【SKYRIM】 自キャラと EmpireCoat

EmpireCoat03.jpg
スカイリムでとりあえず復帰後キャラを1人作りました。
王道ともいえるエルフっ子w
完成してみればものすごく無難な仕上がり。
めずらしくピンク系にならなかったのが個人的に驚き。
そもそもスカイリムにピンク系の色は世界観にそぐわないというのが原因でしょうかね。
といっても、前プレイしていたときはピンク族だったけれどもw

EmpireCoat02.jpg
顎ガックガクw

頂点編集などは一切なし、とりあえずスライダーだけで作りました。
とりあえずこの顎は簡単なバー操作のみでは直りそうになかったので
ここに拘ると結構時間がかかりそうな気がします・・・。
光源によっても凸凹具合が変化するので、下手にいじらないほうがいい気もしました。

さて、スカイリムの現状のメイキングの感想としては
メイクというよりはMOD選びで8割型決まるような気がしました。
どのスキン、パーツを選ぶかでほぼキャラが完成される感じです。
それだけメイキング関連のMOD1つ1つのクオリティが高いということですね
逆にいうなれば、このスキンやパーツの数が膨大なので
これらの厳選の仕方でその人の個性が出たり、センスが光ってくると思います。

単純に造形をメイクして自分のキャラを作り上げる
という意味ではオブリのほうが元が崩れている分
個性も出しやすく、奥が深いかなと思いました。

さて、とりま完成したエルフっ子に
FoxシリーズのMODを導入し着合わせしてみました。
EmpireCoat05.jpg
EmpireCoat06.jpg
EmpireCoat04.jpg
EmpireCoat07.jpg
Restiaさんの衣装みっけw


色々着合わせしていてどの装備をメインで使っていこうか悩んでいたのですが
そんな中1つのMODに心を射抜かれました。
それが今回タイトルにもしたこのMOD

Empire Coat (v3.48.68) (作者:Yoo様)
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/56501/
http://www.loverslab.com/files/file/813-empire-coat-a-hdt-test/
【必須なもの】
HDT Physics Extensions
HDT HighHeels System (※オプションのブーツを使う場合)


どんなMODかは上から2番目の Lovers Lab のリンクから
動画を見ていただくと分かりやすいです。
私がスカイリムを以前プレイしていたのが約2年前になるので
その頃はHDTの装備はまだ存在しておりませんでした、ちなみに髪型も。
そしてスカイリムから離れ、MODを追い続けている中
ずっと興味を注がれていたのがこれらの髪型と装備。
ちなみに今回のキャラもHDTの髪型からチョイスしておりますのでふさふさ揺れます♪

Empire Coat でHDTが仕込まれている箇所はスカート全体。
歩いたりするとスカートがヒラヒラと揺れますし
止まっていても風で横になびいてるかのように動きます。
EmpireCoat08.jpg
色は白と黒の2色だったのですが
今回うちのエルフっ子に似合うように緑色金の鎖にリカラーしてみました。

そしてこのMODの最大の目玉、それは


おぱんつ。


スカートが揺れるということは、激しい動作をすると
チラッチラッとおぱんつが見えるんですよ。
モロではない、チラです。
この "チラ" がこのMOD最大の魅力かなと思いました。

EmpireCoat09.jpg
走る

EmpireCoat10.jpg
チラる。

EmpireCoat11.jpg
飛ぶ、チラる。


神ゲー。


スカイリム、神ゲー。


あ、はい、パンツも拘って一生懸命リカラーしましたw
チラチラとピンクおぱんつが見え隠れするのたまらんです。
この子、こんな丹精なお顔してるのにこんなの履いちゃってる的な?
なんかパンツをリカラーしているときふと冷静に立ち返った自分がおり
ちょっと反省しましたが気にせず作業を続行。
そんなわけで、Empire Coat まぢでお勧めです。

ということで、ひらひらとスカートが揺れる衣装 Empire Coat の紹介でした。
ではよいチラリズムライフを。
EmpireCoat12.jpg

TOPへ戻る
SKYRIM 目次へ

コメント

非公開コメント

No title

布物理演算の虜になり、rabilinth さんも、
ついにサングワンの信徒に・・・

>パンツも拘って一生懸命リカラーしましたw
えっ・・・やだ・・・あの rabilinth さんがなんて・・・シクシク

>お嬢さん。
エロフのお嬢さん、お名前何て言うんじゃろか?
何か小さい不満をいつも持ってそうな雰囲気だから、
「プチ不満妙子(たえこ)」みたいな名前でしょうか?妙子可愛いよ妙子。

>あご
完璧なキャラを作るより、怪しい箇所のあるキャラのほうが、
後々で、愛着が深くなってきたりしますよ。なので安易な整形は禁物よ!

のこりものさんへ

走る、激しい動きでおぱんつがチラっと見え隠れする。

よって冒険が楽しい。


剣を振る、勢いによる反動でスカートが捲りあがりおぱんつがチラっと見え隠れする。

よって戦闘が楽しい。


敵に吹き飛ばされる、事故的な塩梅でたまにスカートがめくれる。

よって攻撃を食らうのも楽しい。


>妙子
プチフマン族のタエコに銘々します。
タエコ、すごく愛着が沸いてきました。
タエコのおぱんつ。

>美人は3日で飽きる
そうそう若干崩れているほうがよりそのキャラが愛おしくなるものですよね。
でもリアルでもそうですが、絶対飽きないですよねこの理屈は間違っている。

No title

こんばんわ。オブリもようやっとMOD選びと顔作成に見切りを付、地下道から抜け出せた新米気分です。チュートリアルダンジョンてながいですね意外と!Skyrimからの感覚なのか洞窟ではついついしゃがんでしまいます。

 自分は一身上の都合によりSkyrimから離れざるをえずOSクリーンインストール再構築の憂き目に会っておりますが(それがOblivion始めるきっかけでしてw)、、、こんな記事見せられたら再びSkyrim熱が…いやいや冷めてないですがね全く!

 ぱんっ…ではなくこれまた魅力的な娘とふつくしい画面構成!!ENBはSonberとか?Rampage?それともSeasonとかのうらやましい(スペック的に)プリセットさんですか?…それはどうでもいいですが(笑)、自分のSkyrimも不具合解消して元気に再構築したいです!;_; でもまずはオブリです…ジョフリ爺さんのチェストを物色中・・・

名無しのドヴァキンさんへ

こんばんは!またまたいらっしゃいませw

あらやだwおぱんつでスカイリム心を刺激してしまいましたかw
オブリにしかない要素を散々紹介してきたブログですが
HDTはリムにしかなく、しかもこのHDT効果による影響力は
ゲームを楽しむ上で相当なもんですからねw
揺らすためだけにスカイリムやりたくなりますわんw

>地下道から抜け出せた
ゲームクリアおめでとうございます(^o^ )
下水道を1週間以内に抜け出せたら奇跡といえるゲームですからねw
私は難易度をちょい高めにしてあるので
チュートダンジョンのゴブリンメイジさんが強敵すぎてやばいです。
あそこでのFPS戦闘は毎回白熱してます。

>ENB
わおw流石ドヴァキンさん、見ただけでプリセットを見抜くとは
相当なツワモノですな・・・。
今回使っているのは Seasons of Skyrim ENB True HDR v0.262 です。
色合い、キャラ映り、重さなど、すべてにおいて高水準だったためこれに決めました。
実は2年前も Seasons v0.221 を使用していました。
今回再構築において色々な新作ENBを試してみたのですが
2年たっても他の競合ENBにひけをとらない地位に居続けているのですから
本当すごいENBですわん。

そんなわけでオブリをこれからも一緒に楽しみましょう!
次にあなたはCTDと言うっ。