【OBLIVION】 Gecko's Imperial Dungeon Textures

Geckos Imperial Dungeon Textures 1
牢屋のテクスチャを変更するMOD
Gecko's Imperial Dungeon Textures の紹介です。

Gecko's Imperial Dungeon Textures (v1.0) (作者:lazyskeever様)
https://www.nexusmods.com/oblivion/mods/46864/


オブリビオンといえば牢屋から始まる物語。
よって牢屋の雰囲気造りはとっても大事。
でも数週するとMODでチュートリアルを飛ばしちゃうので
あまり来なくなる残念な場所なのが牢屋

さてそんな牢屋ですが、これも前回ご紹介した TD Interiors と同様で
同系統のリテクスチャMODのパターンが数少ないという
個人的には結構ありがたい箇所を改善してくれるグラフィックMODになります。
牢屋のリテクスチャはたぶんあまりなかったと思います。

今回MODを導入したところ、これまたなかなか良い雰囲気になりましたので
いつものごとく画像でご紹介していきます。

オープニングの牢屋内
Geckos02.jpg
Geckos03.jpg
クリックして原寸サイズで見てもらうと質感まで伝わってくると思います。

Parallax効果のある mesh を使用しているので
石壁のおうとつ具合がとてもリアルでいいですね。
牢屋らしい陰湿な空気感も出ていてとてもよかったです。

一通り初期ダンジョンをグルっとまわってみました。
Geckos04.jpg
Geckos05.jpg
Geckos06.jpg


さて、ここからはちょっとしたオマケ的な要素なんですが
テクスチャは2kタイプで結構な容量だったので
個人的に1kでいいかなと思い圧縮したのですが
そしたら mesh との兼ね合いが原因なのか
ちょっとテクスチャがおかしくなっちゃったんですよね。
でも実際その状態で巡回してみたら、これがまたすごくいいんですよコレw

せっかくなのでちょっとご覧になってみてください。
Geckos16.jpg
Geckos14.jpg
Geckos07.jpg
テクスチャが黒ずんでいるのが分かりますでしょうか。
この黒ずみが今回偶然の産物ですw

ぶっちゃけうまく表示されていないのが原因なのですが
これが牢屋の雰囲気と結構マッチしてしまったというか
これはこれでジメっとした演出造りに一役買ってくれていて
結構いい味を出してくれていますのでオススメですw

ものは試しということで一度ためされてみてはいかがでしょうかw
2kをそのままの設定で1kに圧縮するだけです。

Geckos12.jpg
Geckos15.jpg
Geckos10.jpg
Geckos08.jpg
Geckos09.jpg
Geckos13.jpg


そんなわけで、牢屋の雰囲気をグっと引き立ててくれるMOD
Gecko's Imperial Dungeon Textures の紹介でした。

TOPへ戻る
OBLIVION 目次へ

コメント

非公開コメント