【OBLIVION】 TD Interiors

Screenshot7078.jpg
シロディール全ての城内を美しく変貌させるMOD TD Interiors の紹介です。
こちらのMODは、私が以前公開した TD Rome IC Replace のその原型となるMODである
TD Rome IC を製作してくださったチーム TES-Diesel modding が手掛けたMODになります。

TD Interiors (Альтернативные интерьеры)
(作者:TES-Diesel modding様)


TOP画像にもあるように、こちらのMODを導入することにより
シロディールに存在するお城の内装が重厚な雰囲気漂う豪華な造りへと変貌を遂げます。
Vanilaだと所々コンクリや壁紙が剥がれているようなボロボロwな感じの城内でしたが
TD Interiors の雰囲気はインペリアルらしいまさに帝国のあるべき姿のような感じになります。
個人的にはこっちのほうがシロディールの建築様式のイメージとマッチしてる気がしますw

後このMODを知ったときに当時一番嬉しかった事は
いろいろグラフィック関連のMODを捜している中で
既存の城内を綺麗に改変するMODはこのMODが唯一だったということですね。
一応QTP3でも城内のテクスチャに変更が加わりますが
ちょっとギラつきが強く感じたので、個人的にあまり好きではなかったのです。
そして他に城内を変更するようなMODは見つからなかったので半ば諦めておりました
そんな時に出会った TD Interiors、この高級感溢れる佇まいはかなりツボでたね~。
Screenshot16461.jpg
入口も超豪華♪ やっぱりお城っていったらこうでなくちゃね!!

このMODのスゴイところは、全ての都市の城内に変更が加えられているところ。
各街の特徴を表現しつつ綺麗に改築されているので
お城を訪問するのが楽しくなります♪
Screenshot19750.jpg
Screenshot91178.jpg
玉座の間は本当に圧巻の一言。
通路や地下牢などももちろん変更されております。
Screenshot26894.jpg
Screenshot43753.jpg
Screenshot176848.jpg
Screenshot177517.jpg
よござんしょ!よござんしょ!
これ本当にオブリですか?ってくらい綺麗になりました。
うーん素晴らしい。

城内にお勧めのインテリアもありまして、それは窓型の色とりどりのステンドグラス
過去の記事でも何度か撮影に利用しております。
ちなみに城内は窓がない場所が多いので、光源の値が天候に影響されない一定の値のため
元々撮影するにはなかなか良いロケーションだったりします。
そんな中でさり気無く映えるポイントがこのステンドグラス前。
Screenshot34584.jpg
Screenshot14908.jpg
Screenshot95944.jpg
Screenshot52695.jpg
Screenshot169285.jpg
地味に窓際もお勧め♪

特に拘りがない場合は、これを背景に撮るのが今後しばらくの私のセオリーになりそうです。
テクスチャが豪華なので、お洒落をしての撮影がとても捗りますね(*´Д`*)
ちなみに自キャラ達なんですが、新しい髪や目を登録する際に顔が全員おかしくなりまして
ほぼ全員リニューアルしてあります
まあ前のに似せて戻しただけなので、髪型や目が変わっているキャラ以外は
対して代わり映えはしていないと思いますが・・・。

そんなわけで、城内のテクスチャを高級感溢れる雰囲気に変更するMOD
TD Interiors の紹介でした。

TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント

No title

そうそう、ガラスリテクスチャなど環境改善系のMODもDLはしてあるのですが、
再構築して「i have no greeting」を直してから導入しようと思いつつ、
キャラメイクと(スタジオ内での)撮影には困らないので、ついつい先送り状態ですw
SSを見ると良さそうですね♪

お返事

AQUARIAさんへ

こちらにもコメントありがとうございます♪
このステンドグラスは色のパターンが豊富なのでキャラのカラーイメージにあわせた撮影にも便利です!
私はなるべくゲーム画像まんまタイプなのでロケ地でいい場所見つけると
おっwってなりますねw このMODはおっwポイントが結構たくさんありました。

>I have no greeting 病
これバグの中でも結構アカンやつですワw
たぶん完治する明確な対処法はなくて、現状はなる前のセーブに戻るしかないですね~。
コンソールで "SetPlayerInSEWorld 0" (Cyrodiil=0、SI=1) と入力することで一応は改善されるみたいですが
クエストラインなどが停止してしまう恐れもあるそうなので微妙なところです。
フジョシプレイさんのところに詳細な情報がありました。
http://miari.blog-rpg.com/mod%E3%80%80%E6%99%AF%E8%A6%B3%E3%80%80%E9%81%93/si%E3%81%B8%E7%B9%8B%E3%81%8C%E3%82%8B%E7%A9%BA%E3%81%AE%E9%81%93%E3%83%BBshivering%20isles%20new%20transportation
URL長w

私もこれ知らないときはSIからシロディールまでコンソCOCでよく飛んではセーブしてたので(´ω`)

No title

ありがとうございます♪

ただ今回のはかなり特殊な不具合のようで、新規スタートで始めても直らないのですw

最初は全NPCが「ghorstsが何とか~」という会話しかしなくなって、
同じ症状の人がいるか調べたところ1つだけ例があり、
そこには「mythsandlegends.esp(武器MOD)」が影響しているらしいと書いてありました。

そこでそのespを外してみたところ「i have no greeting」に変ってそのまま直らずなのですw
そしてこれは「SetPlayerInSEWorld 」では直らないようです。
でも恐らく何かのMODを外す、もしくはロードオーダー順の入れ替えで直る可能性は残っていますw

面倒がらずに再構築すれば済むだけの話なんですが、当面困らないので腰が重いという。。。w
でも、一気にやらず再構築時だけ今あるOblivionフォルダをリネームして使えなくし、
急がずに1週間くらいかけて1つづつMODを入れて構築して行けばいいんじゃと思い付いたので、
その方法で現状を維持しつつ再構築して行こうかなと思ってますw

お返事

AQUARIAさんへ

新規スタートで I have no greeting でございますか・・・(゚Д゚;)
それはそれでちょっとホラーチックというか、怖すぎる世界ですねw
すべての人間に魂が宿っていない世界・・・。
何のMODでそのような症状が出ているのかちょっと興味が沸いてしまいましたw

I have no greeting 病ですら重症ですのに
それは流石にMOD環境を1から見直すしかなさそうですね~(~_~;)
再インストールしても I have no greeting だったらお祓い行きですw
おそらく現代によみがえったユリエルの呪いでしょう。

もし原因が分かりましたら今後の参考のために教えください(;´Д`)