DragonAge ヴェランナ(Velanna) お姉さん

Screenshot11485.jpg
DragonaAge Origins (ドラゴンエイジ オリジンズ) 日記その7

ブラックマーシュの旅を終えて、少しウロウロした後
今はウェンディングの森の攻略に入ったところです。

DragonAge Origins (Awakening) の特徴として
ストーリーをどこから進めていくのか、プレーヤーが選択する自由があるのも魅力の1つです。
この自由度の高さ故に、あながち適正順とは言えない場所へと不意に飛び込んでしまうのも
このシリーズの楽しさであり、難しくもあるところ。
Origins を最初プレイしたときも、ドワーフの街の壮大さに感動し

最初にドワーフのクエストやろう!

と意気込んで、そのまま地底回廊に迷い込んだ私
いやーひどい目にあいましたね・・・・。
一番最初に サークルタワー に飛び込んだ人も同じこと思ったんだろうなw
今回 Awakening でも、ウェンディングを攻略し始めてふと思ったのが
ブラックマーシュって実は最後に攻略するくらいの難易度だったのかな??と頭をよぎりました。
それほどまでに前回はPOTを含めて色々と消耗したので・・・・。
まあ、とりあえずストーリー進めてみなければ分からないな!
ということでいざ次のステップへ

今回はウェンディングの森を旅する中
ヴェランナさんが仲間になったので、ヴェランナさんの美化計画を進めていきます。

彼女はデイルズエルフの 「伝承者」 の1人

伝承者とは、エルフが「シティエルフ」として人間に支配され
奴隷のように扱われることになってしまったそれ以前の
本来のエルフとしての誇りや、歴史、文化、伝統など
いかに素晴らしい種族であったかを同種に伝える人達のことである。
エルフが過去人間との戦争において敗北し、何故人間を憎むようになったかなどを
同じデイルズの民や、デイルズに逃げ延びた人々、またその子供たちにそれらを言い伝え
後世にまでそれらの事実を言い残すことを目的とした
まさに「伝承者」の1人であるヴェランナさん。
職業上からなのか?高飛車でプライドが高い女性のようです。

       Vanila のヴェランナさん
日記7-2

       美化後、出会い直後のお怒りのヴェランナさん
日記7-3

        怒りが静まったヴェランナさん
日記7-4
おっぱいおっぱい ( ゚∀゚)o彡゜

アンダース、オグレン、ナサニエル、ジャスティス
今まで男4人正直ムサかったのよ・・・・
やっと花がきた!

出会いが出会いなんで、最初見たときは おっかないお姉ちゃんだなー と思いましたが
なんとか話し合いに成功して、落ち着いてくれたヴェランナさんかわゆす
はい、そんなわけで今回利用させていただいたMODはこちら

Dragon Age Redesigned (作者:Dracomies様)

日記7-5

3つのヴェランナさんから選べます。
ちなみに今回選んだのは真ん中のヴェランナさん
そして今回もジャスティスのときと同様に、似合いそうな衣装選びの旅にいざ出発します!
エルフ、伝承者、お姉さま、おっぱい ということでどれにするか迷いましたが
やっぱりエルフだからあの色かなーと妄想したり。
そして探索すること好みの装備を見つけました。
が、また今回も少々リカラーをすることに

日記7-6 無題
利用させてもらったMODが既にリカラーMODだったのですが
緑と黒の色合いから、黄緑と茶色ベースの落ち着きのある色合いに
白い手袋をはめていたのですが、手は素肌に変更し、
手にタトゥーを模している風に再度リカラーしました。

利用させてもらったMODはこちら

Loincloth Fashion (作者:Entopie様)
Dalish Armor Retextures (作者:Skaramoosh様)

これからもよろしくお姉さま

日記7-7

DragonAge Origins 日記その8へ
DragonAge Origins 目次へ

コメント

非公開コメント