウントと成り果てるつもりですが、どうぞよろしくお願い致します。

今年もよろしくお願いします♪

屁ぷしさんへ

明けましておめでとうございまっす!
今年もよろしくお願いしちゃいますです(´∀`)
最近屁ぷさんを見るだけで謎の笑いがこぼれてしまう病がw
全部前掛けとくまきんが悪いですねw

>年賀記事早すぎでしょうw
これはですね、一括りにまとめてサボっちゃおう的なアレです(´□`;)
誕生日がイベント行事の日に近いと一緒にまとめられちゃってカワイソス的な。
そう考えると屁ぷさんはクリスマス、年末、年明けとちゃんとすべて別々に記事にされていて
そういったマメな所も見習わないとイカンと思いました(´ω`)

>ニライカナイ
おっ!初見でございましたか!ヤッタネ!
この島は桜がとても綺麗で年末行事にはうってつけでございますよね。
且つとても広いエリアで見所も満載ですし(๑′ᴗ'๑)
ロケ地が一緒でも、広いので撮影ポイントを変えれば被り防止的な対策が取れるのもいいですねw
出入りも簡単っ!

>くまxきん
かたぐるまおもしろすぎですわ~w
お笑いのジャンルでいうと "シュール" な領域になるんですかねw
このガード不能的な笑いが取れる絵が新年にもってこいですよw
くまxきんってところがまた癒されていいんですよねコレw
新年早々心温まるお笑いのネタを頂きありがとうございますw
うちのリンさんも安心しておうちに帰ることができます ♥

ではでは今年もよろしくお願いいたします♪

今年もよろしくお願いします♪

Ta22さんへ

明けましておめでとうございます!
新年早々お仕事でお忙しいところご訪問ありがとうございました。
今年もお互い楽しくやっていけたらいいですね♪

>パクっ
記事を覗いてみたら、本当だ!パクってる!ナイスぅぅ!!
MODを紹介している側としては、紹介したものをどんどん利用してもらえると
私も恐らく作者様も喜んで頂けるのではないかと思いますので
どんどん浸透させていきましょう(´∀`)

>BMS
ゲーセンは自宅、寝る場所は IIDX 視聴用の椅子。
そんな青春時代、家に 薄型大画面TV+5.1ch、そして IIDX 用の防音部屋
生活するならこれは必須でしょ
くらいなノリの時期もありました。
そんな夢はもちろん叶いませんでしたがw
先日はBMSの情報ありがとうございました。
キーボードで叩くのもボタン音が結構気持ちいいので
慣れるとクセになりますよねw

>CS記事
装備の一体化の記事は参考になりました!
今度は是非とも逆の一体化装備の部位化を教えてほしいです!

では今年もよろしくお願いします♪

今年もよろしくお願いします♪

鋼鉄蒸気さんへ

明けましておめでとうございます!
今年も鋼鉄さんのオブリライフを見るのがとても楽しみでございます。

>景観リテクスチャ
ご利用ありがとうございます♪
NEXUSにも画像を提供していただきありがとうございましたん(*´Д`*)
後は自販機の旅をしていらっしゃるときに、石垣なんかもちょろちょろ映ってたので
見て1人でホッコリしておりました、むふふw

>ENBやOBGE
前のエアーズロックのときの映像美のように
シェーダーツールに頼らなくても十分綺麗になりますよね(´∀`)
前おっしゃっていたVanilaの光源のビビットな色合いもなかなか良い
というのも個人的にとても頷けるポイントだったりします。
キャラの見栄えなんかもENBだと白っぽい?というか加工色っぽい感じが強いので
鋼鉄さんのキャラだとVanilaやOBGEオンリー (アルパカさんの環境) などのほうが
キャラ栄えしそうだな~と思いますし(´ω`)

今年も鋼鉄さんの冒険には興味津々ですw
30秒動画も期待しておりますw
では今年もよろしくお願いしますです♪

No title

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

改めてブログを最初から拝見したのですがDragonAge Originsをプレイされていたのですね。
NexusにMODがあるので名前だけは知っていたのですが面白そうだなぁ・・・。

オブリに関しては、昨年後半のへぷしさんの白菊髪からのひでまろさん和装、そして最後の最後に来たそば自販機となかなかの盛り上がりだったのではないかと思っておりますw
あ、そういえばrabilinthさんのSSを拝見してひさしぶりにRoom Wearを引っ張り出しました。
今思えば服の皺に目覚めた(目覚めてしまったw)最初の作品でした。

今年もよろしくお願いします♪

Nailflanさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまっすヽ|・∀・|ノ
そしてご訪問ありがとうございました!

いやん/// このお粗末なブログの最初のほうを覗いてしまわれるとはw
見返してみると、いたるページが文章構成で
もっと読者に伝わるように分かりやすい画像を差し込んだほうがええんとちゃう?
みたいな微妙な箇所が山ほどありますw

>DragonAge Origins
DragonAge Origins はストーリーと戦闘の戦略の組み立てが
とてもおもしろいのでお勧めしたいゲームです。
ただ、MODを導入できるPC版が日本語化MODがないのが致命的だったりします。
完全日本語環境は、現在はXBOX360版とPS3版のみになっちゃいます。
翻訳作業自体は慣れるとTES並みに簡単なんですが(´・ω・`)

>今年のMODあれこれ
お!RoomWearをタンスから引っ張り出したのですね!
ちょっとコンビニへ行くときの普段着最強のRoomWearたん。
復帰後に一番数多く導入したMODは、間違いなく先生のMODだと思います(*´Д`*)

昔 (5年前) 撮った画像を見返してみたら
普段着はトゥームレイダーみたいな格好してました。
http://blog-imgs-86.fc2.com/r/a/b/rabilinth/ScreenShot239.jpg
http://blog-imgs-86.fc2.com/r/a/b/rabilinth/ScreenShot86.jpg
しっかし人様にお見せするのだからもうちょい正面から映ってるSSないんか!
という感じですが、数百枚のSSすべてが
FOVデフォ値やコンソール停止での撮影しかないというw
撮影スキルもいつの間にか上達していたんだなぁ・・・。

後いのきがありました。
http://blog-imgs-86.fc2.com/r/a/b/rabilinth/ScreenShot199.jpg
何のMOBでしょうねコレw

過去の振り返り?的な感じで、クオリチーは度外視して
先生の数年前の私、やおもしろ画像を捜してみると
おっwってなるのがきっと出てきそうです(^p^)

No title

あけましておめでとうございます。
少し遅れてしまいました;

昨年はインペリアルにレヤウィンと素敵な改変Modを頂きありがとうございます。
慣れ過ぎてしまった街並みの雰囲気が変わって、新鮮な気持ちで散策できましたw

それからお正月装備のご利用ありがとうございます<(_ _)>
なんとゆうかラビリンスさんのオブリ環境が良すぎて、こんな風に表現できるのかと驚いております。

しばらくぶりのオブリビオン復帰とのことですが、これからもお世話になると思います。
拙い作品ばかり作っておりますが、本年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします♪

Hidemaroさんへ

明けましておめでとうございます♪
ご訪問ありがとうございましたん(^o^ )

昨年、私は10月辺りからツイッターに参入しまして
その時に、hidemaroさんや様々な方とお知り合いになることができました。
次の作品としてエレキングさんを製作していた頃になりますかねw
あの時もいろいろ楽しませてもらいましたうへへw

>改変Mod
ご利用ありがとうございますん(*´Д`*)
帝都なんかは思った以上に評判がよかったので楽しんでくだされ~♪
これも快くソースを提供して頂いた作者様あってこそですね!
hidemaroさんのようにゼロから新しいものを製作するのは本当スゴイです(゚Д゚;)
こちらこそありがとうございました。

>お正月装備
ちょうどこの記事を投稿した次の日辺りに福袋が爆誕していたので
ちょっとタイミングが悪い紹介となってしまって申し訳ないですw
しっかし、白菊ちゃんフルカラーエディションの人気っぷりはヤバイですねw
お正月始めにご挨拶周りをしたのですが、ほとんど全員白菊ちゃん着てましたw
hidemaroさんの影響力はんぱないです(^p^)
お胸とお尻のふくらみ加減を含め、ありがとうございました♪

本当題名の通りひっそりと更新していきますので
よかったらまた遊びにきてくださいね!
今年もよろしくお願いいたします♪

あけましておめでとうございます!

あー!もー!本当にrabilinthさんちのオブリは綺麗ですよね(うっとり)
昨年はrabilinthさんの素晴らしいリテクスチャModのおかげでうちのオブリが再び活性化致しました。
何度も繰り返し同じ事を言ってしまいますが、ちょっと廃れた感じ&植物が生えてたりする石壁などが大好物なので大変にありがたかったです。
ブログ記事の方も興味深い物が多いので、めっちゃ参考にしていますw
やっぱり楽しんで遊んでらっしゃる方の記事&SSは見ているこちら側の気持ちにも作用しますよね、本当にわくわくします!
パパに肩車、いいなぁ~、とっても和みます(*´v`*)

ではでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年もよろしくお願いします♪

アルパカーんさんへ

|ω・)アルパカさんみぃつけた。

明けましておめでとうございます!
NEXUSではありがとうございました。
そして寝る前にコメントに気が付けてヨカッタ・・・w

>ちょっと廃れちゃってる系男子
なんとなくですがアルパカさんの好みが分かる気がしますw
20代イケメンというよりは、ちょっと疲れちゃってる渋い30代をチョイスしたり
若い年代のアッサリとした恋愛よりは
ちょっと疲れちゃってるところに熱い抱擁をくれる熟恋愛だったりとか
綺麗で整備された小奇麗な建物よりは、ちょっとくたびれちゃってるけど
味がある建物だったりとかw
そういう意味ではレーヤウィンのほうは結構ツボになってそうで何よりかもですw

>ブログの記事
これに関しては、恐らく私のほうがアルパカさんの記事を参考にしまくりですw
MOD紹介にしてもポーズにしてもいつも助けられておりますので(*´Д`*)

明日からまた新年の業務が始まってしまいますね('、3_ヽ)_
今年もゆるゆるな感じで楽しくやっていけたら嬉しいです♪