ウィルス

Screenshot27626.jpg
近況の報告です。
ここ最近は空いてる時間はずっとスカイリムの再構築やってました。
しかし再構築を始めたが最後、今のスカイリム相当ヤバいです。
何がヤバいって、MODの総数と1つ1つのMODが持つ魅力の高さ。

仕事から帰る ⇒ MODを漁る(数時間経過) ⇒ 座ったまま寝てる

を2週間くらい繰り返してた気がしますw
ゲーム自体は2年程前に一度やり尽くして一旦身を引いた感じだったのですが
MODはデータベースを追い続けていたので一応情報は仕入れてました。
ただそれだと入手済みのMODの verUP などまでは追いきれていないので
結局再構築をするとなると、既存の入手していた分もほぼ全部遡らないと
最新の状態にはならないので、そこでまた時間を浪費してた感じですね。

今のスカイリムはオブリと比較してもMODの導入はツールなども充実しており
軽く遊ぶ分にはオブリよりも敷居が低いように感じますが
コアなMODプレイヤーからしたら、MODを揃えたり整理するだけで
マジで2週間くらい平気で潰れますねこのゲーム。
そういう意味では私的にはオブリよりも敷居が高いですわw


さて、スカイリムの話はまた別の機会にするとしまして
今回はタイトルにもしたウィルスの話題をお1つ。

今回の再構築とはまったく関係のないところでウィルスに侵されていました。
そのウィルスとはこれ。
ウィルス2
URL: Mal というアドウェア型のウィルスだそうです。
感染した経緯は間違いなくマリーローズちゃんのエッチな画像を見てたときに進入されました。
今までも何度かウィルスには進入されたことがあったのですが
毎回Avastさんが処理してくれたり、調べて原因を突き止めて無事削除できたりと
大事にならなかったのでウィルスに関してはそれほど敏感にはなっていなかったんですよね。
ウィルス1
しかし、今回のアドウェアは何をやっても駆除できない。
普段は身を潜めていてプロセスにすら表示されないので見つけることすらできませんでした。
最新のアドウェアにはAvastさんもお手上げになることがあるらしく
報告を送って対処待ちになるケースも結構あるみたいですね。
ただ定期的に広告がポップされるので、とてもこのまま放置するわけにもいかないという状態。

さて、どうしたものか・・・・

と、ここで思い立ったのがまあド安定のリカバリですよ・・・。
現状Cドラに入っているのはオブリとDAOのデータ。
スカイリムを再構築するにあたって既存の内臓HDDでは容量が心細かったため
今回3TBの大容量のものを購入しておりました。
HDD.jpg
私の今まで使っていた内臓HDDは、購入時に付いていたやつをずっと使っていたので
400Gしかなかったんですよねw
ぶっちゃけオブリと DragonAge と他ゲー少々だけで残り200Gとかになっていたので
いつかは入替え作業をやらなければならないという状態でした。
ただ、全部をお引越しさせるのがかなり面倒くさかったので後手後手にしていたのですが
ここがいい機会なのかなと思い踏ん切りをつけました。


換装やら掃除やらして、その後オブリやDAOの環境も復帰させることを考えると
しばらく呆然としてましたねw
アレです、やることが多すぎると逆に何もやる気がなくなるってヤツですね
スカイリムをこれから始める人や、復帰組みがなかなか手を出せないのは
まさにこの心理が原因ではないでしょうかw
とりあえずまず自分の現状を最優先で改善しないと他に目をやる余裕もないので
いつかはやらなアカンということで、スカイリムのMODを漁りつつ
オブリやDAOの環境を全て再構築してました。
一応現状は全部復元が終わりました。
オブリは MOD Organizer なら一発でMODの構成が復元できるので一番楽でした。
MOD Organizer まじパナいっす。
DAOやら他のゲームはふりだしから再構築だったのでマジタイヘン


ふう・・・・そんなわけでとりあえず一段落したところでやっと時間に余裕が出てきました。
オブリ、DAOに続いてスカイリムも遊べる状態になったので
今後記事も幾ばくかは捗りそうな気がします。

そんなわけで、みなさんもマリーローズちゃんのエロ画像を検索するときは
気をつけてね。

コメント

非公開コメント

No title

ウイルスのタイトルで、ケリちゃんを持ってくるとはw
rabilinth さんの悪意がチラチラ見えてイヤンな感じw

>マルウェア
>マリーローズちゃんのエッチな画像
この組み合わせは凶悪ですね。自分も確実に感染すると思います。
こんなの防ぐの無理。特A級のハッカーの攻撃に匹敵しますよ・・・
しかし、MOD 漁り時のマルウェア攻撃、ポップアップ広告攻撃は、
執拗なレベルになってきてますね。
中華系・ロシア系のサイトにダイブする時は、ほんとに身構えします。

今回、データのお引越しやハードのお手入れに繋がって、
結果良しな感じですね♪
心なしか、ケリちゃんも嬉しそうな感じに見えてきました(*^_^*)

良いスカイリムライフを送って下さいまし♪

のこりものさんへ

エロバレーからこんばんは!

>ケリ
この悪意に気が付くとは流石のこりさんやでぇw
スカイリムの話題と思わせつつさり気無くジャガイモ貼ったのにw

>まるちゃん
のこりさんもマリーローズ巡回されてましたか。
最近のは結構スゴイwのがあるのでついついクリックしちゃいますね。
エロは世界を救う力があるので、防ぐのは無理ですね。
今回は今までのマリーローズのGIFや動画の詰め合わせみたいな
お得感たっぷりのmpegがあったので、それをクリックしたら感染しました。
やっぱり地道に集めないとダメってことですね(←懲りてない

>データ移行やら
ウィルスやらデータ移行やら再構築やらで結構一杯一杯でした。
何よりすべてのゲームができない状態だったので
そこが一番ストレスだったかも(。-ω-)

コメントありがとうございました。
またこちらも顔を出しにいきますのだ!


PS
いつも 【(1)拍手】を入れてくれる方に影ながら感謝をしていたのですが
もしやひょっとするとののこりさんが入れていてくれたのかしらw
違っていたとしてもいつもコメントをありがとうございますです。